ちょっと汚い画像がでてきます
お食事中のかたなど
見たくないわ!という方はスルーして下さい

マービー4

我が家でシニアでも
アホか!とよく言われているマービー
何度も何度も同じ失敗を繰り返す
(飼い主に似るというのはほんとう。。。?顔だけじゃないのか)
今回もまた ごみをあさって叱られる毎日

おとといからどうも調子が悪い
「もう、お前にかける医療費はない!」と
これまた何度もいわれています
でも。。。
普段馬鹿がつくほど元気なやつが
しょんぼりというか
腰を落としてというか
どうみても具合が悪そうとなれば
病院へ行きます
何度も嘔吐しているし

エコー撮ってもらって
検便もして
さしあたり悪いところがないと
言われました
なぜ?
なぜ?



(きたない画像がでま~す)
不可思議な数日を過ごし
今日判明しました
これです↓
マービーの。。。

マービーのおしりからでてきました
ビニールです
腸ってながいのねぇとかも
思いますが
こんなものが入っていました
一体いつから腸に貯めておいたのでしょう
開いた口がふさがらないというか
これだからお前にかける医療費はないというのです
本犬は「てへへっ」的に
寛いでおります
すっきりしたのでしょうねぇ

これだけではないのです
今日は朝からへんです
画像にGPS機能がついてしまっています
なぜ?
なぜ?
カメラの位置情報もOFFにして
設定の位置情報もすべてOFFにして
それでもだめです
となれば「消しゴム」なるものを
搭載してなんとかしのぎましたが
画像のいくつかは削除してしまいました
自動で登録されるはずなんだけどなぁ
登録先を指定しないとダメなのか。。。

先日、携帯が壊れて新しくしたので
全くわからない状態
やっと慣れてきた頃壊れる
携帯もパソコンも便利なものだけど
素人には難儀なものでもあるのです

汗をかきかきやっているという
事実。。。がんばらねば。。。

 2016_09_06


マービー

Category: 先住犬  

うちの犬の中に
「マービー」って名前の犬がいます
本当はシルバーダップルのスムースってことなんだけど
できそこないだからだっプル模様が全くわからなくて
ただのブラックタンみたい
この子も今月16日。。。えっ、あさって
忘れるところだった。。。
何せ9月はマシューというやからの誕生日があるもので
そちらにばかり頭がいってしまう
思い出せてよかった

16日で12歳かな?
年取ったらだっプル模様が少しは目立つかな
シルバーが白髪になったからwww
先日うずら豆ちゃんのママから送って頂いた
お荷物の中に
面白いものがあったので
記念撮影
マービー2
鼻がきれた

マービー
まっすぐこっち見ててよ、マービー

あっ、また

これでよしとするか。。。
しっぽきれてるけど
マービー3

このマービーって食べモノなんです
甘味料
でんぷんから作ったものですって
初めて見ました

おもしろい。。。
うずら豆ちゃんのママは
あっ、これって思うもの探すの上手だなって
思います
だからブログもおもしろい
ずずーーーーーんと沈んだ心も
笑いとともに元気になります
飼ってる猫さんたちも
おもしろい!
「うずら豆 成長記 2」 です

ママ様 ありがとう♪

***おまけ***
今日 朝ゴミ出しに行ったら
庭の木で羽を乾かしていた
外来種のてふてふちゃん
きれいだねぇ~
クモの巣なんかにひっかかるなよ
てふてふ

 2015_09_14



携帯がもう今にも使えなくなりそうで
今日 意を決して新しい物に替えてきました
普通なら娘その1も一緒に行ってもらうのだけど
だって説明きいても全くわからないし。。。

でも、今日は独りで。。。
やっぱりわからなかった
もう、これでいいですって言って買った

充電だけはして娘その1が帰るのを待って
設定をしてもらいました

でもまだ怖くて触ってないの(笑)

携帯屋さんから帰ってきたら。。。
これ↓ みて!
とうもろこし3

おバカな犬のやらかした惨状
トウモロコシが1本だけあって
ラップに包んであったの

もちろん生

ご丁寧にラップはがして
トウモロコシラップ

周りの皮もはがして
とうもろこし

中身を食べたらしい
とうもろこし2
りんんごをたべると歯茎から血がでませんか?という
CMがあったけど トウモロコシを芯ごと
食べて血がでてもねぇ。。。

しかる気にもならない
おバカ犬。。。
マービー4
↑こいつです

 2014_09_01


またね!

Category: 先住犬  

頑張っていたドーピー
昨夜 虹の橋を渡ってしまいました

あまりの痛みに麻薬(末期のガン患者さんが使います)を
投薬して。。。

それでも耐えられなかったのかもしれない
今はもう お骨になって私の目の前にいる

子供たちの成長とともに私たちと一緒に
過ごしてきた子

よくがんばったね
えらかったよ としか言えません
ドーピー2
ドーピー またね

 2014_08_24


床づれ?

Category: 先住犬  

私はあまりこういう姿を
ブログでは見せたくないなと思っています
でも。。。もしかしたら今 困ったなこういうときどうしようと
思っているかたがいるかもしれない
そう思って。。。
少しでもお役に立つなら。。。

最長老ドーピーの膵炎が再発しました
この間は7月12日だったので
1ヶ月後の再発です

膵炎は再発を繰り返す病気だということでしたが
今回も何とか乗り切ってほしいと思っています

ところが。。。昨夜は今朝早くというべきか
深夜2時 急に立ち上がろうとして倒れ
ちょうどてんかん発作のように
全身に震えがありました
でもすぐ落ち着きました

深夜3時ころ また自分でたちあがり部屋をぐるぐる歩き回る
歩行もうまくできないのですが
歩いているつもり。。。寝る

朝起きたら片側に床ずれ(?)ができていました
3時の時点ではありませんでした

できてる場所も骨の部分から少し外れています
でも。。。あきらかに状態は床ずれのよう
手足を動かすとちょうどその部分になります

どうやら手足をばたつかせてかなり暴れたようです
気がつきませんでした(><)

膵炎の痛みからなのか
トイレにきたかったのか
わかりません

病院での処置をしてもらいました
(一応 消毒はしましたが)
とこずれ2とこずれ
前脚                           後ろ脚

薬をつけたあとにパットをサージカルテープでとめます

パットのつくりかたは 
穴のあいたビニール袋(水切り用のごみ袋です)に
ペットシーツを傷の大きさを見ながらきり、ビニール袋に入れて
ペットシーツの吸水部分のほうを傷にあててテープで留める

なんでビニール袋にいれるの?→適度に滑るのでいいらしい

穴があいているビニール袋はなぜ?→通気性(絆創膏の原理だよね)

膿がたくさんでたら新しい物に取り替える
この方法は人間の床ずれにも用いるそうです

効果が割とあって早くに治るそうです
不思議ねぇ~

この時期一番気をつけなければいけないことは
ウジがわかないようにすることだそうです

ドーピー 復活目指してがんばります
私の住んでる市では17歳になると表彰されるんですって
長寿で。。。ドーピー 10月10日で17歳
あと1カ月半ほどです
がんばれ!ドーピー!!


 2014_08_22




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.