なんかパソコンの文字変換が出来なくなっています
さっきあんまぁさんにコメント入れた時から
全部ひらがなかカナしか表示できなくて
そのままひらがなで。。。読みにくいと思います
あんまぁさん ごめんなさい
この場をお借りしてお詫びいたします

↑で、なおしました
いまは検索すると初心者向けにも
問題解決法が出ているので助かります
以前はいちいち電話していました
PCのプロバイダとかに。。。

さて。。。タイトルにもあるように
そしてその文字でお察し下さった方も
いらっしゃるかと思います
9月26日 ひにちが26日になった頃
紫炎が虹の橋を渡って行きました
病名はFIPだった

初めて受診した時は
ドライフードの食べ方がいつもとちがって
とても食べにくそうに
お皿からばらばらとちらしながら
食べていたので
口内炎のひどいのかなとおもって
いたのです
熱なし、口内炎もできていない
お腹も水は溜まっていない
今年の夏は本当に暑かったから
少し疲れてしまったのかな
それでも毛艶がなくなんとなくいつもと違うねと
娘と話していました
それから間もなくFIPだと
おそらくそうだという診断になりました
でも、信じられなかった
ご飯の食べ方が変なだけで
ほかはなにもかわらない

FIPのキャリアだったとしても
たぶん。。。うちのようにたくさんいるとか
外の猫だったりとかすると
キャリアであってもおかしくはない

キャリアだから即、発病するわけではありません
値が低くても
逆に値が高くても
発病する時はする
しないときはしない

なにかのはずみで
悪玉に変化する
そうするとFIPを発症する
なにかのはずみっていうのは
個々によって違います
本猫に聞かないと
わからない
良くストレスっていうけど
これですっていうものが
いちがいにはいえないから
ストレス要因ってことに
するのかなぁと思う

市松がこの病気で私たちの前から
いなくなったのが去年9月
一年後にまた。。。なんて
そのあいだにルパンくんも。。。
この病気は移らないと言われています
でも頻発するので伝染性といわれているのです
発症した猫の排泄物や唾液の中には
もともとの菌しか見つけられなかったということです
FIPに変化してしまった菌は発病した猫の
体の中ってことでしょうか
だから移らないと。。。
でももしもの時は隔離した方がいい
この病気についてわかっていないことが
たくさんありすぎます
だからワクチンも特効薬もないのです
紫炎14

紫の炎。。。
そういう名前にしたのは
この子を見た時本当にきれいな顔立ちで
なにか憂いというかそういうものを感じて
子供なのにね。。。
のら猫だからもっと小さい時から
頑張って生きてきたんだろうね
やっとね
可愛い表情とか
甘える仕草とかしてくれるようになって
さぁ、これからもっと仲良くなろうねと
思っていた
病気になってからの方が仲良しだった
だから今も信じられない
いまもハウスで寝ていて
ごはんの時間になるとにゃ~って
催促する声がきこえる
紫炎48

数時間まえは爪とぎもしていたのに
あまりの急変に
かわいそうに
かわいそうにといいながら
なでてあげるしかできなくって
そんな自分が情けない

最後はあまりに苦しそうで
市松とルパンくんに迎えに来て頂戴と
お願いをした

いまは3匹で
駆け回っているね
紫炎23-1

また、すぐにやってきてね
今回仲良くなれなかった分も
たくさんたくさん仲良くしよう

兄弟の紅炎のことは心配しないで
ちゃんと守りますから

紫炎くん ありごとう
そしてみなさま、ありがとうございました
紫炎のことを知っていて下さって
ありがとうございました
こういう子がいたなとおもってくださるだけで
紫炎がこの世に生まれてきた意味があると
思っています

きっとこの悲しみのむこうには
何かがあると思っています

紫炎64-1

合掌


 2016_09_29



紫炎っていつもこんな顔するんです
近くに行くと
紫炎35

ちびっこ用のキャットタワー
一番上がお気に入りで
だいたいこの場所でくつろいでいます

紫炎37

撫でてあげようとすると
片目をすぼめてものすごくいや~そうな顔するの

柄がそうみえるのだけど
口もなんだか尖がらせている感じ

じゃ、やめとくよ
何度そんな会話をしたかなぁ
ほんとは撫でてもらいたくてうずうずしてるの

紫炎36
ちょっとならさわってもいいぜっ  by紫炎

ほんとうはルパンくん(旧るさんと)ばりに
いい顔してるのにね

紫炎38

もう少し可愛い顔してもいいと思うよ
そしたらもっと、もっと撫でてもらえるし
ホントのおうちだって、見つかるかもよ♪


さて、こち丸くん
以前は土曜日・日曜日が移動日で
ほとんど目撃がないということが常でしたが
ここへきて曜日に関係なく
目撃されることが少なくなっています
今日も今の所ありません(涙)

これはどういうことなのか
こち丸くんの意志なのか

どこか目的の場所へ向かって
ずんずん歩いているのか

そしてコチ丸くんと同じ日に
脱走したももちゃんもまた
目撃が山梨だったり
町田だったり

もうそろそろ
かくれんぼはおわりにしょうよ

 2016_03_31




ココ&キキ
↑この方のトライアルは全く持って
問題なしですが。。。

この2ひきもがんばって
家猫修行に励んでいます

ご飯が欲しいと
かわいい声で「ニャー」と鳴きます
他の猫の姿を見ても
「にゃ、にゃ」といいます
紫炎3

人間がそばにいると
おちょぼ口になるけど
興味は
匂いを嗅いでみたり
ちょっとさわってみたり

そしてじゃらしで遊べるようにも
なりました
遊んでいる姿は
やっぱり子猫♪
紅炎2

ハンモックも好き❤❤

ほんとうのおうちを
みつけようねっ!

***おまけ***
皆様からご支援が届きました
ありがとうございました

キキくんのおうちから
ご支援2

虎次郎くんのおうちから
ご支援3
私の元気の源まで。。。
ご支援4
ちょっと余談ですが、↑の白い紙。。。
子供のころは「ぶーぶー紙」といっていました
なぜかっていうと
これを口に当ててウーウーみたいに
声を出すと紙が振動して
ぶーぶーと聞こえます
理科の授業でやりました
この紙を糸電話につかうと
振動がよく伝わるのです
昔は板チョコが
この紙につつまれていたなぁと
いろんな事まで
思い出しました
今は糸電話なんて
作らないのだろうなぁ

 2015_11_27



びっくり続きです

あなたはだあれ?

紅炎-1
紅炎ちゃん 女の子。。。コーエンちゃん。。。後援?

紫炎-1
紫炎くん 男の子。。。シエンくん。。。支援?

生後5~6カ月くらいの兄弟姉妹
るさんとやズッカ―ロ、百花と同じくらいです

家猫修行が始まりました

今まで頑張って生きてきた

野良猫のお母さんが産んだ2つの命

人間なんて信用しない

訳あって我が家に来ました

この子たちに罪はありません

避妊・去勢手術さえしてくれたら
こんな子たちはぐっと減ります

ただ手術を受けてくれるだけでいいのに

人間はおろか。。。


 2015_11_17




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.