12月3日 ちょっと雨<の降る日
ズッカーロ改めココちゃんに
会いに行ってきました
ズッカ4
(こんなに小さかったズッカーロ)

ココちゃんちはキキ君のおうち
行くのは2度目?3度目?
だから迷わずいけるはず。。。
迷わず遠回りして(?!)
なんとか着きました♪

入り口ではママと一緒に
ココちゃんが待っていてくれました
でも。。。なんかよそよそしいというか
簡単には寄ってこない
なんとな~くこの人知ってるかも。。。
みたいな雰囲気
1度だけ匂いを嗅いで
ふらーと遠ざかって行きました

やっぱりね。。。
そうだとおもったよ

ふと視線を感じて
階段を見ると。。。
キキクン!!
大きくなったなぁ~
よくお写真付きでメールをくださる
飼い主様なので
大きくなったキキクンも
知っているけど
実物は本当に大きくなった!と
感慨深い気持ちになる

ココちゃんとも仲良し

そしてあそぼー攻撃から解放されて
ゆったりすごしているであろう
ぴぴくんにとっても
ココちゃんの加入は
良いことでした

お家のみなさんにとってもね

ココちゃんは肩に乗って寝る子なので
パパ様がメロメロだそうです

あぁ~よかったねぇ
ココちゃん
(首輪 よく似合っているでしょう。
人間のお兄ちゃんが買ってくれたの  byココ)

初の女の子猫ですから
どうだろうなぁという
気持ちがありましたが
まるっとまあるく収まりました

わがやの犬がちょっと病気なので
ばたばたでお邪魔してしまいました
A様 ありがとうございました
ココちゃん 幸せになりました
ココちゃん2
左がキキくん(旧きっぷす)
右がココちゃん(旧ズッカーロ)

それから。。。保護猫たちに
ご寄付も頂きました
ありがとうございます!!
医療費に充てさせていただきます
ご寄付

 2015_12_05



トライアルの予定が
キャンセルになって
また頑張らなきゃなぁ~と
少しテンション下がり気味だった

サビ柄、今年は人気よぉ~と
聞いていたのになぁ

そんなことを考えていたら
今年の2月にチャップという
仮名の子猫を我が家から家族に迎えて下さった
A様からズッカーロにラブコール❤
本日、お見合いとそしてそのままトライアルへ

早速送られてきた画像です
ズッカーロ(ココちゃん)5

素敵なお家の中を探索中!

ズッカーロ(ココちゃん)4

その様子を遠くから眺めるキキくん(旧チャップ)

ズッカーロ(ココちゃん)2
ココと申します
よろしくお願いします

ズッカーロ(ココちゃん)3

お兄ちゃんのお膝を
ひとり占め。。。
ズッカーロ(ココちゃん)-1

もう、よく似合う首輪をしていたので
びっくりしたのですが
これはキキくんのおさがりだそう

ズッカーロは今日から「ココちゃん」という
お名前になりました

ココちゃんにはおにいちゃんが
おこずかいをためて
素敵あかいおりぼんの
首輪をかってくださるそうです

ココちゃん うれしいね
素敵な家族が出来たよ

その日が来るのが楽しみだね!
ココちゃんの新しいおうちには
人間のパパとママ、おにいちゃんと
猫のお兄ちゃんのキキくん
それから猫のおじいさんのぴぴくんもいます

み~んなで仲良く暮らします

12月になったら
また様子を見に行ってみます
今日まで応援ありがとうございました!!
ズッカーロ4

ズッカ2

兄弟姉妹のように仲良し
この2匹もおりますよん!
よろしくね♪
るさんと&百花6


 2015_11_23



先日、フィットのお迎えに
グリムさんと一緒にピーステイルズのYさんが来て下さった
そのYさんがズッカーロの目を見て
左目の「瞳から何か出てる。。。」とおっしゃいました
瞳からなにかでてる?
何か突き刺さってるみたい。。。

ずっかーろ61

ええっー!今まで何度もズッカーロの目を
見ていますが全く気が付きませんでした

ズッカーロ27

昨日、避妊手術の抜糸でしたから
獣医さんに行って
目のことも伺ってみましたら
「瞳孔膜遺残」というものですと

これまた難しい名前です
簡単に言うと
本当なら生まれる時に無くなる
瞳孔膜の1部が残ってしまったもの
この状態の猫さんは結構いるようです

それで本猫さんの目は痛みがあったり
かゆみがあったり
視力に問題があったり
というようなことはないそうです

ただね、このまま年月が経っても
この膜は消えません
明るい太陽光のしたなどでは
みられますが
そうでなければわかりません
ズッカーロ41

お家の猫さんも
ちょっと瞳の中をのぞいてみて下さい

そういう私も瞳から何か出ている
あれっ、同じかも
私も小学生の時、クラスメートだったか
お友達だったかに言われたのです
「瞳からなにかでてるよ」って

それでも特に不便なこともなく
ここまできていますから
ズッカーロもそうだと思います

そして。。。やっぱりというべきか
棚から牡丹餅。。。
瓢箪から駒。。。は
実を結ぶことはないと
思いました

残念ですが
トライアルはキャンセルです

また、1から幸せを探すため
がんばります
とびきりの幸せをさがしましよう!

 2015_11_18



シルバーウィークの最終日
MASUMIさんのセミナーの興奮を
まだ、引きずっているようで。。。

キティー用のタワー
ズッカーロは初めはこんな風に
へぇ~みたいな遊び方だったけど
ズッカーロタワー

ズッカタワー3

ズッカタワー8
このボール びよ~~~んとなるわぁ  byズッカ

そしてどういうわけか 2本足で立つと
片手でつかまっています
ズッカタワー7

今は勢いをつけるために
タワーに登っている感じ
すでにこの高さでは物足りないのか

ハイパーなズッカ―ロ
たまにはこんなことも。。。

ズッカお風呂

いい湯だなぁ~  byズッカ

賢くておちゃめなサビ子ちゃん
是非 ご家族に!!

 2015_09_23



今日は雨。。。
少し涼しくて過ごしやすい

ズッカちゃん どうしたの?
ズッカ2

ズッカ―ロ 何かを狙っています
ズッカ

ズッカ5

ズッカ6

ズッカちゃん 何を見ているの?
ズッカ4

う~ん、私 いまいそがしいのです
狙い落さねば。。。 
私も新しいお家をゲットしたいのです 

そのためにはよーく
観察しないと。。。   
byズッカ―ロ
ズッカ3
じろりじろり

じろりじろり

じろり。。。。

トライアルに行っていたポルコ&六花ですが
本日 正式譲渡になりました
全く心配はなかったけどね
ポルコ&六花

なるほどね!
ズッカーロが狙っていたのは
あの幸せなのね!

さあ、みんなでがんばろう!
ズッカ―ロ
ズッカーロ24

るさんと
るさんと8

百花
百花18


それから大きい猫たち
み~んな新しい家族
募集してま~す♪

 2015_08_17




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.