今日はお知らせがたくさんあります

まずはチャリティTシャツ
お申し込みは今日まで
まだの方はお早めに!
(ターコイズ Lサイズは欠品でした)

さて、もう初めっから正式譲渡で。。。
と思うほどだったチアくん&さぁちゃん
ロビンくん&ロッタちゃんという
素敵なお名前になって
トライアルを過ぎ正式譲渡になりましたよ♪

うちではまだ食べるの!というくらい
ご飯を食べていましたが
本当のお家では
なかなか完食せず
ご家族を心配させていましたが
トライアル終了まじかになって
突然(?!)もりもりと
本来の食欲をとりもどした2匹
ご家族は病院へ行こうかなと
思っていたくらいなのに
きっとここでしっかり食べないと
あのうるさい家にもどされる~って
おもったにちがいない(笑)

ロビン&ロッタ3

もう何の心配もなく終の棲家を
見つけました
優しいパパさまと
素敵なママ様と
しっかり者のお嬢様と
そしてロビン君とロッタちゃん

ロビン&ロッタ

いつまでも仲良く幸せに。。。ねっ!!

ロビン&ロッタ2
画像は里親様が送って下さいました
どれもベストショット!
冬頃作るチャリティカレンダーに
どれも使えそうです
今年も作るのかなぁ。。。

次のお知らせは
3日 無事に六花(ろりん)とポルコ(スリ)が
トライアルへ

お部屋には先住猫さんが6匹
広い広いお部屋なので
6匹もいるなんて
思いません
み~んな隠れていたし(笑)

それでネ、すごいことは
キャリーの入り口をあけると
なんの躊躇もなく
飛び出してきた2匹

最近の仔猫は新しい場所でも
動じないのかしら?

暫くすると1匹
また1匹と先住猫さんが
お顔を見せてくれました

猫にとってサイコーに過ごしやすい環境のある
おうちでした
ママ様は猫第一に全てのことを
考えてくださっていることが
お話していてわかります
私よりもたくさんの猫さんを
今まで見てきた方なので
経験も豊富
色々教えていただきたいことが
ありました
その間も2匹はおへやをまわって
大きい猫さんにちょっとうなって
ご飯も完食して
堂々としています
六花&ポルコトライ

ポルコ こっちに行ってみよう  by六花

六花&ポルコトライ2
六花4トライ
だれかいるかなぁ  by六花

六花トライ2
あっ、いた!
六花とポルコです、おろしくおねがしますっ  by六花

ポルコは男の子ですが
おっとりしていて他の子に
おもちゃを取られても
だまって飽きるのを待っているような
ところがありました
だからたくさんの猫さんの中に
いてがんばっていけるかなと
思うこともありましたが
そんな心配はいりませんでした

姿を見せてくれた先住さんにも
ちょっと強気です
ポルコトライ
ウー ぼくはポルコです  byポルコ

ウーでもシャーでも言えるだけすごいよ
ポルコトライ2

2匹はママ様の足元で寝転んでみたり
足の匂いを嗅いでみたり

私もすっかり安心して帰路につきました
ママ様からはたくさんのご寄付を
保護猫のためにいただきました
心より感謝申し上げます
ご支援2

まだまだ沢山の救いたい命があります

パパ様にはお目にかかれませんでしたが
ちびっこの到着を
待っていて下さったようです
ちびっこのうちからできるだけ
たくさん遊んで自分になついてもらいたいと

2匹の新しい名前はドイツ語で
Lowe→ライオン(ポルコ)→「レーべ」くんっていうんですって
Blau→青(六花)→お名前が変わりました、「イヴ」ちゃんです
(発音はむずかしくって。。。)
という
ナント素敵な名前でしょう

正式譲渡までがんばれ!

お知らせはまだあります
今回ご縁はつながりませんでしたが
先住さんの食べていたフードを
ご寄付いただきました
Kさま ありがとうございました
ご支援3
このフードは療法食なので
必要な猫さんのところへお届けしました

最後に我が家から新しい預かりさんの
お家に移動したくろみつ

↓こちらで様子を見られます↓
    READLEAD

是非、応援よろしくお願いします
保護猫 ルナくんも里親様募集中です



猛暑というより酷暑
犬の散歩も夜10時かで待っても
熱気で暑くて行かれません(><)
うちはシャコタンダックスだから
普通の犬より
地面に近くてかわいそうなんです(笑)

そんな毎日ですが
フィグちゃん、新しいお名前は「こまちちゃん」ですが
正式譲渡になりました!!
フィグ23

一時期、先住のゆきちくんの
食欲が無くなり
あらっ?!って感じでしたが
今は2匹は仲良く遊んでいるそうです

ゆきちくんの食欲も戻り
ほっと一安心の中での
正式譲渡になりました
Sさま、ゆきちくん
こまちちゃんをよろしくね!

こまちちゃん
おめでとう!
フィグ9

フィグ19

フィグ21
かわいいこまちちゃんと
つかの間 一緒に生活でき
楽しかったです♪♪♪

そして翌日には相棒だった
チアくんがさぁちゃんとともに
トライアルへと向かいました

それが昨日。。。

暑いからどうやったら2匹が
つらくなく新しいお家に
行かれれかしら?と
思っていたところに
パパ様とお嬢様が車で
迎えに来て下さるという
うれしいご連絡をいただき
お言葉に甘えてしまいました

おかげで2匹はこの暑さの中でも
元気いっぱいで新しいお家につきました

キャリーのふたを開けると
すぐに飛び出してきたのは
さぁちゃん
新しいお名前は「ロッタ」ちゃん
元気いっぱいの女の子だから
ぴったりのお名前です
さぁちゃん(ロッタちゃん)

そのロッタちゃんの様子を見ながら
顔をのぞかせたのは
チアくん
新しいお名前は「ロビンくん」
きりっとしたお顔だちだから
ロビン君というお名前がグー!
チア(ロビン)
ロッタちゃん、そんなにはしゃいで大丈夫なの? byロビン

ロッタちゃんはお部屋の中を行ったり来たり
ロビン君も早く出ておいで!って誘いながら
お部屋の中を探険

仔猫は直ぐに慣れますね
ロビン君も意を決して
キャリーから飛び出したら
もう止まりません
お話をしている間
お姉ちゃんに遊んでもらいながら
お部屋の中を走ったり
テーブルの足にのぼったり

思った通り!トライアル期間いらないなと
思うくらい平気な2匹

居心地の良いお家で
私もすっかりお尻に根っこが
生えてしまいました

ロビンくんとロッタちゃんの
里親様が決まるまでには
色々なご縁がたくさんたくさん
チェーンのようにつながっての
ご縁となりました
今回ほどご縁のありがたさを感じた
ことはありません
猫のム―コさん、ピンキーさん
そしてうちでお預かりしているイリ―
ありがとう

それからその子たちを支えて下さった
ココニャンさん、グリムさん
ありがとうございました

きっとね
ロビン君もロッタちゃんも
もう幸せだなぁ~って
感じていると思います

たった今 届いた写真
ロビン君のお昼寝姿。。。です
チア(ロビンくん)
おねえちゃんと一緒♪  byロビン

そしておめめまん丸のロッタちゃん
さぁちゃん(ロッタちゃん)2
ピンクの首輪がとっても良く似合っています
(ちなみにロビンくんは色違いのブルーの首輪)

すでにうちいた時とは違う
およそのお顔になっています

もう、心配ご無用!!
私は
我が家にお預かり中の
ちびっこや大人猫たちの
ご縁を結ぼう!

その子たちのため
ご支援もいただきました
ご支援
ありがとうございました

A様 よろしくお願いいたします
これからたくさん たくさん
猫のいる生活をみなさんで
楽しんで下さいね!
(あれっ、もう正式譲渡みたい。。。笑)

 2015_07_28



12日からトライアルに行っているフィグ
新しいお名前は「こまちちゃん」です
フィグ65

お兄さん猫はアメリカンショートヘアの
名前は「ゆきちくん」↓
ゆきちくん1

暑い日だったけど
こまちちゃんは電車の中でも
静かでとってもよい子でした

新しいお家は
落ち着いた静かな空間で
居心地の良い
なんというのか。。。。
初めてのお家なのに
ずっと前から知っていたような
穏やかなお家でした

ゆきちくんは大人しくって
初めお人形かと思いました

ゆきちくん2-1

すぐにちかよってくれて撫でてもいいよって
かわいい~!
うちにも同じ種類の子がいますけど
ずいぶん違うなぁと思う
やっぱり環境かな

こまちちゃんに対しても
やさしいの

フィグ(こまち)3

うしろからちょんちょんって
さわるだけ
しつこくなんかしません

フィグ(こまち)4-1

だからすぐ仲良くなるなって思います

こまちちゃん すてきな首輪も用意してもらって
幸せです
フィグ67
(↑おちゃめなこまちちゃん。我が家ではチアくんとよくあそんでいたね。
今度はゆきち君と仲良くしてね)

(↓寝顔を見たのはこれが初めて。。。新しいお家でもしっかり寝られていい子です)
フィグ(こまち)
よかったね!!
フィグ(こまち)2
(↑里親様から送られてきた画像です。足をぱっとて開いておもしろい)

新しいパパとママは
私がおねがした事をすぐに対応して下さり
ありがたい気持ちでいっぱいです
失礼なメールだったのに。。。と思います
ありがとうございました

今後ともこまちちゃんをよろしくお願い致します

さて、次はチアくん&さぁちゃんの番!!
み~んな幸せになってネ♪





 2015_07_17



雨ばかりで
散歩に行けずちょっとばかりワサワサの犬たち
少しでいいから
散歩できるといいね

そんな中でもフィグ・チアは
モリモリ食べて大きくなっています
体重も1200グラム
活動量もぐ~んと増えました

それぞれ違うお家に行きそうな気配なので
昨日から独立
ひとりづつでの生活を
始めました
ハウス

フィグはさすがにお姉さん気質で
まったく不安も感じず
ひとりの空間を
過ごしている様子
ハウス2

ハウs5

チアは甘えん坊な分
フィグの姿はそこにあるのに
くっつけないから
ちょっとね。。。
でも、すぐに慣れました
ハウス3

ハウス4

ひとりもいいか!!  byチア

ひとりひとりになったので
会った時にすごく喜んで
タックルしまくりです
ハウス7
フィグちゃ~ん 会いたかったよぉ  byチア

ハウス6
チアくん お久しぶり!  byフィグ

フィグの擦り傷が
治ってはでき
治ってはでき
困るなぁ~


 2015_07_06



暫くトップにおきます
新しい記事はこの下にあります
7月6日 追記 チア お見合いの予定がありますので募集停止いたします

7月3日追記 フィグ トライアルが決まりました
チアは引き続き募集中です


フィグもチアも病院へ行き健康チェックと
ワクチン1回目、レボリューションを済ませました
血液検査(猫エイズ・白血病)についてはまだ、小さいので
時期を見て行います

健康状態良好
順調に育っていますねと獣医さんからも
お墨付きもいただきました

心臓の働きもばっちり正常です
ご飯もよく食べます

まだ、小さいのでお留守番のできるだけ無いおうち
2匹一緒に家族に迎えて下さるおうちを希望します

チア 男の子  1.5~2カ月くらい
チア21-1

チア23

チア31

チア36

チア44

フィグ  女の子 1.5~2カ月くらい
フィグ34

フィグ29

フィグ23

フィグ12-1

<譲渡条件>
*生涯、完全室内飼いをお約束いただけること
*ご家族全員がペットを飼うことに賛成していること
*ペット可の住宅にお住まいであること
*必要な医療行為は必ず受けてくださること(ワクチン接種など)
*首輪・迷子札を必ずつけてくださること(マイクロシップもご検討ください)
*脱走防止に努めてくださること
*医療費の一部をご負担くださること
*たまに近況報告をしてくださること

*トライアル期間を設けています。その際、誓約書にサインをいただけること(身分証明書をご提示いただく場合もあります)
こちらからご自宅へお届けいたします都合上、ご里親希望者様は神奈川県・東京・千葉県在住の方に限らせていただきます。

*単身者・同棲している方からのご希望には添えません
*携帯電話からのお問い合わせには応じかねます。あらかじめご了承ください。
*里親ご希望が未成年者の方はご両親様からお問い合わせいただきますようお願いいたします

里親決定は先着順ではございません。仔猫の性格などを鑑み決めさせていただいております。
ご希望に添えない場合もございます。

件名を「フィグあるいはチアの里親希望」として、お名前・ご住所・お電話番号(固定電話)を明記の上、メールにてお問い合わせください。お問い合わせ後にこちらから譲渡に関するアンケートを送らせていただきます。

お問い合わせ先
matthew.929j☆gmail.com
☆マークを@にかえてください)

どうぞよろしくお願いいたします!!!

 2015_07_06




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.