なかなかジーターのことを
お知らせできずにいました


ジーター 1月22日  私たちのもとから
旅立って行きました

あっという間に
虹の橋を渡って

ジーターの今までを思えば
もっともっと一緒にいて
幸せだねって共に笑う時間が
欲しかった

あまりにも短すぎた
普通の犬の生活

来世もまた逢いたいね
そして今世の分も
幸せだねって言おうよね

今もジーターに思いをはせると
涙が止まらなくなるけど
もう、振り向かずに
進まないとね

ジーター6
ありがとう ジーター
私の傍にいてくれて

また、会いましょう

アリアちゃんのママから
ジーターにお花をいただきました
ありがとうございます
ジーターのお花

 2017_02_03



昨年は何匹の家族を
空に返しただろう
だから今年はみんな元気でのんびりと1年を過ごしたいと
年頭に思っていました

だけどそういうわけにはいきませんでした

ジーターは大きな病気をかかえています
「悪性リンパ腫 消化器型」というもの

ジーター10

それまで急性腸炎を繰り返しておりましたが
整腸剤を飲むと良くなっていました
だから今度もそうだろうと
昨年末ひどくなる前に病院へ行っておこう
病院もお正月お休みになりますからね

その時にはやっぱり腸炎かなというふうで
慢性になってしまったか。。。と
思ったのです

でも、今回はお薬が効かず???
一時入院をして良くなりました

その間に検査
胃と腸からカメラを入れて

病理検査もしました

それで病気がわかりました
ジーター9

悪性りンパ種?
ダックスはこの病気になりにくい
犬種の筆頭に挙げられていたはずです

消化器型?
リンパ腫といっても何種類か型があるようです
消化器型というのは全体の5~7%という
珍しいものです

それだけでなくTタイプといって
悪性度の強いものだということもわかりました
腫瘍細胞が大~中の大きさで
これは若い腫瘍細胞ということ

全てが信じられずそれでもすぐに
治療の方法を選択しなければなりません
抗がん剤投与か
患部の摘出手術か
放射線か
あるいはステロイド投与か

ジーターのタイプには
抗がん剤かステロイド投与の
二者択一です
しかも今のジーターには
抗がん剤投与を乗り切るだけの
体力と免疫力が残されているとかは難しい
状況です
抗がん剤は1回ではなく
2カ月半の間 何種類もの
投与をローテーションで行います
投与することで命を終わらせてしまう
可能性もあるようです

となれば緩和療法でも
ステロイド投与という方法が
一番いいと思いました

残念なことにジーターにはもうあまり時間が残されていないと
宣告も受けてしまいました
けれども中には半年以上も
この病気と向き合いつつ
頑張った子もいるようです
ジーター12

だったらジーターだって
可能性がないわけじゃない
今は1日1日 ジーターが苦しくないように
みんなと一緒に過ごしていけることだけを
考えています

ジーター11
ジーター 今日の気分はどう?  byルルベル

猫たちの里親探しも
しなくてはいけませんが
今はジーターに時を使わせて頂きたと
思っています

もし、猫の里親様ご希望のかたが
あられるようでしたら
ご連絡ください
対応です(笑)

どうぞ皆様も
ご家族の犬さん・猫さんも
元気でいてください

 2017_01_18



前回お知らせした
迷子中のたまちゃん
おうちのマンションの敷地外から敷地内に
移動した姿が
目撃されています
まだ、保護には至ってないようですが
「生きていること」の確認ができました
よかったです
少しでも早く保護できますように
飼い主さんも
お手伝いのみなさんも
がんばれ~


さて、昨日10月28日は
保護犬ジーターの誕生日でした
おそらく生まれて初めて誕生日を意識したでしょう
13回目にして初めての誕生日だったから
ちょっと奮発して
ジーターにはお誕生日ケーキを
買いました

お誕生日ケーキ4

周りは低脂肪ヨーグルト
中はミートローフ、ニンジン、サツマイモなどで
出来ています
かわいいプレート付き

ジーター 初めての食べ物だから
全部口に入れようとして
上あごにくっついたらしく
たいへん 大騒ぎ
ジーター誕生日

ジーター誕生日2

ジーター誕生日4

ジーター誕生日5

ジーター誕生日8

ジーター誕生日7

取ってあげようとしても
おいしいごはんを
横取りされると思ったのか
にげる にげる

ジーター誕生日9

ジーター誕生日10

ジーター誕生日11

走りながらウフォ、ウフォってむせたり
大丈夫~と叫びながら
見守ることに
何とか自分でうまいこと呑み込んで
ジーター誕生日12

もうないのですか~って
私と眼が合う度
もうなしですか~オーラを
発してきます

そんなにおいしかったのね

ジーター誕生日2015-1

頑張っていつまでも元気でいたら
お誕生日には
ケーキ食べられるよ
ジーター お誕生日おめでとう
ジーター誕生日2015

ジーター誕生日2015-2

ジーター誕生日2015-4


 2015_10_29



すこしづつ皮膚の状態も
よくなり始めたジーター

つるつる背中にポわ~んと毛がはえてきて
今はこんな感じ
ジーターの毛
でも、どうして背だけ?
背骨にそってむさっと生えているのに
そのほかはまだ。。。

2~3週の1回 保湿シャンプーです
昨日、サロンでシャンプーしてもらいました

背中の毛もおしゃれにカット❤
ジーターの毛2

どうですか?
先日、動物病医院でトイプーの
かわいい子が背中に❤カットで
赤い色に毛を染めていたんですね

かわいいなぁ~と思っていたら
トリマーさんがやってくださいました
(たのんだわけではありませんよ)
ジーターの毛3

うん、やっぱりかわいい❤



 2015_08_11



本日2回目の投稿です
だんだん「犬」を取り戻してきている3匹
やっと自分の意志で
「歩く」ができるようになった
ブレンダとジーター
イリーは「草を食む」を知り
それは食べちゃダメと言われながら
むしゃむしゃぱくぱく
その様子を
動画でお楽しみください



ジーターの毛並みが大変悪く映っていますが
実際はもう少しまとも?です
こぶたちゃんくらいな感じ。。。?

 2015_05_06




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.