イリーが我が家にきたのは
2015年4月21日
もうじき2年です

もっとずっと前からいたように
思っていましたが
まだ2年だった
うちに来る前の日に乳腺炎の手術を受けて
翌日やってきた
お腹にはまだ間新しい傷口
見ているだけで痛々しかったけど
本犬は気にすることもない

そのときは1つだけだったけど
今回は3つ
再発です。。。去年すでにわかっていたのだけど
すぐに手術するほどでもなかったので
しばらく様子を見ていました

イリー6

片方の上から下までだだ~んと
切られます
獣医さんもおそらく1週間は術後入院が
必要でしようとおっしゃっていたので
そのつもりでしたが2日間の入院で
帰ってきました

びっくりです
痛みに強いのねぇ
もちろん痛み止めのパッチは
貼っているけど
歯も3本抜いたし。。。
ご飯もドライをバリバリ食べています
筋金入り
あっぱれです

傷口を汚さないようにと言われていて
どうしようかと思っているところに
ブログを拝読しているあんまぁさんから
かわいいお洋服がたくさん送られてきました
ご支援21
ナイスタイミングです

あんまぁさんの愛犬が食欲がないということで
悩んでおられたから
私の知っていることをお知らせしたり
うちの犬たちの好きなものを送らせて頂いて
食欲の被爆剤になればなぁと思ったのです

いつもと違うものだったら食べることもあるしね

それで喜んで頂いて今回お洋服を届けて下さいました
エビで鯛をつった感ありです

あんまぁさん、ありがとうございます!!
早速、着せてみました
アンナ
アンナ3

今日みたいに風はあってもぎらぎらの日差しの日には
洋服は必要だね
地肌に突き刺すような暑さだもの
老犬にはこたえる

アンナ&イリー

イリー8
イリー12
あんまぁさん お洋服ありがとうございます
私 がんばりま~すぅ    byイリ―

りかちゃん3
似合うかしら?!   byりかちゃん

りかちゃん ご機嫌です♪

 2017_04_19



2月22日 今日は猫の日だけど
昨日、2月21日はイリ―の誕生日

今年の誕生日ケーキはこれ↓
イリーケーキ

イリー2

希望に満ち溢れてこの世に生まれてきたはずだったのにね
どこで間違えてしまったのかな
イリ― 12才になりました
この4月で我が家に来て2年になります
ダックス軍団の中では一番若い!!

イリー3

イリ―、今はどう?
少しは幸せ感じているかな?
ジーターの分まで長生きしてね
イリー5
誕生日ケーキをたべているイリ―に
話しかけてみる

ただただ無心にケーキをほおばるイリ―
イリー4

Happy Birthday イリ―♪
 2017_02_22



いつも行く動物病院へ向かう道の桜
まだ、四部咲きかなぁ。。。
この数年、この道を重い心で通ることが
多くていつもこの桜を見ながら
病気の子を抱え、来年の桜もきっとみようねと
語りかけていたなぁ。。。と思いだします
今年はそういうこともなく見つめています
さくら2

さくら

おばあちゃんちの桜は
すでに葉桜になっていた。。。

さて、本題
イリ―、このごろ良くうちの先住犬相手に
ぶち切れることがあります
相手はオスばかり。。。
イリ―が一番若いので
血の気も多い?

イリー20

昨日もやりましたが
今日も同じ相手のマービーに
切れまくりました

マービーは庭に出ると
ボールで遊びます
私にボールを投げろと催促するわけです
私がすぐに上げないと
「わんわん わんわん」と
投げるまで無駄に吠え続けます
(↑なかなか治らない)

マービー3

時に叱られますがそれでも
わんわん言います
それで昨日は
「アンタ、うるさいわよ!!」と
イリ―が切れてがうがうやったのでした

今日もまた、私の投げたボールを
マービーが取りに走ったところ
イノシシのごとく猪突猛進するので
イリ―にがっつりぶつかったのです
でも、この時イリ―はぐっと堪えたんでしょうね
スルーしたのでした

で、そのあと宣戦布告したのは
マービー
イリ―にしてみれば
なんで、ぶつかったおまえが。。。。?!です

暫く情勢をながめていたら
そこに何の関係もないロージーが
加わりました
「おい、ちょっとまて」
ロージーはマービーについたわけです
さすがのイリ―も2対1ではねぇ
止めに入りました
マービーの首根っこをつかめば
イリ―は直ぐにやめました

「ロージー 来なさい」と私に言われて
少しずつ近づくロージー
実はロージーは股関節の膝蓋骨脱臼で
痛みがあるらしく3本脚で歩いています
(参戦したのは脚痛いのに
喧嘩してるなってことなんでしょうかねぇ?)

マービーはこの時点で首根っこをつかまれたまま
まだがうがういっています

イリ―はそっぽを向いたまま
「うるさいなぁ」って感じ

「ロージー、アンタ関係ないでしょ!
脚痛いくせになにやってのよっ」と私に言われて
それ以上近づかない

マービーとイリ―には「仲良くしなさいっ」とだけ

イリ―は暫く私のそばにいました
今はもう3匹とも普通にしています

マービー

マービー2
ジーターをごらん
マービーがいくらわんわん言っても
知らん顔
こうでなくちゃ!!

マービー、ジーターのそばに
ボールがあるのですが
取りに行かれないのです

弱虫で。。。www
それにしてもブサイクな顔だなぁマービー
マービー4

そんな我が家に届いたうれしいニュース
ミーヤさんという三毛の猫
うちから譲渡して6年。。10歳になりましたと
お手紙が届きました
わぁ、元気でいてくれる
里親さんの良い家族でいてくれて
おめでとう!&ありがとう!
これからものんびりね
ご支援8
そしていつもいつもお心使いいただいて
おいしいお菓子を届けて下さる
ありがとうございます
大好きな空也の最中❤
これを食べると元気がでます

さぁ、明日からもがんばるぞぉ!!




 2016_04_01



いつもばたばたしているから
なかなか抱っこもできないのだけれど
夜 ちょっとだけボートできる時間が
あると イリ―にはわかるのか
隣の部屋から
そっとのぞいて
「だっこしてください」という顔をします

1,2分私が抱っこしたあと
パソコンいじっている娘その2に
バトンタッチすると
まあいいか。。。としばらくは
抱っこされています

イリーと昼5
今日は昼御飯の時に
やってきて
「あのー」というので
「ごはんなんですけど。。。」
と言ってみたけど
試してみよう!と抱っこして椅子に座り
食べ始める
イリーと昼4
(わたしのごはんとイリ―の距離、すぐそこにご飯があります。口を伸ばせば届くよ)

どうするかなぁ。。。
頂戴!頂戴!と
騒ぐかなぁ。。。
イリーと昼3
くんくん、なんかいい匂いがします  byイリ―

以外や以外
イリ― 人間の食べ物を欲しがりません
食には貪欲なので
いい匂いは感じていると思いますが
イリーと昼2
めずらしくうちの犬たちも寝ています

イリーと昼
ただただ抱っこされ
膝にいます

そんなに甘えたいのね

ちょっと切なくなりました

ごはんよりだっこなのです
人のぬくもりに
触れていたいのです

イリ―をいつもお膝に載せてあげるよ
というお家がありましたら
是非!家族に迎えて下さい
イリー14
わたし お利口ですよ♪  byイリ―
(手前で寝ているのはブレンダ)

 2015_07_08



梅雨だからなかなか思うように
散歩に行けない犬たち
イリ―も散歩を楽しみにしているようです
チネッテとかアンナとか
ルルベルとかビアンカとか
ドミなおばあさんと一緒に
散歩に行きます

でも、1匹の時もあり。。。
そんな時は初め何度か振り向いて
イリー散歩4
あれっ、今日は誰も来ませんか?   byイリ―

後から付いてくるかも。。。とチェックしながら歩きます

怖かった車の通る道も
坂道も
イリー6
イリー5
イリー8
さくさく
とぼとぼ

のろのろ歩きます

イリー散歩3
車の音は苦手です  byイリ―

イリー散歩

イリー散歩2

お散歩は上手になりました
が、問題が発生?

イリ―  ペットシーツを食べます
濡れているところだけ

たぶん狭いケージの中で
気持ち悪い思いをしない方法
として「食べてなくす」という
技(?)を思いついたんだろうな

でもね、もうそれをする必要はないのです
断固としてイリ―にその点を
伝えたい

ところがこちらが忙しい時に限って
というか忙しかろう時を狙って
するのです

コラ、イリ― やめなさーい!!と
雷おとされて
一瞬 あわわわっとなり
イリー2
ハウスに入るも
すぐに立ち直って
またやります

そこで新兵器「タバスコ」ちゃん
前にタバスコの辛みで食糞をやめさせると
いうのをみたので
試してみました

ぜんぜん ぜんぜん効きません

だよねーと思わず言ってしまう
舌舐めずりしゃちうのです

やっぱり現場押えて
「NO---------!!!!」というしかありません
あきらめるものか!

ジーターとブレンダはマイペースに
過ごしております
元気です
ジーター9
ブレンダ28
(↑ブレンダはこんな画像しかなくて。。。すみません)

 2015_06_18




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.