今日は小学校以来のお友達が
手作りバックの展示即売をやるという
古民家カフェに行く予定です

朝から雪が降っているな―と思いながら
マシューの部屋に
行ってみると。。。
珍しいバリケンのなかに

どうした?
雪がこわい?

大丈夫だからでてきなよ
もうじきご飯だし
なんて言ってみても
反応がない

???
バリケンの扉までしめて
変な子だなぁ

?????!!

マシュー足はさみ3

足が。。。
足が挟まってる!!

どこにってココ↓
マシューあしはさみ4

マシューはケージの中に
バリケンのお部屋があるのですが
嫌だったり怖かったり調子が悪かったりすると
この中に入ります

もちろん叱られた時も。。。

ましゅーあしはさみ7
これと同じものが置いてあるのですが

向きはこう
マシューあしはさみ6ましゅーあしはさみ5

何がどうなってそんなところに
足がはさまってしまうのか。。。

しかも後ろ足だし

これはいかん!
早いとこなんとかせねば

私 プチパニック

とりあえず娘その2を起こし
事の成り行きを説明し。。。

いやだなぁ
また、噛まれるのか

今日は出掛けるから
痛い思いはしたくないんだよなぁ

皆さんもご存じと思いますが
マシュー 噛みつき野郎です(><)
うちに来たばかりの時もケージのジョイントの間に
前足をはさんでぶちぎれて
その時も噛まれる覚悟で
ジョイント部分を
解体したんです

バリケンの扉を壊せば何とかなりそう

「マシュー お母さんもがんばるから
マシューも少しばがんばるのよ」と
言いながら
ペンチで壊そうとしたけど
歯が立たない

仕方がないから格子を広げる方法に

これだけ広げたら外れるだろと思ったけど

外せない

足を触ると「がうがう」いう
そりゃそうだよね
痛いよね。。。

じゃとばかりに扉のとってのプラスチック部分を
壊そう

ガシガシやってる間も
足に痛みはあるだろうに
マシューはじっと耐える

えらいぞマシュー

そして。。
娘その2ががたがたやったら

あれ?外れてるじゃん

マシューもきょとん
あっ、はずれた
マシューあしはさみ8

暫くは3本足で歩いていたけど
5分もしたら普通にしていました

一体 いつからそのたいせいだったの?

下手したらこのまま病院かと思った

足がじんじんしてるだろうなぁ(笑)

マシュー足はさみ2
しっぱいしました  byマシュー

とにかくよかった
安心して出かけました

こんなさなかにも
マシューの成長を感じたよ
以前だったら絶対噛まれてる

私たちがなんとかしようとしている状況を
感じとって懸命に我慢していたマシュー

えらいなぁ。。。

少し通じ合えたね

言葉がマシューに届いたね♪

 2015_01_30



マシュー

マシュー 昨日 散歩に行く前に
マジギレしました

「まだ、そんなことするのか~!!」と私に怒鳴られて

さらに興奮
スペースを奪おうとする

ずっと低く唸ってる

ことの起こりは 自分のハウスにあった
おしっこまみれのバスタオルを
私が何も言わずにとりだしたこと

それが気に入らない

俺様のハウスに勝手にはいるな!!

マシュー2

尻尾も直立
ガラガラへびみたいにプルプルしてる

俺様のタオルだぜってことなんだろね

勝手に触るな!
勝手に取るな!!

リードに噛みつき引き込もうとする

バリケンしろ!と言われて
スタスタ入る

声は届くのねぇ。。。

お前のタオルじゃないといってるのになぁ。。。

散歩は中止。。。それ以降 しらんぷりされ
一日経ちました

今日はどうかな

マシュー3

オレのタオル。。。。

オレのタオル。。。。

俺様のだぁ!!

ちがう 私の!!

今日の散歩は雑草に夢中❤
マシュー4

そのわりには自分で葉っぱを噛みちぎれない
くふふっ おっかしいやつ

はっぱ うまい   byマシュー

 2014_07_06



狂い咲き

犬の散歩道に咲いている桜
もうすっかり葉っぱだけになっていたのに
今日 花が咲いているのに気がつきました

1輪だけじゃありません
これも狂い咲きというのかな

そしてこやつも。。。
マシュー2
散歩の途中で雑草を食す
マシュー
そして道路で寝ようとする
車が来るって言っても知らんふり

狂っております
マシューの家はここか!っていいたくなる

これを毎日のようにやります

(注:どうやら車が来るのは走って来る振動でわかるらしく
本当に車が来る時はすばやく起きて道の端によるという
何ともめんどくさいことをします)
 2014_04_29



昨日(一昨日になっちゃった)は
マシューのワクチンを打ちに病院へ行きました
久しぶりだったこともあり
やや興奮気味で帰ってきました

注射したんだから落ち着いてくれって

マシューの興奮の原因は滞在中のパンチ
わかっています

パンチが気になって気になって仕方がないのです

「顔見せろよ こらっ~」っておもってるはず

パンチのトイレタイムにマシューはケージに体当たり
うまいこと(?)ケージの扉が外れて出てくる

マシューにしてみたらしめしめというかウハウハだよね


この時、娘その2がパンチを連れていたので
玄関に一時避難

マシューのリードは前回噛みちぎられたから
他の子のを借りて
部屋に入ると私の足めがけて
2度タックルをしてくる
これはへたすると足を噛まれる

目つきが違うんだよねぇ
完全イッチャッテル

リードをつければこちらのものだけど
そう簡単につけさせはしないのがマシュー
でも負けないよ

リードつけてケージに戻すと
またもやリードを噛み噛み
「これは借り物なんだから。。。」といったって
聞きはしないよね

バリケンネルに入るよういうと
そこは素直に聞いていた
しばらく入れておく

頭 冷やせよっ!!

それからなかなか落ち着かず
日付けが変わる頃ようやく寝ていました

めんどくさいやつ!

さて。。。昨日と今日はパンチと娘その2と
近くの神社まで散歩(画像は昨日撮影)
パンチ10
パンチ 笑ってるね

パンチ11

ここはドリス(現ジェシー)ともよく来たところ
よいご縁がつながるように
おねがしなきゃね

パンチ7

パンチ9
何か見つけたの?真剣なまなざし

これもコマーシャルにつかえそうだね
ドリスは京都編だったけど
パンチは。。。「今 再びの奈良へ」って感じ?!
パンチ12
お散歩していたら知らないおばさん(おばあさんか)に
「まぁ、きれいねぇ~」っていわれたよ
ちょっと照れるね  byパンチ


 2014_03_21



朝 起きてびっくりしました
一面真っ白!!
マシューと雪が降ったらお庭で遊ぼうと約束していたので
恐る恐る出てみました
寒い!
寒い!!

動画を撮りました
お時間のある方はどうぞ。。。

マシューがかみつきだなんて
この画像を見ている限り
思いません

マシューの楽しそうな姿
こんなマシューと出会えるなんて
あの時 連れ帰ってよかった

マシュー 大好きよ❤

(動画中 うるさいほど人間がしゃべっています
スルーしてくださいね

うちって前々からサザエさん一家みたいと言われていましたが
この画像を見たら納得せざるおえませんでした。
それまではあんな騒がしいわけがないと思っていたけど。。。
動画の音声ってけせないのかなあ?)



 2014_02_08




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.