ふたば
ふたば41

よつば
よつば10

懐かしい名前

市松姉妹
(我が家に来た日の3匹。。。)

2匹がトライアルに行って1カ月半。。。
いつ「もどす」と連絡が来るか
ひやひやでしたが
なんと正式譲渡になりました♪
ふたばは「はな」ちゃん
(観葉植物を倒したりいたずらっ子らしい。だからはな?)
よつばは「めめ」ちゃん
(今もまだ、目薬が必要らしい。だからめめ?) 

何とも似つかわしくない(?!)
素敵な可愛いお名前をいただいて
家族を手に入れて
今回ばかりは嬉しくて泣けてきます

これもココニャンさんと縁さんの
おかげなんです
あと、運搬のOさん

私は丸投げで
「おねがいしま~す」と
言っただけ

ほんとうによかった
かわいい子たちなのでネ
脳筋とか言ってましたけど
本当にかわいい子たちだった
よー鏡11

頭がいいのです
それでよくちびぼすのハウスの鍵を
開けてしまう
だから開けられないように
洗濯バサミで留め
なおかつ、ハウスを回転して
カギが壁を向くようにしていました

ふと気がつくと
もう、カギを開ける子は誰もいない
昨日そう思って
またもとの位置に戻しました
ちびぼすも見える風景が
もとにもどったので
???の様子

そんな中事件が起こりました
私の留守中
娘その2が
ちびっこのお世話していたのですが
ズッカーロが2階から1階に飛びおりました!!!

階段
(赤い線から?それとも青い線から?
どちらから飛び降りたにせよかなりの高さです)

なにをやっておるのだぁ!!
私が帰って来た時
娘その2は変なテンションで
(日頃 割と冷静なくせにかなりのショックだったようです)
今朝もそれを引きずり仕事に出かけました

本猫はけろりとしております
ズッカーロ28
何か?私、いけなかったですかぁ?  byズッカーロ

それをみてるさんとは
僕もできるかなと
挑戦しようとして
娘その2にむんぎゅとつかまれたそうな
お説教をくらいました
なんとかせにゃ。。。
もう、廊下だけでは
パワーが発散できん

タワーもあるけど
それだけでは追いつかん

どうする?

 2015_09_21



いつも猫ベッドや猫グッズを
作って下さるAISHAさんに
「おかしらキッカー」を作っていただきました
おかしらキッカー
市松の名前の由来でもある
市松模様だったので
「市松がトライアルに行くとき持たせよう!」
本当のお家をゲットする気満々で
オーダーしたのです
この時 市松はまだ元気で
病気になるなんて誰も思っていなかった
当の本人だってそうだと思う

そして8月11日。。。明日から病院がお盆休みだから
念のために。。。と連れて行って
熱があるからと入院。。。
実は腹膜炎でした
また、腹膜炎が私の前に立ちはだかりました

レーヴの時にもう2度とこの病気で
お預かりしている子たちを
失いたくないと思っていたのに
それでもかすかな望みを持って
私も娘その2も完治させるんだと
思っていました

だけど神様は市松によほど
何か用事があったのか
この日から1カ月もたたない
9月3日 市松は虹の橋を渡りました

急いで送っていただいたのに
キッカーをみせてあげることも
できませんでした

私は病気が解ってから
何度も何度も
市松に「うちの子になる?」と
尋ねましたが
「ニャー」とお返事してくれませんでした
市松は黙っていました
うちの子になったら
「森の石松」。。。
「○○の市松」だねと

最後の日にやっと小さく
「にゃ」とお返事してくれた
市松は「○○の市松」に
なってお空に帰って行きました
市松17
(↑この数時間後 市松は逝ってしまいました)

この病気に関しては
思うことがたくさんありすぎて
私がもっと賢かったら
研究して特効薬を
作りたいくらいです

市松を応援して下さった皆様
本当にありがとうございました
願わくば市松の兄弟 ふたば&よつばが
正式譲渡になり
本当のお家を手に入れて
市松の分まで
元気で仲良く
長生きしてほしい

お約束を守れなかった
ロビン&ロッタのお姉さん
ごめんね
市松も私もがんばったけど
病気に勝てませんでした

市松は今 どこにいるのかしら?
市松29
市松の変顔
本当はとてもいい顔なのに
よくこんな顔して
私たちを笑わせてくれました
遺影もこれにしました

皆様もどうか市松のこの顔を覚えていて
欲しいと思います
市松は元気な脳筋だったから
きっと「笑って!」と言ってるはずです

市松 ありがとう
楽しかった
またね!必ず会おうね
そして変顔して笑わせてね
合掌


 2015_09_05



昨日はあんなに涼しかったのに
今日はまた、暑い
市松と病院へ行ってきました

市松19

頑張ってご飯も食べているけど
体重が減っちゃったね

市松20
注射はいやです  by市松

元気が出る注射をしてもらって
少し気分もよくなったかな

市松18


***おまけ***
ブレンダ おむつ
セミの抜け殻みたいだけど
ブレンダがおむつを脱いだ後です

朝の忙し時と
家の者が誰もいないとき
ブレンダが起きているとおむつをしておきます
まだまだ マーキング王なので

でも、ブレンダはおむつ嫌なんです
だから自分で考えて
おむつを外す方法を
習得しましたw

「おむつが嫌ならトイレでして下さい」

 2015_08_27



数日の入院をして
市松 退院してきました

市松くん6

思った以上にお元気で
びっくりです

お家では隔離になるけど
ハウスに入ると
まず、トイレ
それからケージ内をくるりくるりと
歩いて爪とぎくださいと
催促。。。おもちゃも

市松くん3市松くん

市松くん4市松くん5


簡易ダンボールハウス
に入ったり
お水を飲んだり
(「きえ~る」入りだよ)
言われなければどこが悪いですか?
って思うくらいです

市松くん7


本日
体温 39,2度
口内炎もなく綺麗
ご飯は完食(ウェットです)
腹水もありません

たぶんこの病気だろうと
言われているものに
冬虫夏草がいいようなので
ペット用を買いました
冬虫夏草

霊芝もプラスされています

免疫を上げて
病気を撃退せねば!


今日から市松と二人三脚
がんばります
めざせ!完治!!


***おまけ***
それでね
景気付けに
黄金ちんすこう入り塩アイスクリーム
を食べました

アイスクリーム

ただのちんすこうではありません
「黄金」ですよ
言うまでもなくめちゃくちゃ
おいしい
やや甘めです
これで気持ちも元気になりました

 2015_08_15




りかちゃん 14歳になったのでドッグに
行きました
りかちゃん
↑1年前のりかちゃん

「わんにゃんドッグ」といって人間ドッグのようなもの

いつも行っている
動物病院がお盆休みになるので
昨日、市松もちょっと見てもらおうと
おまけに連れて行きました

りかちゃんは特に悪いところもなく
年齢相応の関節炎とかはありますが

ところが市松!
熱が40度ありました
うへぇ~ 市松~
ごめんよぉ

市松22

体触ってもちょっと熱あるかなぁ
くらいで「熱い!」とはならなかった

市松24

ごはんもたべなかった

元気に遊ばなかった

いつも人間にくっついていたけど
ふたば・よつばがいなくなったから
とばかり思っていた

市松25

何か病気だといけないから
隔離が必要だけど
今はそのスペースもないから
それに病院がお休み中に
何かあっても困るし。。。
入院中に検査です

ただの猫風邪だといいけど。。。
市松21

 2015_08_12




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.