今年を締めくくるのに
私にはもう1つやっておかなければ
ならないことがありました

フィット。。。
この子の可愛さを
素直さを私では伝えきれなくて
本当の家族を探してあげられなくて
グリムさんに託しました

27日。。。
精神的に大きく成長したフィットに
娘その2と共に会いに行ってきました

フィットは見違えるほど
前もきれいな子だったけど
さらにきれいになって
文字通り「美猫」になっておりました

フィット2

フィット。。。と声をかけると
グリムさんのおうちの猫さんと
暖かいアンカの入った隠れ場所で
のんびりしていて
動きもしません

????この人だれ?って
感じでフィットは見つめているだけです

フィット3

ナデナデはさせてくれるけど
それ以下でも
それ以上でもなく
なんとなく知ってるかも。。。的
雰囲気を前面にだし
横たわっています


そしてね、とてもうれしいことに
グリムさんが
フィットの本当の家族を
見つけて下さいました

詳しくはこちら↓
今のかっこいいフィットも
是非ご覧ください!
グリム日記

小さい時からものすごくがんばってきた
フィットですので
猫神様も特上のご縁を用意して下さいました
もう、明日を心配する必要はありません

素敵なパパとママ
人間のおねえちゃん
それから猫の兄弟
たくさんの家族がフィットにできました

グリムさんには
なんとお礼を言ったらいいでしょう

「ありがとう」その一言に尽きます

娘その2もフィットと
ちゃんとお別れが出来て
ほっとした様子
(フィットがグリムさんのお家に
移動した日は仕事でお別れが出来ず
ずっとのどに引っかかった骨みたいに
フィットの名前すら口にしなかった)

すっかり晴れやかになって
うちの保護猫たちのお世話をしています

フィットってそんな子
かかわった者が
忘れたくない子

そんなフィットを家族に迎えられるお家は幸せ
そしてフィットも幸せ
だってフィットがえらんだ家族ですもの♪


皆様 良いお年をお迎え下さい

 2015_12_29



フィット51

フィットは
こんなに


フィット69

こんなに
フィット74

こんなに

こ~んなに
フィット73

フィット24

かわいいのに
ご縁がとおおおお~い

なぜ?

どこからともなくやってきて
お膝にちょこんとのる

フィット62

このしあわせをあなたにも!!

フィット  男の子
7月で1歳になったよ
お誕生日のプレゼントに
本当のお家を!神様お願い!!
フィット23


***おまけ***
我が家から巣立っていった子たちの
おうちからご支援をいただいております
みなさま いつもありがとうございます
ご支援


 2015_07_21



朝ご飯を持っていくと
だいたい。。。いつも猫たちが
戸口に集まって
ごはん~
ごはん~
ちょうだい!!

ごはん~ちょうだい!と
すごい騒ぎで

みんなが食べ始めると
静けさがもどる

フィットがいない

フィットがいない

フィット ごはんよぉ~と
言っても出て来ない

どこ?
かくれんぼ
フィット どこ?
かくれんぼ4
おーい フィット~
かくれんぼ3
どこ? どこ?どこいったぁ?
かくれんぼ2

いつもフィットが隠れる場所を
探してみたけど
どこにもいない

はてさて どこに行ったのか。。。

なよ00
なよちゃん フィット どこにいるか知らない?
しらな~い  byなよ

ぼくはここですぅ  byフィット
フィット63

フィット~!!ど~こ~

ぼくはここですぅ  byフィット
フィット64

お~い お~い フィットく~ん
どこにいるの?


ぼくは。。。ここにいますぅ  byフィット
フィット65

そんなにご飯を食べるのが嫌なら
たべなくていいよ

おなかがすいたら食べればいいから

フィット ごはんに魅力を感じないらしい
なんとなーく解る

私も小さい時 
良くかすみを食べてるって
言われてた

でも今は たくさん食べるからね

フィットももっとお兄さんになったら
いっぱい食べるよね
フィット62

だけど。。。
呼んだときくらい返事して!
いなくなったと慌てるでしょ!!

 2015_04_09



ふと気が付けば3月
花粉症にすっかり思考力がなくなり
文章を考えるとか
画像を加工するとか
ぼーっとぼーっとしなきゃいけないと思うだけで
行動できずにいます

こんなことではいかん!!

フィット44
そんな風にしている間に
フィットのおなかも完治!!
すっかり快調になりました
フィット31

あとは予防策として
ヨーグルトや乳酸菌をごはんにまぜて
整腸を促していればいいと思います

フィット43
先日ためしにウースやハフェも食べている
ケフィアヨーグルトをごはんにかけてみましたが
何の問題もなく食べていました


フィット36

フィット33

べたべたの甘えん坊になり
カレンとも仲良し
フィット&カレン2


カレンはけなげに毛繕いをして
あげます
カレンのほうが少しお姉さんだからね

フィット34

フィット いつでも新しいお家へ行かれる準備が
整いました

フィット40
(たまにこんな真顔もしますwww)
よろしくおねがいします!
いつでも里親募集にも掲載中!!
C230831

 2015_03_01




ちゃっぷ63

昨日、ちゃっぷは
無事去勢手術を終えました
痛みに強い子なのか
家に帰るとすぐに「あそびたいー!」と言いだす

ちゃっぷ64

他の子がお尻を気にすると
ちょっといやだったみたいだけど
本人は平気?
痛みはないの?
だけどせめて手術の日はおとなしく
していようよ
と、ケージで過ごしてもらいました

今朝はすでにフリーです
何事もないように普通にしています


さて、フィットのおなかのこと
フィット19


普通検便では直接法と浮遊法というのがあって
これで大体はたります
でも、何度この検査をしても
虫はいないとか悪い物がないというのに
便の状態が悪いというとき
便の検査でもう1つ 下痢パネル検査というのが
あってこれはちょっと検査代もかかります
(私が言っている病院では¥10000くらい)

猫コロナウィルス
クロストリジウム・エンテロトキシン
トリコモナス
白血球減少症ウィルス
クリプトスポリジウム
ジアルジア
トキソプラズマ
サルモネラ
の菌が検査できます。

フィットの場合は
クロストリジウム・エンテロトキシンの中の
芽胞菌というのが検出されました
フィット21
(ちゃっぷのエリザベスカラー姿を見て怖がっています
ハックルが立っているでしょう。
フィットは少し びびりです www)

この菌は普通高温殺菌とかで死滅できるのですが
まだ、芽を出していないときは有効ではないということです
ただ、抗生剤でいいものがあって
ふつう3,4日で効果が出てくるそうです
それでもまだだめか・・・というときは
1,2週間服用する
きれいな色のお薬です
薬

これでよくなってほしいな

***おまけ***
アリアちゃんのおうちから
フードのご支援を頂きました
いつもありがとうございます
みんなの大好きなフードです♪
ご支援


 2015_02_13




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.