だいぶ前に予約をとった
トリミングにりかちゃん行ってきました
りかちゃん10
どうでしょうか。。。まるぼうずにしました
体にいくつもでき物があるので
どのくらいあるか確認したかったのもあるんです

でも。。。りかちゃんおこっています(笑)
りかちゃんとこや
りかちゃんとこや3
ほらね。。。!

まだ沈静がきいているのですが
トイレに行くにも時間がかかります

りかちゃんの様子をウースとコナツがじーっと
見ています
りかちゃんとこや8
やっとトイレに入りました
りかちゃんとこや9

りかちゃんところ5
明日になったらご機嫌直っているかな

 2014_09_09



りかちゃんのケージのとびらを
開けて「さぁ どうぞ」と言いました

りかちゃん でてきません
昼の間は寝ています
りかちゃん16

夜になってのっそりと出てきました
そして撫でてコール

えっ、りかちゃん
私、今から寝ますけど。。。

それでもりかちゃんは撫でてコール
いつまでたっても
満足がありません

朝4時。。。撫でてコール
たのむ。。。寝かせてくれ~

次の日も撫でてコール

だめです
頭が痛い
起き上がれない
(私、寝不足だと頭が痛くなります)

それでもりかちゃん 撫でてコール
りかちゃん14
なでてくださいよ  byりか

りかちゃん。。。。無理です
ずっと撫でていられません

私にはこんな態度ですが
娘その2の言うことはちゃんと聞いて
「おやすみ」というと撫でてコールをやめて
ハウスに戻るらしい

なぜ?

 2014_08_30



うずら豆ちゃんのおうちから
ドーピーに素敵なお花が届きました
ドーピーのリース
ドーピーはお庭に出るといつも
ハーブの中に埋もれていたから
きっと喜んでいると思います
ありがとうございます
ドーピーのリース2


さて、今日はりかちゃんのこと
りかちゃん6

階下の騒ぎがひと段落したと思ったのか
昨夜から「出して~」「触って~」コール全開です

今までお部屋とお外を自由に出たり入ったり
できる生活だったので
シャンプーしてからふりーにしたい
御年がちょっといってるから
何かあった時にもすぐ対応してもらえるよう
病院のトリミングで予約をとりました
(9月9日だって!一番早く空いてるの。。。)
それまでケージというのはかわいそうだよ

そしたら娘その2が
「ボディシャンプータオルでふけるよ」ってさ
りかちゃん9りかちゃん10

それでささっと拭いてくれました
3回くらい拭いたからとりあえず
表面はきれいになったかな
足もお尻も拭けますよ
体拭いていると
撫でて~と頭を下げてスリースリーとしてきます
りかちゃん11

りかちゃん びっくりするほど攻撃性がありません
ただただ人が好きなのね

おばあちゃんがどれだけ大事に
りかちゃんを育てていたか
よ~くわかりました

りかちゃん しあわせだったね
これからもずっとしあわせでいられるよう
私 お手伝いするよ
安心してね
りかちゃん7
ボディシャンプータオルで拭いた後
ブラッシングもできました
たくさん毛が抜けました
りかちゃん9

お耳の中も拭きました
りかちゃん8

りかちゃん 全然嫌がらず
とってもえらい!

ちびっこのみなさん
くろみつ20
カレン51つやら&あさぎ4
レーヴ211

りかちゃんをみならってくださいね

りかちゃん 今日からフリーにしてみようかな

 2014_08_26



今日のりかちゃん
トイレが使えるよ
りかちゃん7

ごはんも人がいなくなってから食べるよ

そしておそうじしていたら
可愛い声で
「にゃー」と鳴きました
りかちゃんから声をかけてくれたの
何度もね
りかちゃん6

うれしいねぇ
最後に「シャー」もしてくれました

そのくらい元気があるなら
いうことなし!!

そんなりかちゃんに素敵なベッドを。。。
いつものようにIkceka Oyateさん作
フリルベッド4
フリルベッド

フリルだけど甘すぎない感じがたまらなくいい
フリルベッド2
(このひもでフリルの量を加減できます
もちろんリバーシブル♪)

色も柄も大好き

フリルベッド3
りかちゃんににあうよ きっとね

りかちゃん 白黒かと思ったら
白こげ茶だった
びっくり!!

シャンプーしてブラシしたら
きっと素敵な毛長さんになると思うよ

もう少ししたらね

仔猫たちはすっかりりかちゃんに慣れました
りかちゃん5りかちゃんと子猫
りかちゃんがご飯をなかなか食べないでいると
りかちゃんのハウスを
がつがつのぼって
「それください」と手を伸ばす
ガーナとりかちゃん福樹14
ガーナと福樹も気になるようす。。。

ドアが開いていれば
ずかずか入って行こうとする

りかちゃん びっくりしてます
りかちゃん画像の変化はあんまりないけど
実は位置が変わっています
2階から3階に移動してます
りかちゃんハウス
りかちゃんもちょっとづつ慣れています

***おまけ***
Ikceka OyatのAISHAさんからフードをいただきました
ご支援

福くん・幸くん兄弟の飼い主 S様から
りかちゃん用フードをいただきました
実はりかちゃんの存在を知ったのは
S様からご相談のお電話をいただいたからなのです
大切な命を救うことができました
ありがとうございました
ご支援2

 2014_08_21




8月21日 追記 民生委員さんだと思っていた方は近所でお世話をしていた方でした
申し訳ありません。訂正させていただいます。テキパキと慣れておられたのですっかり民生委員の方だと思いました

りかちゃん3
13歳のおばあさん猫。。。名前は「りかちゃん」
今まで兄弟猫と人間のおばあちゃんと
暮らしてきました

りかちゃん5

去年 最後の兄弟猫が虹の橋をわたり
りかちゃんは人間のおばあちゃんと
1人と1匹で 静かに暮らしていました

りかちゃん2
りかちゃん

ある日 人間のおばあちゃんは病院へ行ったきり
帰ってきません
りかちゃんはひとりでおうちにいることに
なりました
民生委員のおばちゃんが
朝と夜 ご飯を運んでくれますが
りかちゃんはちょっと怖かったです

りかちゃん4

ある日 民生委員のおばちゃんが
犬と猫がいっぱいいるうちに
りかちゃんを連れてきました

りかちゃんと子猫4
ここはどこだろう。。。 byりか

りかちゃんと子猫

時々部屋におばさんとかお姉さんとか
入ってきて「りかちゃん」と
なれなれしく名前を呼びます

一応 愛想がないのもなんなので
「にゃー」と返事はします

りかちゃんと子猫2
そして今日からりかちゃんはこのうちの
居候になりました

他の猫たちと一緒に新しい家族が出きるのを
待つことにしました
どうぞ よろしくおねがいします
りかちゃんと子猫5
りかちゃん4
平成13年4月ころ生まれたらしい
メス 白黒 少し毛長?

ワクチン接種済み
駆虫薬投与
猫エイズ・白血病→陰性
尿検査
フロントライン滴下
避妊手術 受けているみたい
(要観察)

 2014_08_19




02  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.