みなさんのお手元にも
届きましたか?
ココニャン一家 チャリティTシャツ!!
私はブルーとグリーンにしました
Tシャツ
娘その2はグレー

さて、
たまにはちびぼすの話もね
元気にしていますよ
ちびぼすつめとぎ

いつもはダンボールつめとぎですが
あっという間にだめになるので
強力つめとぎを買ってみました
前々から気になっていたけど
ちょっとお高いので
ダンボール製みたいに
すぐにだめになってしまったら
えぇ~ってなるでしょ
だから今までどうしようかなぁ。。。って
何カ月も考えていました

ちびぼすつめとぎ3

強力爪とぎは「黒」だから
ちびぼすが使うと同化しちゃう

ちびぼすつめとぎ2

でもね本人は気に入っているみたい
爪とぎの上に乗ってみたりします

ちびぼすつめとぎ5

ちびぼすつめとぎ6

最近 「僕もかわいいでしょオーラ」を
かもしだしているちびぼす
フィットに感化されたかな♪

かわいいんです、これでも!!

ちびぼすつめとぎ4
結構イケてる顔だと思うけど?
毛つやもいい!
向こう側に見えるのは
豆花。。。
おまめはちびぼすが大好き❤らしい


 2015_08_25



おいそぎくださ~い!!
ココニャン一家の春・チャリティグッズ
お申込みが今日までです
是非、ご協力お願い致します


さて、昨日はなんか変な1日でした
朝 ねぼけまなこで
ちびぼすのケージを見ると
2段目のドアがビローンと開いている気がした

ちびぼす2 (2)

ビローーーーンとじゃない!!
眠気が吹っ飛んで
慌てて棒でドアを閉め抑えた

間一髪

ちびぼすは開いていることに気が付いていなくて
私が閉めたことで
こちらに顔を向け
手を伸ばしてきた

ちびぼす13

あぶない!あぶない!

どうしてここが開いているのさ

どうもケージの鍵を開けられる輩が
おるらしい

開いてもいいのだけれど
ちびぼすはエイズキャリアだから
他猫とは接触 禁にしています

ちびぼす90-1

だからもしケージの外へでてしまったら
そのままお外の生活に
戻ってもらうしかない
(ちびぼすは野良猫出身)
だって捕まえられなし。。。

強力猫パンチがとんでくるし。。。

全く朝からやめてよね!
大体の犯人(犯猫)は見当がついています↓
     よつば&いち


そこで困ったのは今後どうするか

ケージを新しくしてカギのタイプじゃない物にするか。。。
→どうやってちびぼすを移すの?
→却下

入口の鍵をガムテで貼っちゃう。。。
→開けるたんびに剥がすの?
→却下

う~ん

しかたがないから
とりあえずケージを反対向きにして
ドアのあるほうを壁側に

一番いいのはエイズの子たちがいられる部屋を作ること
そうすればセンターにいる
長居組の子たちも
出してあげられる

今センターの長居組は
ほぼエイズキャリアということで
なかなかご縁が決まらないようです

キャリアでも発症せず
天寿を全うする子もいます

けっして他のこと違わない

ほんの少しこちらが配慮すればいいだけなのにな

それだけのことで
あきらめなさいというのは
酷。。。
なんとか暖かいお家に
家族に迎えてもらえるように
今は祈るしかない

 2015_04_04



ちびぼすとテレビを
捕獲器で捕まえてから今日で1年です
てれびちびぼす18

もう、1年経ちました
早いなぁ。。。

テレビはすっかり家猫になりました
ナデナデされるのが大好き❤
テレビ39

猫の部屋に行くと必ず寄ってきて
なでてーと
人のそばに横になってじっと待っています

ちびぼすはそれなりに成長しています
ご飯を食べ終わると
にゃ~~~~~ん
にゃ~~~~~んと大きな声で
鳴いて食べ終わったことを
知らせてくれます
(たぶん知らせていると思うのです
ご飯食べ終わった?と聞くと
鳴きやむので)
ちびぼす19

にゃ~~~ん
あっ、ちびぼす おはよう!

にゃ~~~~ん
いいお天気だね
お外に行きたいの?

そんな会話みたいなことが楽しめます

ハウスを掃除する時は
御掃除するから「待て」だよ
というと2階からそうじのようすを
眺めます

それでも。。。目の前でうろうろしていると
猫パンチさながらの
前脚が高速で飛んできます(笑)
悪気はないようですがね

元気に1年 過ごせました
よかったね♪

 2014_10_29



うずらちゃんのおうちで
猫たちが仲良くトリート・ボールをやっていたので
うちでも試してみたくなりました
以前 犬たちにはやってみたことがありますが
全く反応なし!
全然活躍しませんでした

猫バージョンもあるのか。。。!
おもちゃ

そして試してみた図。。。↓
ちびぼす編


ローデ編


ハフェ編(ちっとだけなよ登場)


さすが ちびぼす
ほかの子のやってる姿を見てはいましたが
一回でできるようになりました
だてに外猫として生きてきたわけではありません
あっという間にトリートの出し方を習得し
全部食べて 「もっとください」と
すわっておねだり
かわいいなぁ❤
でももう終わりだよ
それ以上おデブになったら
大変だからね

ほかの子たちは
期待を裏切らないというか
やっぱり。。。というか
もうひといきなんだよねぇ~
クフフッ

 2014_01_20



静かになった猫の部屋に
ちびぼすを投入~!
もちろんケージごとです

エイズキャリアでも喧嘩に注意して飲み水、トイレを分けておけば
別に平気なんですよ
同じ空間にいてもうつりません

福樹やハフェ、ペリエはもう顔見知りだし
ガーナもマリラも特にどうということもないし
テレビは外猫仲間だったし
ローデも全く興味ないみたい

ただ1匹 なよだけは
家具の下に潜り込んでいます
「何やっているの?」と言ったら
ソロソロと出てきました

そのぐらいの反応です
ちびぼすはニャーニャーとしばらく鳴いて
ケージの中を行ったり来たり
テレビ(猫のじゃなくて)の画面をみたり
しています
ちびぼす10

 2014_01_13




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.