ななつ&久寿の飼い主 Sさんから
素敵な画像が届きました❤

ゆき&ふく

2匹でハンモックに乗ってまったりしています
ななつはゆきくん
久寿はふくくん というお名前になって
新しい生活が始まりました

ふくくんはかなりのいたずらっ子のようです
(というか好奇心旺盛なんだね)
ミズゴケをお口に入れたり
クッションの糸をひっぱったり

その反面 ゆきくんは優等生タイプなので
余計ふくくが目立つ みたいな気がします

でも、飼い主様はいろいろな方法で
ゆきくん、ふくくんが快適に人間と共存できるようにと
頑張っておられます

初めて飼う猫。。。
人間もはじめてなら猫もはじめて。。。
試行錯誤を繰り返し「家族」になって
ゆくのだなぁと
Sさんを見ていて思います

どんな「家族」になってゆくのか
私も楽しみ。。。
遠くから(家は近いけど)応援しています
がんばれ~♪



 2013_11_26



昨日になりますが、七夏&久寿は
トライアルへ出かけました
我が家から徒歩で10から15分のご近所さんです
久寿26
2匹一緒だから安心です
ななつ30

このところ本当に感じます
子猫ならなおさら多頭で飼うことの大切さ
2匹でも3匹でも。。。
子猫同士で遊ぶし、ごはん食べるし、
寝るし。。。
久寿23

ななつ41


ともに成長するということでしょうね
子猫も新しいお家で不安な中
兄弟姉妹や一緒に育ってきた猫がいれば
心強い。。。(人間だってそうでしょう?)
だから新しいお家や人に慣れるのも早いです

ななつ&久寿3

ななつ&久寿4

ななつ&久寿5

人間側もいつでも猫の相手ができるわけではありません
お仕事もあればお家の掃除、洗濯などなど
やらなければいけないことがあります
そんなとき猫側に遊ぶ相手がいれば
人の手を煩わせることもなく。。。

お仕事が終われば猫の相手ができて
人間も猫も癒されます
良いことずくめです❤

ななつ40
そんなことをつくづく感じるお届けとなりました
新しいお家に着くと
バリケンからすぐに飛んで出たのは
久寿。。。
周りをよく確認してからでたのが
七夏。。。
久寿21

そのあとは2匹それぞれ
お家の中を探索!
その合間に久寿は飾ってある鉢植えの水苔を
くわえてみたり、
高い所に登ってみたり。。。
七夏もがんばっていたけど
久寿の姿がみえないと
にゃーにゃーと鳴いて探す
久寿の姿が見えると鳴きやむ
また、見えなくなると鳴く

久寿17
久寿25
久寿はトイレもすぐに使いました
じゃらしでも遊びました
びっくりするくらいの順応性
それに引きずられてきっと、七夏も
すぐに慣れることでしょう
ななつ37
ななつ27


子猫のいなくなった猫の部屋
1匹もいないのはいつぶりでしょうか
静かだなぁ。。。と思ったのもつかの間
次の子猫が到着予定です
今頃どのあたりかな。。。?!

 2013_11_17



八夏くん ひとりで電車にのるのは
はじめてだね

八夏25

途中までは静かで
鳴く声も小さくて
「ニャー、二ャー」くらいで
ああよかったと思っていたら
半分くらいのところから
飽きちゃったのか
「ここからだして~」と
大騒ぎ!!
こんな子は初めてでした
バリケンネルの窓から
手をのばしてがりがりがりがり
なんとかして出ようとするし
声をかけるとより大きな声で
「ニャー」というし。。。
早く駅につかにかなぁ。。。と
何度思ったことか

八夏23

八夏24


新しいお家では
毛長のかっわいいお姉さん猫がいました

八夏くんいつになく積極的で
どんどんキャリーからもでて
ずんずん お姉さん猫に向かって歩いて行き
ごあいさつしてるの?
それから棚の下に入ろうとしてみたり
お姉さん猫のベッドのにおいを
かいでみたり。。。
全然心配ないね!
あとはお姉さん猫と仲良くなるだけだね

そして先ほど届いた画像。。。

八夏 おとどけ
ひと遊びして
パパ様のお膝で寝てるの
あらっ、早い。。。
もう慣れてる~

大きい猫さんが好きッて言って下さって
八夏くんは手足が大きいから
きっと大きくなるなって
思っていたけど
安心しました♪
八夏君のお顔もかわいい❤と言って下さって
いうことなしだね!
やっぱり適材適所というのか
ご縁はそれぞれのところにやってくるんだと
改めて感じながらの帰路でした

八夏22

N様 よろしくお願いいたします!!

 2013_11_09



               八夏42

 仮名:八夏(はっか)
 3,5か月くらい オス キジトラ柄 尻尾は短いです
 性格はおっとり。。。人慣れ問題なし!!
 他猫とも生活できます
 顔、毛色、性格。。どれをとってもおすすめの猫くんです
 はじめて飼われる方、お子さんのいるお家でも大丈夫!

 お問い合わせ・ご質問などこちらへ
     matthew.929j*gmail.com
  (*を@マークに変えてお送りください)トライアルの予定がございますので募集を停止致します

 2013_11_02



今回の画像は向きが全くヘンです
見にくくてごめんなさい
     
今日はとてもいいお天気でした
里親会をやっていても窓から入る風が
心地よかった
八夏もちうねも周りにいる猫たちが
気になる様子。。。 

  
里親会
里親会3

あの子は誰かな?  by八夏

気が向くとアピールするけど
こんな風でいいの?
里親会2
里親会7
ちょっと疲れてきたなのかな?
急に仲良くくっついて
毛繕いを始めた2匹。。。
里親会6

そのうちちうねはお昼寝
八夏1匹でがんばっています

僕は大きいからねがんばるよっ  by八夏

「果報は寝て待て」派のちうね
赤い糸を手繰り寄せました!
なんとアメリカ人のご家族に迎えていただくことに
なりましたぁぁぁぁぁ~!!!

うそみたい!
里親会5

さぁ、おおとりは八夏くん
八夏は保護主さんには人気です
本当はこういう子が一番飼いやすいと思うのです
はっか
ぼくも果報を寝て待とう。。。  by八夏

どうぞよろしくね♪

 2013_10_27




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.