今日 しろみくんと安寿(現ケンタクンとアンジー)は正式譲渡になりました。
あっという間に1か月が過ぎました。
新しい飼い主のOさんはトライアル中もまめに近況報告を
してくださいました。
今日会った安寿は一回り大きくなっていました。
私を見てもすっかり忘れてしまったようです。
Oさんに抱かれて幸せそうに眼をつぶっている安寿。
その姿をみているだけでどれだけこの1カ月
可愛がっていただいていたかがわかりました。
何の心配もなくこれからの安寿の生涯を託せます。
また、おばあさんになった頃会いたいなぁ。。。
元気でね!しろみ君と仲良くね。
アンジー2

 2011_04_30



1週間しろみくんのおうちにショートステイしていた安寿。
今日 新しいお家へとお届けに行きました。
生涯の棲み家になるであろうお家です。
初めはしろみくんにえばってうーとかシャーとか言ってた安寿も
1週間のうちに仲良しになってきました。
一緒にねるまでにはまだ少し時間が必要ですが
もうえばったりしません。
安寿の新しい名前は「アンジーちゃん」
かわいいなぁ。
新しいおうちにあったアスパラの葉が気に入って
かじってみたり植木鉢の砂を掻きだしてみたりしていました。
安寿&しろみ2
安寿42
すっかり自分のうちみたいでしょう。
私が何度 安寿と呼んでも来ることはありませんでした。
「あっ、このおばさん知ってる」程度のあしらいかたです。
新しい飼い主様は全身で「猫 大好き」を感じさせてくれる方で安心です。
きっときっとたくさん可愛がってくださることでしょう。
そしてしろみ君と安寿が癒しになってくれるといいと思います。

最後に記念撮影。。。
少しもじっとしてなくてこんな有様。
O様 末永くふたりをよろしくおねがいします。
安寿&しろみ3-1

安寿 おめでとう!!
そしてご尽力くださったココニャンさん
ありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。


 2011_04_02



本当は13日におこなうはずだった安寿のお見合い
地震のために昨日 26日に延期になっていました。
安寿と一緒に新しいお家に行くしろみくんのお家で
新しい飼い主さんとお見合いしたんです。
しろみくんも安寿と同じセンターの出身。
3歳くらいの優しい男の子猫くんです。

かわいいしろみくんです。
新しい飼い主さんのお隣で静かにしています
しろみくん

それに比べて安寿はしろみくんにファーファー威嚇して
怒ってえばっていました。
新しい飼い主さんのお膝をずっと占領して
こんな顔していました。
安寿38

3時間ほどして私たちもさよならしてきました。
安寿はしろみくんと仲良くなるため
しろみくんのお家に1週間、居候させていただきます。
その間にしろみくんとも仲良くなってもらわないと
この先生涯 家族として暮らすんですから。。。

それにしても安寿にこんな良い日が来るとは
正直、思っていませんでした。
安寿はずっとうちにのこる子かもしれない。
そう、心のどこかで思っていた。
だけどちゃーんと安寿にも素敵な太い赤い糸が用意されていたね。
安寿 がんばれ!!

今朝、しろみくんのお家から届いた安寿の画像
すっかり自分ちみたいに過ごしています。
安寿34



 2011_03_27



二胡さんを見送った安寿。
今日もさみしんぼ全開です。
時々、すぐり&キムリ親子の部屋へ連れて行きますが
すぐりにはスヌーチ
キムリには威嚇
と、態度を変えています。
部屋中を歩き回りスタンド(高さが160センチ以上あります)を
倒し慌てて逃げテレビの後ろに回ってみたり、
本棚の上から飛び降りてみたりと
落ち着きません。
早く次の相棒が来ないと
気がおかしくなるのでは。。。?と思うほどです。
すぐり&キムリ親子もお冠。
キムリは私が安寿を連れてると
「シャー」と威嚇してきます。
前に戻った感じです。
安寿がいなければすりすりするんですが。。。

↓へそをまげてる安寿。
お顔が険しいでしょう。早く可愛いお顔にもどれるように。。。
安寿31

二胡さんは新しい名前が「ミーヤちゃん」になりました。
新生活についても飼い主様からメールをいただいております。
いづれご紹介できれば。。。と思っています。

おまけ♪
 二胡さんをお届けした日はちょうどダンナさんの誕生日でした。
誕生日だからってもう喜ぶ年ではありませんが、せめてケーキくらいと
思ってみつけたのが春のようなケーキ。
桜餡のケーキです
コーヒー、紅茶にも合いそうですが
緑茶でもOKという感じです。
普通のケーキとは違って和洋折衷のような
新感覚のケーキでした。
春色ケーキ

 2011_02_21



安寿 元気に帰ってきましたよ
可愛い声で「ニャーニャー」といったり
おっさん声で「ビヤァ~ビヤァ~」って鳴いたり
とにかく現在の自分を私に懸命に知らせていました。
病院で先生からお話を窺っている間も
歩いているときも、バスに乗っているときも。
初めてのエリザベスカラーがどうもうっとうしいと
訴えています。

お家について二胡さんの待っている部屋に入ると
二胡さん 待っていたよと出てきました。
安寿をキャリーから出すと
二胡さんにただいまってスヌーチ。
あらっ そんなかわいいことするのね。
でも、二胡さん 安寿の様子が変なので
ドンびき。。。なに?そのえりまきみたいなもの?
っていってるみたい。
二胡&安寿5

これ~とってください!!
邪魔で何もできませ~ん。
安寿27
安寿25

エリザベスカラーの中の顔をのぞいたら
こんなぶすくれた顔をしていました。
安寿26

傷はこんなにちいさい。
ここの先生は避妊手術のあとが
小さい傷で本人たちも治りが早いから
楽そうです。
安寿の傷

安寿は新年までこの御姿のまま
過ごします。
明日になれば少しは慣れるかな。
 2010_12_22




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.