ノ―チェは部屋に人間がいると
必ずそばにいて自分の体を
もたれかけてきます
ノーチェ12
(ちょっとぼけてるけどこの顔が大好きなので載せました)

私は大体テレビを見ているのですが
昨日の夜もテレビを見ていたら
やって来て「撫でて下さい」と催促
撫でていれば他の事は何も要求しません
ノーチェ13
あれもやれこれもやれなんて僕は言いませんよ
ただ、撫でてさえくれたら
それで幸せ❤   byノーチェ

ふと気がつくとこんな姿に。。。
ノーチェ14
行き倒れではありませんよ

撫でていたら気持ち良くなって
伸びたのだと思います たぶん。。。

耳を澄ますと寝息が聞こえてくました
ノーチェ15
 ZZZZZZZ。。。。

     ZZZZZZZ。。。。。

こんな姿を見ていると
私も幸せな気持ちになりました♪

癒し効果バツグンのノ―チェ
ノーチェ11


***おまけ***

おまけっていうかね
私もびっくりしたんですけど
昨夜、犬たちの歯磨きをしていたら
ルルの歯がとれた
ルル2

犬歯のとなりの歯
私は軍手や和ふきんに歯磨き粉をつけて
さっさっとふくのですが
そんなに力を入れていません
(そのつもりなんだけど)
なのに歯が。。。
ルル

今度病院へ行く時に先生に聞いてみよう
驚きました!!
びっくり!!
血だって1滴もでませんでした

 2013_05_01



少し前に現場を目撃してビックリして
います ノーチェのフミフミ
ノーチェ132

まぁ、体は大きいですが
2月で1歳(たぶん)になったばかりですから
時にはフミフミしても。。。とは思いますが
大きい身体=お兄さん的イメージでいるので
でかいずうたいしてフミフミか。。。が
実感でございます

ノーチェ1

こんにちは。お母さん
ぼくに何か用事ですか? byノーチェ

突然のことで携帯しか手元になかったので
動画をとりましたが
うちのパソコンには
それをアップするなんとかっていうのが
入っていなくて
駄目という事なので
画像でお許しください

ノーチェ120

ノーチェ121

フミフミ フミフミ フミフミ

カメラ目線でフミフミ フミフミ
(カメラ目線って ノーチェってナルシストなの???)
ノーチェ122

フミフミの手のアップ
もみじみたいに
めいっぱい 広げて
かわいいねぇ~

ノーチェ1289

たまにフミフミしたところの
臭いを嗅ぐ。。。くさいの?

ノーチェ123

ぶたのひずめみたいー!!!!
指が2対2になってるよぉ

ほんとかわいいやつです

それにイケメンですしねぇ~
実物の方がもっお良い顔です❤

綺麗なお顔 好きな方
是非、ご家族に!!!

ノーチェ125



***おまけ***

またです!犬の脱走を目撃というか。。。
逃げ回っている犬
追っかける飼い主(おばあさん)

道路に出る犬
なぜかほうきで捕まえようとする飼い主(おばあさん)

車がみんな犬に気が付いて
止まってくれたから良いようなものの
飼い主 犬が道路に出る度に
「あっ、危ない!」とか言ってるだけ

あのねぇ。。。ほうきじゃなくて
リードとか首輪とか
なんか捕まえる努力しなよ。。。って
内心思ってしまった

前方からも中型犬
私はマシューを連れていて
どうにもならない

上手い具合に
うちの門中で臭いとりしているので
娘その2に携帯で連絡

飼い主(おばあさん)の代わりに
確保してもらおうとおもったら
逃げてる犬はうれしくなっちゃって

逃げる 逃げる どんどん逃げる

私はマシューを家にもどし
おやつを手にあと追ったけど

影も形のなし

一回りして家に帰ったら
娘その2ももう、家にいて

無事に逃げてた犬は自分で
家に帰り玄関の前に座って
飼い主(おばあさん)の来るのを待ったとか

人騒がせな。。。。といいますか

この犬はかねてより目を付けていて
うちの犬と散歩の時に通りかかると
ぎゃん吠えしてくるんですね

散歩にも行っているのか。。。と
思っていたし
おばあさんはいつも
犬にキーキー言ってるし

「いつかうちに家でしておいで!」と言ってたくらいなんです

犬が可哀想で。。。
この子はちゃんとルールを教えたら
良い相棒になりそうな子なんです

飼い主(おばあさん)はどうして
こんなに活動量のある犬種を選んだのか。。。

シニアでも飼えばよかったのに。。。

つくづくそう思います

本題より「おまけ」の方が長くなった
ごめんなさい

この間といい今日といい
ついつい言いたいことが
たくさんあって。。。

何かあって困るのは
犬です
飼い主じゃない!!

 2013_04_11



図体がでかいので
ついつい大人扱いしてしまうノ―チェですが
まだ、やっと1歳になった若猫君です

お顔にもあどけなさが残っています
ノーチェ140

人間にはデレデレで他の子を撫でていようものなら
割って入っていつの間にか
自分を撫でるように仕向ける

テレビを見ていると
つつつ。。。。とやってきて
お膝に乗っかります
こんなふううに
ノーチェ144

そして喉をずっとゴロゴロいわせてる
可愛いなぁ。。。❤

ノーチェ142

あんまりかわいいのでだっこしてあげよう!
もっとしっかりと抱きあげて

と。。。嫌がるんですね
抱きあげられた状態が嫌なんでしょうか

よくみると脚は床についている
ノーチェ143

これじゃ抱っこになっていないよ

何度やっても脚はついていないとだめらしい
おとしたりしないから大丈夫

あんまりしつこくやってたら
ノーチェ141

逃げちゃった!

よーく考えたらいつも
お腹が床につくのを嫌がる?
ほら、このときも。。。
ノーチェ113

ノ―チェはこの場所が好きで
よくいるんですけど
お腹をいつもデレーンとしてる

あっ!!!
なるほど!!!
お腹が苦しいわけだ!!!

普通に抱っこされると
お腹を圧迫されて苦しいのか!!
それで足を床につけて
苦しくない体制で抱っこらしき状態にすると。。。
納得!!
苦労しますなぁ。。。お腹の肉の所為で(笑)

がんばって少しダイエットしてるけど
もう少ししないとだめそうだね

お腹が出てるだけで
あとは言うことなしのノ―チェ

新しい家族のお迎えを待っています
よろしくね♪

***おまけ***

庭で犬たちと遊んでいると春を感じる
すみれ
すいせん
こぶし2

良い季節だよね
何かたりない。。。
なにか。。。桜の花がない

桜。。。植えようかな
 

 2013_03_23



ノーチェくん サイコーに
イケメンだと思っていたのですが
どうやらぶさかわ系だったよう。。。
ノーチェぶさ

どうですぅ?
ちっともイケてないでしょう
あんなにハンサムだと
ご紹介していたのに

ノーチェぶさ2
猫パンチする姿も
なんで不細工(><)

いつからそんなになったのですか?

いつからって。。。
イケメンってそれは
お母さんが勝手に言ってただけで
ノーチェぶさ3

僕が言ったわけではありません!!

まぁ、そうだけど。。。
それでも、もう少しスリムになったら
きっとイケメンです♪

こんな両面を持ったノ―チェくん
ご家族に迎えて下さい!

***おまけ***
もも

今日 宅配の野菜が届いたら
お野菜と一緒に
桃の花が入っていました

春を告げるように。。。
もう、明日から3月なんですね
かわいらしいピンクのつぼみ
上手く咲いてくれるといいな

 2013_02_28



ノーチェ、ペリエは風邪がいまひとつ
治りきっていません
ペリエは昨日 目の結膜が腫れるだけ腫れ
目の玉が飛び出ちゃうんじゃないかと
思う程でした
それで今日 病院へ連れて行きました

ペリエ71

昨日は1日中 この場所で寝ていました
お熱があります
でもねご飯はきっちり食べました
良く食べるのですよ
そのせいか体重が増えて2,4キログラムに
なっていました

猫の風邪はなかなかしぶといそうですよ
きっちり治さないとね

ノーチェ24

ノ―チェは鼻がぐずぐず
自分でも気持ちが悪いようです
お利口さんでちゃんと鼻を拭かせてくれます
先生が良い方法を教えて下さいました
鼻が詰まっている時は
ティッシュでこよりを作って
鼻をこちゃこちゃするんですって
するとくしゃみがでるわけです
くしゃみがでると
鼻の中のつまりものが
外にでる
出たものを拭く
これで鼻はすっきりだそう

上手くくしゃみのできる子と
そうでない子がいるそうなので
その辺は様子を見てね
ノ―チェは上手にできるらしいです
ノーチェ23

元気はあります 食欲も人並み以上!!


今度やってみょう
人間は強くくしゃみすると
耳がきーんとなったり
鼓膜が奥にひっこんじゃってなんてことも
ありますけど猫は平気なのかしら。。。?

それにしても早く猫風邪治って下さい

 2013_02_09




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.