今日 琴羽ちゃん(ブエナ)に
会いに行ってきました
すでに正式譲渡になっていますが、私の都合で
今日になってしまいました
案の定(?)琴羽ちゃんは
お部屋のちょっと隅で
硬くなっていました
耳だけはピンッとなって
私たちの話を聞いたり
鼻をひくひくして臭いを確かめて。。。
寄って来ることはありませんでしたが
一回り 大きくなっているのがわかりました
相変わらず美人さんですし。。。♪
とっても幸せだと思います
静かな環境の中で
愛情を一身に受けて。。。
少しづつだけど
琴羽ちゃんも心を許していると
思いました
あぁ~ うれしいなぁ
本当に報われる一瞬です
また 頑張ろう!と思う
ブエナ122
また、画像を撮り忘れた!ちょっと前の写真です(汗)
幸せつかんだね!琴羽ちゃん
カスクもノ―チェも頑張っているよ
安心してね❤

さてさてちびっこ2匹は
ごはんをそっちのけで
遊んでいます
体重が増えているからまぁいいか
よろず22
今日も元気で~すっ!!!
ルアーナ27

6月2日 追記です
琴羽ちゃんの飼い主様から
ペットシーツと医療費のご支援をいただきました
ありがとうございます
大切に使わせていただきます
ご支援



 2013_06_01



ブエナ13

今日は思っていたより暖かく過ごしやすい

ブエナは「琴羽ちゃん」という新しい名前になって
巣立っていきます

ブエナ11

おはよう 琴羽ちゃん 
まだちょっと眠そうだね

今日は新しい本当のお家へ行くよ

ブエナ12

GW初日ということもあり
電車が混んでいたけれど
琴羽ちゃんはがんばりました

新しいお家についても
バリケンから出て来られなかったけど

少しづつでいいから慣れてね

たくさん可愛がってもらって
たくさん遊んでもらって

そして今度会った時には幸せ~❤って
言ってよね

ノーチェ11

ノ―チェくん センターにいる時から
ずっとずぅ~と琴羽ちゃんのそばにいて
力になってくれたね

ありがとう!
琴羽ちゃんは家族を手に入れたから
もう、心配はいらないよ

今度はノ―チェが幸せになる番だよ

S様 どうぞ琴羽ちゃんをよろしくお願いします
たくさん愛してあげて下さいね

琴羽ちゃん トライアル開始です!!!

ありがと♪ ノ―チェくん
ありがと♪♪ みんな   by琴羽 

 2013_04_27



昨日、ブエナはお見合いをしました
我が家の卒猫 シャーレイちゃん(クルス)の
飼い主様からのご紹介です

ブエナ132

ブログを見てくださって
ブエナかカスクか。。。とおっしゃっていました
(まぁ、両極端な性格の2匹。。。)

かすく130

ブエナは当初、あんな感じだからどうかな?って
思っていましたが
このところのがんばりは目を見張るものがあるし

シャーレイちゃんのお見合いの時も
肝心のシャーレイちゃんは隠れてしまって
その時いたハフェとてんてん(ココリ)くんと
遊んでいただいたんだ

それが今はすっかりなじんだシャーレイちゃん

だからきっとブエナだって大丈夫なはず!!

ブエナ133

カスクはあの性格だから
アピールする!
ガンガン アピールする!!
おみやげにいただいたじゃらしで
疲れるまで遊んで頂きました

そしたらブエナも遊びだしたし
ハフェも遊んでいた

ブエナは結構 賢くて
できなこともマスターするのが早い

ブエナ134

そして夜は
ブエナのご飯を食べる量がびっくりするほど
たくさん!!
隣で食べてたカスクのも横取りするしね

ガーナは。。。ごはんが食べられなかった
へっ、なんで?

ガーナは特にストレスになることは
なかったでしょう。。。
ごはんが食べられなくなるほどでは
無かったと思うけど?

そんなことじゃ
アトピーが良くなっても新しい家族が見つからないぞぉ

それにしても。。。
初めはブエナ どうなることかと思っていました
お顔は可愛いけど。。。。
ずっとうちにいることになるんじゃないかって
やっぱり希望はすてちゃいけないなぁ
ブエナ136

ブエナは27日からトライアルに向かいます
応援下さった皆様 ありがとうございました

カスク144

わたしはまた がんばりまぁ~す!! byカスク

 2013_04_22



今日は汗ばむ天気じゃなかった?!
たしかに過ごしやすくはあったけど
もっとお日様 ピカピカなのかと
期待しちゃった!!

さて、先日2回目の病院を体験したブエナ
何が彼女を変えたのか。。。

ブエナ146


病院ではまた、大暴れしてはいけないと
思っていましたが
「大人しく診察が出来ました」と
先生に言われて
「あっ、よかった」と思っていたんですね

家に帰って来てからも
日々過ごすうち
ブエナから寄って来ることが
とても多くなりました

ブエナ140

お母さん なでなで おねがしま~す  byブエナ

おひざに乗るのは
まだできませんが、気がつくと傍にいて
背中にくっついてみたり

ひとりで寝てみたり
カスクを追いかけて
あそぼっていってみたり。。。
ブエナ144

猫のお部屋から出て
廊下を探検することもできるようになりました

ブエナ145

私、がんばって人間と生活出来るようになるの
本当の家族が迎えに来てくれるの待ってるの byブエナ

これなら大丈夫!!
きっといい相棒になってくれる
そう思いました

がんばれ~!!ブエナ
みんなで応援しているよ

人慣れ全く問題なしのカスクもビックリ!!
ブエナちゃん、すごいね がんばってる
でもおいかけるのやめてくれない?  byカスク
カスク142

だけどね、カスク
ブエナはカスクと仲良しになりたいのよ

もう少ししたら上手に遊べるようになるよ
それまでちょっとだけ
がんばって。。。

ブエナもカスクも
本当のうちをさがしてま~す!
(実はお見合いの予定もあります♪)

***おまけ***

いつも犬たちのシャンプーでお世話になっている
「ペットサロン アリエス」さんから
沢山の猫フードのご支援頂きました
どどーーーーんと4箱!!!
ご支援

早速あげたら猫たちは大喜び!!
おいしい
おいしい

食べっぷりが違いました
アリエスさん ありがとうございます!

 2013_04_17



撫でたり遊んだりは何の問題も無いブエナですが
爪切りと抱っこは全くできません(汗)
少しづつ無理せず慣らしています

ブエナ201


先日は後ろ脚の爪2本を切ることができました

それ以来はなかなかOKがでません
歩く度に爪が敷物に引っかかるので
手足をいためやしないかと
気が気ではありません

ブエナ200


今日は意を決して
病院へ連れていくことにしました

金曜日からちょっと膀胱炎らしき
しぐさも見られるので
尿検査もしてもらおうと

言うまでもなく素直に捕まるわけもありません

バリケンも上から入れるタイプは駄目です

2ウェイっていう上からも
横からも入れるのを使いました

どうにか病院へ行き
先生に事情を話しみていただくと。。。

5分としないうちに呼ばれました

えっ、いやな予感。。。
膀胱炎では無く他の病気だったのか
即 入院?!

一瞬にして頭の中を嫌な思いがよぎったのです

診察室に入ると

すごく大変そうにブエナを抱えている
看護師さんとなんとか逃げようとするブエナ

?!。。。。!!

先生が
「すみません、口に中を切ったらしく
血が出てしまいました」と

ブエナが大暴れしたようです

危ないので軽く鎮静剤を使って
いただくことにしました

結果。。。
無事 爪は切れました
膀胱炎はまだ初期で止血剤が出ました

よかった~

と。。。お口の出血は歯が欠けました

前歯の小さな歯です

あのねぇ。。。
ブエナ そんなに暴れることないよと思ったけれど
この先 もう少し慣れてくれないと
爪切りの度に鎮静をかけるのも
よくありません

困ったなぁ。。。
もう少しでいいから信じて欲しいな

先生や看護師さんに怪我はなく
ホッとしました

家に帰ってきたけど
バリケンから出て来る気配はありません
ブエナ202

完全にきらわれたかな

ガーナ&ハフェ

ガーナヤハフェが気にして
「出ておいで」と誘ってくれるけど
全く 反応なしです

ガーナ200

ハフェ204

お母さん 無理そうですよ  byハフェ

ハフェ205

お腹がすいたらでてくるかな?

早く出ておいで!!

 2013_04_07




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.