もう、ピークを過ぎて
さくらの話題もなんだけど
今日はスージーを連れて病院へ
雨の予定ではなかったのになぁ。。。

病院へ行く途中のみちは
両側にさくら並木があります
こんなふうに。。。
(進行方向に向かって右側)
さくら3

(こちらは左側)
さくら4

(雨なのでいま一つの画像ですが。。。)
さくら
さくら2

このさくらは ジョバンニに見せたいと思っていた

ジョバンニとがんばって
病気に立ち向かって

元気なったら見せてあげたいと思っていた

満開のさくら

だけどジョバンニはもうこの世にはいなくて
私はスージーとこのさくらを見ています

ジョバンニ お空の上からも
このさくらが見えますか?
ジョバンニ13

仲間と一緒にお花見してますか?

きれいなさくらが咲きましたよ

ほかに春は無いかなと思ったら
足元に咲いていました
つ・く・し
つくし

雨に打たれながらも
がんばってお空目指して
のび のび のびとしている感じ

春は確実にやってきました

 2013_03_27



                                        花束5
今日 やっとジョバンニを火葬してあげられて
身も心も天に返すことが出来ました

ホッとしています。。。
これで安らかにねむれるでしょう

                花束2

皆様、励ましのメール
ありがとうございます

亡くなってから
少し時間があったので
ゆっくりお別れが出来ました

もう、明日からは前を向いて
また、がんばります

センターではお迎えを待っている子が
まだまだいますからね
いつまでも泣いていたら
それこそジョバンニに叱られます

                            
花束3


今日。。。
うずらちゃんのお家から
ジョバンニの為にお花が届きました

闘病中もよい酵素のサプリ等教えてくださいました

もっとジョバンニが上手に飲んでくれたら
何かが変わっていたかもしれません

Y様 ありがとうございました
この場をお借りしてお礼申し上げます
   花束8

とてもきれいな白薔薇。。。
ジョバンニの黒と良く合います


                    花束6

 2013_01_10



応援・ご心配くださっているみなさまに
ご報告だけはしなくては。。。と思い
パソコンの前に座りましたが
心が落ち着きません

昨日 私がガーナ達を病院へ連れて行っている時には
お水を飲んだよと娘その2からメールが来たくらい
だったジョバンニですが

真夜中に虹の橋を渡りました
なにをそんなに急いていたのか。。。

時々 ジョバンニと声をかけると
ニャ-と小さい声で鳴いて答えてくれていました

時間が経つと共に
痛みに耐えかね 鳴き声が大きくなりました

ベッドから転げ落ちるほどの痛み。。。
それでも私のてのひらに顔を載せて
何かを感じているようでした

最後にとても苦しそうに
お口から水をもどし
そのまま逝ってしまいました

皆のいる部屋に戻りたがったジョバンニだったので
皆のいるところで寝かせてあげることにしました

部屋に行くとハフェだけがよって来て
ジョバンニの臭いを嗅いでいました

ケージに布団を入れ横にさせると
私たちも少し休むことにしました

静かにしていると
ガーナ・ゾーイ・ハフェがケージのそばに
座ってジョバンニを見ていました

ガーナがケージの間から手を入れ
ジョバンニの頭の辺りを
ちょいちょいとしていましたが
動かないのがわかると
そのままそこに座っていました

マリラだけはけっして近寄らず
初めからすべて わかっていたかのように
いつも以上に口を結んで
じっと見つめていました

ジョバンニはとても心の優しい子だったので
私にもそして新しく預かった子たちにも
みんな受け入れて毛繕いしてくれ
お父さんのような広い心で
包んでくれました

そのジョバンニはいなくなって
大きな穴がぽかんとあいてしまいました

ジョバンニは大きな怪我をして
手術も頑張って乗り越えたので
なんとしても大きな幸せを掴んで欲しかったのに
その願いをかなえることなく
旅立たせることになってしまいました

今はジュカと一緒でしょうか
あの病気は痛くて、つらくていやだねと
はなしているでしょうか

どうかそちらでみんな仲良く
残された者たちを
見守っていてください

交通事故で痛い思いをする子が減るように
腹膜炎の治療薬が早くできるように

ありがとう ジョバンニ
どうか安らかに
もう痛みから苦しさから解放されてください

元気で走り回ってください

またいつか会いましょうね
ジュカにもよろしくね

私はジョバンニの上目使いの
この顔が好きでした

じョバンニ66

もうこの顔を見られないんですね
寂しいです


本当にみなさまありがとうございました

心よりお礼申し上げます




 2013_01_07



ジョバンニが帰ってきました
思ったよりすんなりと身体を動かすことが
できますよ

お薬は4種類。。。
ちょっと苦いお薬があるらしく
飲んだ後は私に背中を向けて
すねています
顔を覗きっ込むと
ムッとしているのがよくわかります(笑)

お昼ころまでご機嫌はなおりません
また、夜にお薬を飲むので
ムッとします

人間が傍を通ると
ジョバンニから声をかけて来ます

写真を撮ろうと思ったら
それは嫌なんだと
そっぽを向かれました

ご飯を食べ、薬を飲んでいたら
病院でも家でも
人間がやってあげられることは
同じなんだと先生がおっしゃっていました

それは良いことでもあるし悪いことでもある
ように思います

ジョバンニはこんな騒がしいおうちでも
帰って来てっ良かったと
言ってる気がします

獣医さんのとこへ行く途中
きれいな桜並木があります
来年の桜の咲くころ
ジョバンニにこの桜を
見せてあげられると良いな

きっときれいだよ
がんばろうね、ジョバンニ

洗い流しがいらない
シャンプー付きのクロスで
身体を拭いてあげました
気持ちいいでしょ?

カスクとヒュッテも
拭きました
カスクはじっとしていないので
こういう事はあまり
得意ではなさそう

ヒュッテは。。。
良い匂いが気にいったのか
拭いていると
へそ天になってしまいました
かわいい~♪

普段あまり自分を全面に
ださないヒュッテですが
本来の性格はとってもいいものを
持っていると感じました

(今日は画像がなくてごめんなさい)

 2012_12_26



いつも大人な態度の
ジョバンニ
子猫にも優しいしね

そんなジョバンニが入院してしまった

11月の末辺りから
ずっと食欲がイマイチで
尿検査しても異常がない

元気もなんとなくない
鼻がつまってる?

病院へ行ってみたら。。。

腹水が少し溜まり始めている

へっ?!

黄疸がでている

はっ?!!

猫風邪か何かだと思ったのに。。。

即 入院です

腸炎が酷く腹膜炎も併発している

こんなだったら普通
嘔吐だとか下痢だとか症状があるはずなのに
全くなかった

検査の結果。。。

肝臓もしくは膵臓になにか悪いものがある
伝染性腹膜炎

あぁ。。。またか

またこの病名が出てしまった

どうか元気で帰って来られるように

ジョバンニ みんなで待っているよ
ジョバンニ60

 2012_12_18




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.