いよいよゴールデンウィークが始まりましたね。
我が家の場合、特に普段と変わりがあるわけではありません。
旅行に行くわけでもないですしね。

今日はジェシーちゃん(ドリス)のお家からご寄付と素敵なお手紙が届きました。
いつもいつもセンターにいる犬・猫の命を救うためにと
ご寄付を送ってくださっています。
そしてそえられているお手紙には涙がでるほど
愛情につつまれたジェシーちゃんとの毎日が綴れていて
私も保護活動への勇気がふつふつと湧いてきます。
M様 いつもお心使いありがとうございます。
感謝申し上げます。

便せんにプリントされていたジェシーちゃんと相棒の小雪ちゃん
ジェシーの手紙ジェシーの手紙2

本当のバースデーはわからないけれど逆算すると
多分ジェシーちゃんは4月か5月で1才になるはずです。
すっかり大人の顔になりました。
もう、私の知っている顔ではありません。
そして、相棒の猫の小雪ちゃんはジェシーちゃんが家族になる前から
こちらのお宅にご飯をもらいにやってきていたノラの子猫です。
ママが少しづつ少しづつ人間は怖くないと教えてくれて
ジェシーちゃんが家族に迎えられるころに
小雪ちゃんはママのお膝に乗るまでになり
私たちのように初めて会う人間でも怖がらない子になっていました。
ジェシーちゃんはもともと猫に興味深々の子だったので
仲良くなれたらすてきだなぁと思っていましたが
ご家族の協力もあって、めでたく「相棒」になりました(笑)
素敵ですねぇ。。。。
お家のなかった者同士がご縁があって家族になったんです。

大人になったジェシーちゃんですが
性格は変わらずなつっこいお利口さんだそうです♪
ご家族の皆さんがジェシーちゃんとの時間を造るため
色々工夫してくださっています。
ジェシーちゃんはお外、大好きなんですって。

幸せだね、ジェシーちゃん!!!!



 2012_04_28



今日 ジェシー(ドリス)ちゃんに会いに行ってきました。
またまた、うちまでお迎えに来て頂いて。。。恐縮してしまいます。

新しいおうちで過ごしているジェシーちゃんは1週間ほどごはんが食べられなかったそうです。
長いことうちにいたので急に静かな環境になって
びっくりだったのでしょうか。。。
ジェシーちゃんがそんな風になるなんて思いもしませんでした。
ママが色々手を尽くしても全くだめだったらしい。
お魚が好きとわかってにぼしをゆでてスープを作ってフードにかけて
からはパクパク。。。今は何でも食べる良い子になりましたって。
新しいおうちになれるのに少し時間が必要だったんだね。

テラスで日向にあたりながらお座りしていたジェシーちゃん。
キョトンとした顔で私たちのことを見ていました。
そして!!!と思ったらしくあっ、知ってる人たちみたいなお顔に
なって思い出してくれました。
忘れられていたらちょっとさみしいじゃないと思っていたので
少しホッとしました。
ジェシーちゃんはテラスにもおうちの中にもハウスがあります。
でも、フリーで過ごせるようになったから
ハウスは嫌なんですって。
うちにいた時はお2階も行っちゃ駄目になっていたので
新しいおうちでもお2階にあがらなかったそう。
お兄さんやお姉さんが2階のお部屋で一諸に寝てくれて
今はお2階にあがってもいいんだなってわかったんですって。

ちゃんとお約束を守っていてくれたんだとうれしかったです。

お散歩も1時間以上家族みんなが交代で行ってくださって
みんなルートがちがうんですってさ!
こんな素敵なことはありません。
お散歩でもおりこうねぇとおよその方に褒められることが多いらしく
パパがまた褒められたよってご満悦なんだとか。
そういえばそうだったね。
良く褒められていたね。

小鳥も見るのが好きだしバスを見るのも好きだし。。。
今は好きなものにいっぱい囲まれて幸せだね。
よかったね。
その幸せヲセンターの子たちにもおすそ分けして欲しいなぁ。

さよならの時はもう後追いすることもありませんでした。
わたしのお家はここって決めたのでしょう。
正式譲渡決定です!
今日は午後からママが獣医さんに連れて行ってくれて
健康チェックしてもらうらしい。
昨日 シャンプーもしたんですって。
ちゃんと浴槽につかまって上手にできたと言ってました。
ジェシー(1)
ジェシー2(2)ジェシー3(3)
ジェシー4(4)ジェシー5(5)
なでなですると目を細めて気持ちよさそうにするジェシーちゃん
沢山お散歩に行って沢山あそんでもらうからうちにいたときより
体がしまってシャープになっていました。
体脂肪率完璧!って感じだよね。
なでなでをやめると前足でちょいちょいってして催促します。
そんなところは変わってないね。

また、遊びに行くよ。
おばあちゃんになったジェシーちゃんにも会ってみたいしね!
 2011_12_19



早速ドリスの新しいお家から様子をお知らせくださるメールが届きました。
ドリスの新しいお名前は「ジェシーちゃん」です。
ドリスって言う名前はちょっとやんちゃな感じですけど
ジェシーちゃんは穏やかそうな感じがしてドリスに似合うと思いませんか?

ジェシーちゃんは私たちが帰った後、私のことを探して鼻鳴きしていたそうです。
その都度、お家の皆さんが抱きしめてくださったとのこと。
うれしいです。私たちが十分 ジェシーちゃんにしてあげられなかったことなので
新しいお家で抱きしめられることの幸せを感じてくれてることでしょう。
お兄さんは寝袋で添寝して下さったんですって。
しあわせだよね。本当に幸せだよね。
センターにいる子たち みんなにジェシーちゃんの幸せを味あわせてあげたいと
思ってしまいました。
トライアルが終わる時 また会いに行きますが
どんなに素敵な子に変身しているだろうと今から楽しみです。
さぁ、私も次のことを考えなくては。。。
ひこうき雲
どこまでも伸びているひこうき雲
幸せがいつまでも続きますように。。。
 2011_11_24



朝 いつもより少しだけ早く起きました。
今日はドリスを送りだす日です。
雨が降るかも。。。という天気予報が気になっていました。
でも、窓からはまぶしいくらいの朝日♪
いつものように散歩へ
今まで行ったところを全部回ってあげたかった
昨日から娘その2とあちこち回りました。
今日も。。。ドリスにはいつもの散歩です。
ドリスの好きな公園
小さいときからお世話になったね
公園
ドリス41
ドリス42
ドリスの好きな小道
この道の座ってっよく小鳥を見ていました。
道
ドリス39
いつもドリスが休憩する場所
もちろん今日も座って休みました
ドリス40
ドリスの得意ポーズ
何かを探している時
何かを見つけた時
ドリスはこの格好でじぃーと見つめていました。
先住のダックスたちにはこのポーズは結構難しいので
ドリスの格好がとってもかわいくて新鮮でした。
ドリス38
そして最後にドリスのお友達のおうち
ドリス36
ドリス37
ドリスが大好きだったレオくんのところ
さよなら、ありがとうを言いたくて
寄ってみたけどレオくんはいませんでした。
しばらくお外で待っていたけど。。。

お散歩から帰ってしばらくするとお迎えが来ました。
車を持っていない私の為に
新しい飼い主のMさんがわざわざお迎えに来て下さいました。
しかもおみやげつきです
おいしいお団子!!
ありがとうございます。
おだんご

新しいお家はドリスの好きなもので溢れていました。
竹藪、山、猫、金魚、めだか、ぐるぐる歩けるデッキ、お庭
お姉ちゃんたち(おねえさんは1人かと思ったら大きなお姉さんがもう1人いました)
お兄ちゃんたち、やさしいおとうさん、おかあさん
そういったものに囲まれてドリスは自由に楽しく生きて行くことでしょう。
普段お買い物をされないお父様がドリスの為に
お買い物に出てくださったそうです。
行った時にはドリスの為に。。。がたくさんありました。
ドリスはお部屋の中、お庭を探検して実に楽しそう。
お友達と一緒にお姉さんがお部屋からでてきてくれてうれしそうでした。
私たちのことは全く 全然どうでもよくなっていました。
ドリスという名前も変えるかどうか検討中だそうです。
お兄さんたちは人間のエゴで名前を変えるなんて。。。と言っているそうですし
おねえさんたちはお顔を見て実際に合わないとわからないよと言っているそうですし
どうなるか私も楽しみです。
ドリスはすっかり落ち着いているのでさよならを告げました。
最後に少し後追いをしましたが「待て」というと諦めました。
後を追ったのも私たちがどうのというより一緒にでかけたいというだけのこと
のように思いました。
ドリスが幸せならそれでいいんです。

ドリス いっぱい愛されてね!
また、会いに行くよ。
ドリス39
私の1番好きなドリスの顔
ずっとこの笑顔でいられますように。。。
Mさま どうぞよろしくお願い致します。




 2011_11_23



ドリスは昨日 お見合いをしました。
そして今日もお見合いをして新しいお家が決まりました。
新しいお家には大きいお兄さんが2人とお姉さんが1人います。
ドリスはそこの末娘として旅立っていきます。
まわりはお散歩にはもってこいの場所がたくさんあるそうです。
お庭は野良猫さんの通り道らしく猫が行き来するということです。
ドリスの大好きな(?)猫です。
23日からトライアルに行きます。
ドリスをお心に止めてくださって応援して下さったみなさま
ありがとうございました。
ドリスは幸せの1歩をつかみましたよ。
どりす8
みなさん 応援してくれてありがとう!
私はきっと幸せになります♪


 2011_11_20




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.