お花見は今日がピークかな
近くの公園の桜は
すでに葉桜になっていました

虎次郎くん(ピウス)の飼い主様は
お忙しいのによく画像付きで
メールをくださいます
少しづつ変化して行く虎次郎君が
良くわかります
今はすっかり先住猫の姫ちゃんとなかよしこよしです
とら&ひめ

ほら、みてください♪
torahime2.jpg

こんなに寄り添っています
そういえば小さい時から甘えん坊さんだったなぁ
torahime3.jpg

虎次郎君が「姫ちゃん、大好き~!」って言ってるのが
よくわかります

こんな姿をみられるとは
私も本当に幸せ者です❤

勇気と元気が出て来ますね
さぁ、我が家の預かり猫さんたちも
幸せと繋がってもらわなくては。。。

***おまけ***

拡散 お願いいたします!!!


3月27日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び
http://satooya-bosyu.seesaa.net/
 2013_03_24



これから春を迎えるのか。。。と
思うような暖かな今日 
ピウスのお届けに行ってきました
朝からいつも以上にベタベタごろごろのピウス
何かを感じているのでしょうか

ピウス250

ねぇ。。。ピウス
門出の写真撮影ができないよ

ピウス251

ピウス252

ピウス ブレブレだよぉ
ピウス。。。
今までで一番良いお顔してください

ピウス254

えぇ~これが良い顔?!

電車の中でもピウスは余裕があって
まわりをきょろきょろ
キャリーの中でもマイペース

新しいお家に着いて
キャリーの入り口を開けると
どんどん出て来て押し入れに入り込む

新しい飼い主さまとお話していると
こっそり顔をのぞかせたり
ニャーニャーと鳴いてみたり。。。

先住猫の「姫ちゃん」
私たちを見るなり
スタコラサッサとベッドの陰に
逃げて行った

姫ちゃんです
以前 飼い主様から送っていただいた
画像です
姫ちゃん2

とっても美人猫さんです

姫ちゃん


それでも飼い主様につかまって
ピウスとご挨拶

ウーもシャーもお互いでなかったから
まずまずかな

今日からピウスは姫お姉さんと一緒に暮らします

新しい飼い主様がお仕事に行ってる間も
2匹でお留守番します

新しい飼い主様も
2匹が仲良くしてくれたらそれで良いと
おっしゃってくださっています

そして。。。保護猫たちに
フードのご支援をいただきました
みんなが大好きなシーバです♪
ありがとうございました
フード2


F様
どうぞピウスをよろしくお願いいたします


昨日 巣立ったセノーテ、今日巣立ったピウス
新しい本当のお家でたくさんの愛情を
受け取って幸せになってね
おじいさんになっても
いつまでも可愛い2匹でいてね

おめでとう!!!!

 2012_12_16




昨日 ピウス&セノーテは去勢手術をしました
我が家でお預かりした時には
2ヶ月になったばかりくらいの
小さな2匹でした
体調もなかなか良くならず 
ピウスに至っては今日が山場ですというくら
衰弱している日もありました

今ではそんなことが嘘だったかのように
元気で大きくなりました

体重も
ピウスが2・70キログラム
セノーテが2・85キログラム

毛長のぶん セノーテが重いのかな(笑)


無事 2匹とも手術を済ませて帰ってきました


ピウス&セノーテ3

2匹ともすごい顔だね
ピウスはご飯を完食する元気があったけど
セノーテは食べる気 ゼロ
私の手の匂いを嗅いでから高速猫パンチ連打!
セノーテの言葉にならない気持ちを
受け取ったように思います

病院でもピウスはよくお話しし
セノーテは石のように固まっていたらしい
同じ兄弟なのにね

ピウス195

ピウスもセノーテもよくがんばりました♪

さぁこれでどんなお家にもお婿さんに行かれますよ
甘えっ子のピウス
ちょっとシャイなだけど本当は甘えん坊のセノーテ
新しい家族に迎えてください!!
よろしくおねがいいたします!

 2012_11_17



このところ
すっかりお兄さんになったピウス
寝る時は以前のようにべたべたさんではありません

シノアは今日も病院へ
食欲は少しづつでてきましたが
1日で7グラムの増加
もう少しふえてくれるといいな

熱もあったので
念のためパルボとウィルスの検査
両方とも異常はありませんでした

じぁ、そのテンションの低さはなんなの。。。?

帰ってきて一休みすると
ピウスのそばに自分からよって行き
一緒のベッドに入ると
2匹でふみふみ ふみふみ

ピウスはタオルをふみふみ、チュクチュク

ピウスふみふみ

シノアはピウスをふみふみ

ピウス&シノアふみふみ2

ピウスのお腹をふみふみ ふみふみ

ピウス&シノアふみふみ

そしてしばらくふみふみすると
こてっと2匹 寝てしまいます

じぃーっとみていると
ハッと気がついて
またまた ふみふみ ふみふみ

シノア71

たくさんふみふみして 満足!!

これで元気もでるわ!

本当にこの後
夜ごはんの時 他の子にご飯を取られそうになると
「ウー、ウギァー」って聞いたことないような声を
出してご飯を守っていたシノア

ご飯に対してそれだけ気持ちが入ってくれば
もう大丈夫

モリモリ食べて大きくなるわ!

シノア64

わたし がんばりま~す


 2012_11_12



ゾッコとゾーイが我が家から巣立って
うちの猫部屋はなんだか静かです。
まだ、子猫2匹いるはずなのに
しかも男の子なのに静かです。
遊びをリードしていたのは女の子2匹だったのでしょうか。。。

さて、朝のピウス。
ほとんど私の布団の上かお腹の上にいて寝ています。
暑くなると他の場所に移動し
また、温もりが恋しくなると戻ってきます。
朝、起きて「ニャー」とご挨拶して
大好きなフリースでチュクチュク、ふみふみを
しばらくして気が済むと
また戻って来る。
これを繰り返し目が覚めると動き始めます。
ご飯まだかなぁ。。。とか思っているのかな。

         ピウス&マリラ
    マリラさん おはようございます。 毛繕いしてくれるなんて今日のマリラさんは優しいですね。

ピウス132ピウス166
まだ、眠い。。。 今日は何して遊ぼうかな。

ピウス137
朝日が眩しいですねぇ。。。今日もお天気がよさそうだな。

仮名:ピウス オス キジ柄 4カ月くらい 超甘えん坊 健康状態良好です。
ワクチンその他 必要な医療行為すべて済んでいます。
朝から晩まで猫とべったりしたい方にはお勧めの猫くんです。
ピウスくん なかなかのハンサムボーイになってきました。
本当の家族募集中です~!
 2012_09_17




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.