うずらちゃん 新しいお家に行ってからもパワー全開!!!
少し前にママがウズラちゃんノブログを作ってくれました。
毎日毎日更新されるのが楽しみです。
元気で前向きなうずらちゃん。。。1日の疲れも吹っ飛ぶような愛らしい姿。
どうぞ皆様も1度ご覧ください。
うずらちゃんの幸せを分けていただきましょう。

うずら豆 成長記 
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast?blog_id=1754962&user_id=1764769

ゾッコ(うずら)4

 2012_10_12



ゾッコちゃんの新しいお名前はうずら豆。
愛称はうずらちゃんです。

今日、正式譲渡になりました!!!!
久しぶりに見るうずらちゃんは身体が大きくなっていました。
あれっ、もしかするとゾーイより大きい?
体重は2,3キログラムということです。

新しいお家のママは毎日 かかさずウズラちゃんの様子を
知らせてくださいました。
今日はこんなことがありました。

今日はこんなうずらちゃんでした。

と、それはそれは読んでいる私も嬉しく楽しくなってくるメールです。
さぞかしうずらちゃんは 幸せなんだろうと思います。

うずらちゃんの新しいお家には先住さんがいて
犬1匹、猫2匹です。
猫さんはもう大きいので上手く慣れるだろうと思っていましたが、
うずらちゃんが犬に対してどのような態度に出るか全く見当が付きませんでした。
先住犬さんのほうは大丈夫とわかっていましたが。。。

うずらちゃんは少しだけ様子見をしたようですが
このわんちゃんは害が無いとわかると
スルーッと慣れてくれました。
飼い主さんの力もあるのでしようけれど
これで何の心配もないと
私は早々に思っていました。

後は大きい猫さんとお近づきになるだけですからね。

飼い主様から頂いたメールの抜粋です。
いつも素敵な画像付きで送って下さいました。

ゾッコちゃん まだ移動しませんが撫でても大丈夫です。ほわほわですね

ゾッコちゃんですが昨晩は独りでケージが寂しいようでキョロキョロウロウロと仲間を探して鳴いていて少し可哀想でしたが撫でるとゴロゴロしてくれたりベッドをフミフミしてくれました。

2週間後には。。。
ゾッコちゃん、今日はシマと本格的に長々と鬼ごっこしました。ふたりですごいジャンプや狙い撃ちヲシテ。シマも興奮してはしゃいでいたしゾッコちゃんもすごく嬉しそうでした。コウメは激しいふたりからは慣れて眺めていましたが。。。

そして昨日。
うずらちゃん、絶好調です。今日は強引ニコウメも巻き込んで3匹一緒に大運動会みたいに走り回りました。

まだまだ、たくさんの愛情たっぷりのメールがあります。
いつも可愛い、可愛いといってくださる。
どんなうずらちゃんも可愛いといってくださる。
それだけで本当にうれしいです。

うずらちゃんの幸せ人生は始まったばかり。。。
ずっとずっとこの幸せが続くように。
そして飼い主のY様も幸せであるように。。。
末永くよろしくお願いいたします。


ゾッコ&こてつゾッコ(うずら)ゾッココウメ
ゾッコ(うずら)&しまゾッコ&コウメ&しま


そしてこれが今日 送られてきたうずらちゃんです。得意げなお顔がなんともいいでしょ。

ゾッコ(うずら)4

うずらちゃん おめでとう!
自分の力で本当の家族を手に入れたね。
いつまでも可愛いうずらちゃんでいてね!!!
 2012_09_23



ゾッコ88
旅立ちの日のゾッコちゃん。ちょっとおすまし顔です。
今朝、みんなと追いかけっこして楽しそうだったね。
「じゃ、またね。お先にしあわせになるよ」ってごあいさつしたのかな。
初めて乗るバスや電車はちょっと怖くて「にゃー」って
何度か鳴いたけど「大丈夫よ」って声を賭けるとすぐに
鳴きやんだね。

ちょっとわかりにくいけど。。。
電車の中でこんな風に過ごしました。
ゾッコ83
目つきは真剣です。

新しいお家には
先住犬さんが1匹、先住猫さんが2匹います。
ゾッコちゃんはそこの末娘としていくんです。
仲良くできるかな?
新しいお家は猫さんにとってとってもいごこちのよい環境でした。
猫さんのことを考えて色々なものが置かれています。
いいなぁ。。。うらやましいなぁ。。。と思いました。
ゾッコちゃん幸せだね。
新しいママはゾッコちゃんのことを何度も何度も可愛いといって下さり
私はそれだけで嬉しかったです。

しばらくは棚の下にいたゾッコちゃんでしたが
少しすると頭の向きを変えて
みんなの方を見ていました。
少し余裕でてきた?
私はその様子を見て大丈夫だわと思ったのでさよならしました。
じゃあね、ゾッコちゃん
おばさん、帰るねって言ったけど聞いていたかな。
その後新しいママからメールを何度も頂いて
様子をお知らせくださいました。
ゾッコ87
ママが見かねて抱っこしてゾッコちゃん専用のハウスに入れてくださったそうです。
ゾッコちゃん すてきよぉ。。。

15歳のフード
老猫用のフードも頂きました。
ゾーイにもゾッコちゃんとおそろいのベッドを。。。
ゾーイの新しいお家が決まって旅立つ時に持たせようと思います。
お心使いが本当にうれしいです。
赤いアヒルはうちの犬たちにいただいたおもちゃです。

私にもおやつをいただきました
うちに帰ってお腹がすいたので1ついただきました。
おいしかった!!
お菓子
かわいいカードにメッセージつきです。

ゾッコちゃん 幸せに向かって歩み始めました。
応援して下さった皆様 ありがとうございました。

さて、おばさんは次の幸せを探しに行きます。
 2012_09_01



今日、ご紹介するのはゾッコちゃん♪
「ゾッコ」という仮名はどうしてかというと
音の響きがかわいいからです。
「ゾッコちゃん」と言ったら聞いただけで元気でかわいい感じがするでしょう!
ゾーイとゾッコは姉妹ですがどうみてもゾーイがお姉さん、ゾッコが妹です。
ゾッコちゃんは仮名そのもの。。。
元気という言葉が猫の毛皮きてるみたいに
全身で遊び、全身でご飯を食べ、全身で眠ります。
本能のままに生きている感じに
とても力強さを覚えます。
大きい子にも負けません。
お腹がすいていれば大きい子の間に割って入って
ご飯を横取りします。
そうやって今まで生きて来たんだと思います。
そうしなくちゃ生きて来れなかったんだね。
ゾッコ60ゾッコ55
ゾッコ77ゾッコ62
その大きなお目目で初めてあなたが見たものはなんだったのかな?
ちょっぴり怖がりなところもあります。
怖がりというより慎重というべきかな。
今までみたことないおもちゃとかね。
他の子が遊んでいるのをじっと観察してから遊びます。
時々、甘えることもありますよ。
今まで我慢していたのかなと思います。
他の子を見て「甘える」という言葉を思い出したかのようです。

始終動き回って、カメラのレンズが苦手なのでなかなかかわいいお写真が撮れませんが
こんなお顔も私はサイコーに好きです。
ゾッコちゃん そのものです(笑)
ゾッコ37
ゾッコ;なにか私にごようかしら?

とってもキュートでチャーミングなゾッコ
ゾーイともども、どうぞよろしくね!


***おまけ***
 エアコンが壊れた。調子が悪くて数日前に見てもらったばかりなのに
やっぱりだめだった。お盆休みでどうしよう。。。
どうか、猛暑になりませんように。
 2012_08_12




02  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.