ジュカが私たちのところから天に帰って1週間がたちました。
ふとした時にジュカが現れます。
朝、夜階段を上がって部屋に行く時
猫たちの食事時
風が気持ちが良い時
ガーナがマリラに甘える時
色々なときにジュカが残した断片が顔を出します。
そうするとジュカに会いたくなります。

ジュカちゃん 元気ですか?
そちらの生活は楽しいですか?
お友達ができましたか?

そして今日 いつもお世話になっているココニャンままさんから
ジュカに素敵なお花が届きました。
ココニャンままさん ありがとうございました。
早速、ジュカの所に飾りました。
ジュカのはな
メッセージ付きです。
「ジュカちゃん あなたの事わすれないよ。お空でいっぱい遊んでね。」
 2012_06_10



猫伝染性腹膜炎を患っていたジュカですが
5月31日 夕方 虹の橋を渡りました。

獣医さんからも余命は宣告されていましたが
本当にその通りになってしまいました。
心の準備はしていたつもりでしたが
やっぱりだめですね。

神経障害が出始めていて時折、溜息のような
深い息をして痛み、苦しみに耐えていました。

その姿があまりにも辛くて長くつづくと
飼い主さんが辛くなるので安楽死の選択も考えて下さいと
言われていました。

ジュカの場合、その姿をいるのは1日ほどでした。
だから長く辛い思いをせず逝ったと思えば
少しは心が落ち着きます。

ジュカのいたハウスにはまだ、ジュカの匂いが残っています。
いつまでもそのままにしておけないので
今日 火葬してきました。

お骨は小さくて小さくて
こんな小さい子だったのかと改めて感じました。

ジュカを応援して下さった皆様 ありがとうございました。
できれば本当のお家を見つけてあげたかったけれど。。。

短い間でしたがジュカとの思い出がたくさんあります。

兄弟姉妹のガーナにはジュカの分まで幸せになってもらわなくっちゃ!


ジュカ38
お顔が大分 優しくなっているでしょう。
里親募集のサイトに載せるため撮っておいた画像です。
あと少しだった。 
人間のことも怖くなくないって思い始めていたところ。

ジュカ あなたは今 もう虹の橋を渡りきって
思いっきり走り回っているのかしら。
いつかまた、必ず会いましょうね。
その時には猫パンチしちゃいやよ。
 2012_06_01



昨日 昼間までは自力で立ったり歩くこともできていましたが
夜になって今朝は立つことができなくなりました。
トイレにも自分で行っていましたが 夜中にはベッドで出てしまったようで
朝 見たらお尻がびちょびちょでした。
ごめんね、つめたかったね。
尻尾の付け根もあかくただれてしまいました。
薬を付けたけどどうかな。

ミルクは朝のみました。

お昼になって様子を見に行ったら目をつぶっていました。
声をかけるとなんとなく目を開いて見えているのかな。

お尻が濡れていないかみました。
大丈夫

その時、後ろ脚にさわったら氷のように冷たかった。
息もかすかなものです。
お顔を触ったら嫌だったのか前足で私に猫パンチするみたいな
しぐさをしてみせました。
こんなに苦しいのに まだがんばってる。

ジュカ がんばらなくていいよ。

もう がんばらなくていいんだよ。
 2012_05_31



ジュカは相変わらずです。
病院では先生が上手にご飯を食べさせて下さるので
a/d缶を半分くらい食べるそうです。
家ではシリンジで上げていますが先が細いのでなかなかうまくあげられません。
そこで先生がシリンジを加工してうまくあげられるようにしてくださいました。
シリンジ2
右が普通のシリンジ 左が加工したシリンジ
違いがわかりますか?

加工したシリンジは吸い口の所がスッパリと切れています。
こんな風に。。。
シリンジ

ごはんが沢山食べられるようになったのはいいけれど。。。
う○ちの状態がよくありません。
いいう○ちもでますがそのあと水様便がどばーとでます。
それを踏んでベッドに帰るのでジュカの足もベッドのふちもタオルも
う○ちでペタペタです。
仕方ないのか。。。な。
う○ちふみふみはいいのですが
ご飯を食べる⇒下痢ってのはいいことではありません。
おしりについたう○ちをふくと
小さいか細いこえで「にゃー、にゃー」と鳴いて嫌がります。
ごめんよ、ごめんよっていいながら拭きますが
嫌だと思います。だけどね 拭かないわけにはいかないよ。
ジュカの顔を見ているとどうしていいのかわからなくなります。
ジュカ43


 2012_05_28



今日もジュカを連れて病院へ。
腹水が溜まっていましたし、脱水もおこしているみたい。
お熱もあるし。。。
困ったなぁ。。。
ごはんや水を自分で食べたり飲んだりするのが億劫になってきたのかな。
お口に入れてあげると食べるんだけどね。
それで試しに水素水と流動食を買ってみました。
フード
水素水は器についだら鼻をクンクン動かしていたけど
私が見ているところでは絶対飲まないからねぇ。

フードもおいしいやつをできるだけ色々試しています。
少しでもたべてくれるといいからね。
ジュカ42
今日のジュカ
この間の画像とあんまり変わらないね(笑)
 2012_05_23




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.