tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

オーレ!ガーナ!!

ガーナじゃらし6

もしかしてけっこうナルシスト?!と
感じる今日この頃のガーナです

アトピーが調子良く
夜、久しぶりにじゃらしで遊ぶ姿を
見ることが出来ました

うれしい~♪

ガーナじゃらし8
ガーナじゃらし7

画像がぼけているのですが
動きが激しくて。。。臨場感ということでお許しください

ガーナじゃらし5
ガーナじゃらし3

ガーナじゃらし2

じゃらしだけでなく
朝は「おはよう」って言いに
お布団の所へやって来ます

「ガーナ おはよう」って私が言うと
「にゃー」って鳴いて答えます

そういう姿も久しぶりです
そして撫でると満足そう

ガーナじゃらし

ガーナくん
ガーナくん って私が言いすぎたのか
ノ―チェがいじけました(笑)
ノーチェ1

オイラだって遊びたいのに。。。イジイジ byノーチェ

ごめんごめんとボールを投げてみたけど
完全無視されました
(画像右端にあるボール
チャックを開けてひっくり返すと
ポケ○ンになるんだよ)

***おまけ***

こいのぼり

以前 病院へ行く途中の桜並木をご紹介しましたが
昨日通ったら こいのぼりが
泳いでいました
そうだった 桜の次はこいのぼり
行きには4匹だった鯉が
帰りには8匹に増えていました

♪柱の傷はおととしの5月5日の背くらべ~♪

もう、春本番だ!と思ったけど
今日は寒い。。。。
【 2013/04/20 】 ガーナ(保護猫) | TB(-) | CM(2)

やりましたぁ~!!!!!

ガーナ2

昨日、やっとガーナを捕獲いたしました!!
即行で病院へ
本当はあんな強風の中歩いたら
花粉を吸い込むのは
分かっていたがこの機を逃しては。。。と
出かけたわけです

いつになくおかんむりのガーナ
病院でもめずらしくフーシッヤーの嵐だったようで
先生もてこずったらしい
お爪も切れないくらい

とりあえず気になっていた皮膚の状態を見て頂いて
ワクチンも打ってもらってホッとしました
ガーナ&マリラ

病院から帰って来て
マリラにチェック入れられているガーナ

ガーナ&マリラ2

わかりますか?背中の色が変わっているところが
脱毛してかゆみのためガシガシ噛んでしまって
あちこちかさぶたのようになっているの

部屋が乾燥していると
かゆみが出るような感じかな

皮膚はアトピーかもということで
今まで飲んでいたお薬に加え
アトピーにとっても良く効くお薬をプラス
効果が出始めるのは3週間後ということで
今から楽しみだわ
どうなるかなぁ。。。
ガーナ薬2

↑これが今までのんでいたお薬

ガーナ薬

↑これが追加したお薬
体重によって飲む量が違います
ガーナで1日1回 0.3ml
このビンで5mlです
だいたい16日分あります


ウェットフードにかけて食べているので
ガーナはウェットだけたべて
あとはいらなーいってさ
まだ、へそ曲げてるの

まぁちょっと体重減らしたいから
丁度良いかも
昨日測ってもらったら4.6キロくらいでした
もう少し少なくて良いと思う

良く効いてくれるといいなぁ
【 2013/03/19 】 ガーナ(保護猫) | TB(-) | CM(0)

男の闘い?

ガーナ2

ガーナ ひとりでめずらしく
ケリケリして遊んでいます

「ガーナ」と声をかけると可愛いお顔を向けてくれました

ガーナ

なんですか?おかあさん。。。byガーナ

ケリケリしているガーナのしっぽが気にいったのか
ペリエがしっぽにじゃれつく

ガーナ&ペリエ
ガーナ&ペリエ2

えいえい!!ガーナのしっぽ!!
こうしてやるーーーー byペリエ

ガーナ&ペリエ3
ガーナ&ペリエ4

なぁ、ペリエ
僕 いまは一人でケリケリしたいんだよぉ~
後で遊ぼう。。。  byガーナ

ガーナ&ペリエ6

やだー!やだー!いま遊びたーい!! byぺりえ

。。。。とそこへ
ガーナ&ノーチェ

俺も仲間に入れて byノーチェ

だから僕は今 ひとりで。。。。 byガーナ

えーっ、ノ―チェが入るなら私 遊ばない byペリエ

ガーナ&ノーチェ2

はぁ?なんか言ってる!!  by ノーチェ

ガーナ&ノーチェ3
ガーナ&ノーチェ4

なぁ。。。あそぼう byノーチェ
いいよ。おまえ しつこいから。。。 byガーナ

ガーナ&ノーチェ5

なぁ。。。あそぼうって  byノーチェ

ガーナの目

おかあさん 助けて~ byガーナ

うははっ、ガーナ モテモテだね
どうしてかって言うとガーナはしつこくしないんです
遊んでいても、追っかけっこしていても。。。
すぐにおこらないし。。。
それと反対にノーチェはしつこい!

だからちびっこにもうっとうしがられるわけです
自分の半分くらいの体重しかない子にも
本気モードのケリケリを
お見舞いしちゃうのです

人間にはとってもなっつこっくって
かわいいやつなんですけどね。。。♪

ノーチェ35

くふっ、俺ってかわいいですか? byノーチェ
【 2013/02/17 】 ガーナ(保護猫) | TB(-) | CM(0)

そこまでとは。。。

それにしても凄い雪でしたね
あっという間に積もりました

我が家では久しぶりにのんびりとした朝でした

犬たちは団子になって寝ていたし

猫たちは。。。

ずんずんと積もる雪を見ることもせず
ただただ寝ていました
誰も気がつかないのかなぁ

それとも雪には全く興味なし?

時折、積もった雪が屋根の上から
ドサッ ドサッと落ちて来て
その音が怖くて一目散に逃げる2匹
ガーナ&ゾーイ

そんなに怖いの?
たしかにちょっと驚くけど
1,2回聴けば
あぁ、またか~って思うでしょうに

机の後ろに隠れて出て来ない
夜になってご飯の時間

いつもなら扉のところで
我先にと群がるはず。。。なのに

ガーナくん なにやってるの?
まだ 机の後ろに隠れてる
さぁ、気分を変えてごはんを食べよう!

ガーナ242

ガーナ 大丈夫だよ
ご飯を食べてね

しばらくしてやっと食べたけど
おいしいところだけ。。。
ガーナ241

他の子はどうかな?

ハフェ90

ハフェは隠れながらも食べました

カスク42
カスク、ご飯のときくらい
落ち着いて。。。
またぶれてますぅ~

ゾーイ196

さっきは隠れていたけど
食欲は旺盛 ゾーイ

ヒュッテ34
ヒュッテさんはマイペース
全然動じません、地域猫 強し!

そしてここにも。。。
カメラを向けた時には
すっかり食べ終わって寛いでいるマリラ
マリラ86

女性は強いねぇ~
ガーナは次の朝も食べられなかったね
蚤の心臓くんです

やっと毛も生えてきたのに
また、抜いている。。。
困ったな


今日 ジョバンニにお花が届きました
いつもお世話になっている
ココニャンママさんはじめ
ボランティアのみなさんからです
ジョバンニ 見えますか?
ジョバンニお花

あっという間に1週間が過ぎていました
ありがとうどざいました
【 2013/01/16 】 ガーナ(保護猫) | TB(-) | CM(0)

ガーナくん特集

センターにいる時からマリラと一緒にいたので、
ジュカが居なくなってから大丈夫かなぁ。。。と
思うくらいマリラのストーカーだったけど
今はすこ~し落ち着いてきて時々、マリラと一緒にいます。
マリラのことをママだと思っているのかこんな格好をして見せたりもします。
ガーナ69
意外とひょうきん者ですが
人間とはきっちりラインを引いておりまして
この線からは言っちゃダメ!と
いつもやさぐれ顔を向けて来ます。
ガーナ93ガーナ114
ガーナ)なんか文句有るか~、そこからはいるなよぉ

でもね。。。
ご飯の時間になるとやってきて
足元ですりすり。。。ごはんください~~~と甘えます。
そのあとかかとやアキレスけんをかぷっと1度甘噛みします。
これがガーナのスタンスと思えばOKなのでございます。
そんな風にガーナのことを見てくださるご家族がいたらなぁと
切に願っている私です。
少しづつ少しづつお兄さんになって
ちびっこの面倒もみますよ。
案外、優しいヤツです、ガーナは。
ガーナ&ゾーイ
この日は1日中、ゾーイのそばにいて私がゾーイにカメラを向けると
守るようにしてゾーイの前に寝転んでいました。

↓こちらはセノーテ。ガーナの前足が気になるらしくしきりに匂いを嗅いでいましたが
じぃーと動かずにセノーテが飽きるまでかがせてあげていました。
ガーナくん、いいところたくさんあるね。

これがきっかけで(?)セノーテはガーナくんが好き♪
ガーナ&セノーテ

あれっ、文字が急に色付きなってる。。。?
【 2012/08/30 】 ガーナ(保護猫) | TB(-) | CM(2)
プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック
カテゴリ