今日もさえない天気
いつになったら春だぁ~!みたいなお天気になるのか
こち丸くん情報がありません(涙)
4月1日の朝にあったきりです
きっとどこかで誰かに見られているはずなのに
どうしてこんなにも急に
情報が入らなくなったの?
こち丸くんの
隠れ方が上手になったのかな?

どんなにちいさな情報でも
お寄せいただけると助かります
よろしくお願い致します


さて、さて、久しぶりに大人猫
マリラと福樹は仲良しで
よく同じベットやモックで寝ています
先日も。。。
マリラと福樹がモックで寝ているところに
どっこいしょとガーナが乱入
これもいつものこと

だけど。。。
ガーナ25

びっくりするマリラ&福樹

ガーナ27

気づかないふりをするマリラ
困惑する福樹
それでもどかないガーナ

ガーナ26

ガーナ28

なんとかしてよ

なんとかしてよ

どかしてよ

どうにかしなさいよっ!  

byマリラ

私に目で訴えるマリラ

私はモックが切れるのでは。。。。と
心配
だって3匹あわせて15キロはあるわけですから。。。
(AISHAさんのモック丈夫だぁ~と関心する)

なんとな~く状況を察知したのか
(いいえ、見かねたもので
私がガーナのお尻を
ツンツンとつついたの)

とりあえずは横に動いたガーナ

誰?今僕のお尻をつっいたのは?と
この表情。。。

それ以上寄るな!とマリラの顔
こわい

ガーナ25

そしてのけぞる福樹
ぐぐぐっ。。。。つぶれる~  by福樹

今日も楽しい我が家の猫❤

 2016_04_05



もう11月だものね
寒くなってきたよね
マリラ203

寒いのは子供だけでなく
大人だって寒いよね

マリラ205

真剣な顔して
にゃん袋の中で
ふみふみしているマリラ

マリラは普段 あまりこんな姿を見せません
人間が見ているときがつくと
スーといなくなってしまいます
マリラ204
しまった!
見られたわぁ  byマリラ

こんな風に困った顔して
固まってしまったマリラ

どうぞ どうぞ 見ていないから
好きなだけふみふみしてください

暖かいにゃん袋
大人だってママのことを思いだいます

ペリエ84
マリラさん 楽しそうですなっ  byペリエ

 2014_11_06



マリラ2

ちょっとマリラ!
無理なんじゃない

箱入りマリラ

箱入りむすめ(けっして箱入りおばばではありません)

窮屈に感じているでしょう?
マリラ4
わざわざそんなところで寝なくても
素敵なベッドがあるじゃない

マリラ7
座りなおしてみたって。。。
ほら、はみ出てるよ

お・し・り
マリラ9

マリラ5
あっ、聞こえないふりしてる。。。(笑)

 2014_04_28




このところマリラも福樹もハンモックがお気に入り

ずいぶん前からありましたけど。。。
このごろは寒いので
冬バージョンにしてみました

厚手のフリース素材で
ポケットつき

でもね。。。
このポケット
みんな気がつかないのです

ハフェが3カ月くらいの時は
ポケットに潜り込んで
良く寝ていたんです


その姿があんまりにもかわいいので
ずっとうちにいてもいいわよなんて
思っていたから
未だに本当の家族にめぐりあって
いないのか。。。

それが昨日の夜
ついにマリラがこのポケットに気がつきました!!!

ハンモックのところで
がさがさ がさがさ
マリラ 何やっているの?
マリラ11
えっ、何 お母さん 何か用があるの?
私いま 忙しいのよ  by マリラ
マリラ7
マリラ9
別にようじゃないけど
ハンモックの中で溺れているのかと思って。。。
マリラ10

あっ、そうなの!!
私ね 発見したのよ
こんなところにポケットがあるの  byマリラ
マリラ8
今日は寒いから潜って寝たら
きっと暖かいわよっ  byマリラ

マリラ6
でも、もぐるのは結構 難しいわねぇ。。。  byマリラ
マリラ4
マリラ5
こんな感じかしら。。。 byマリラ

むふっ、いい感じだわ
じんわり暖かい❤  byマリラ
マリラ3
めずらしく(?!)満足気なマリラ
うまくもぐれてよかったね
マリラ2

***おまけ***
いっこうに打ち解けようとしないちびボスくん
朝 おはよう!と声をかけると
こんな顔
ちびぼす10
気を抜くと猫パンチが飛んできます
だけど私は
くふっ、いつもうまくかわしているので~す
だからちびボスはチェっと思っているはず

そんな姿がかわいくもあります

ケージの横を通るたび
こんな顔
ちびぼす11
いつになったらにこっとしてくれるのかな

福樹にはあいさつするちびボス
福樹がそばにいるとニャ~と声をかけます
おどろき!
福樹17
ニャ~ byちびボス
福樹18
あっ、おれのこと呼んでるの?  by福樹
 2013_11_15



いつもマリラは布団の上やハウスの上で
横になっていることが多いのですが
昨日は違いました

ふっと視線を感じて見上げると。。。
マリラ~~~~~~~~~~~~!!!!!

マリラ9

あぶない!
降りて!降りて!
私助けられないよぉ~~~~~!

マリラ11

マリラは下を向いたり上を見たり。。。
降りたいのかなぁ。。。
マリラ10

どうしたって明りとりの窓に手は届きません
脚立でももってくるか。。。

お願い。。。自分で降りて。。。などと
言っていると
壁に足を1歩踏み出しハウスの天上部に
ストンと飛びおりました
何事もなかったように
軽やかに。。。

マリラ7
↑あれっ、どうして?
画像がこんなふうに横になる
この画像は横になっちゃう
どうして???
せっかくのマリラのどや顔なのに。。。

それからご報告
昨日は正式譲渡になったイクくん(いいつ)とピッパちゃんに
会いに行ってきました

イク(いいつ)&ピッパ2
イクくんはおっとりさんで
ピッパちゃんにおもちゃを横取りされても
だまっているそうです
(ピッパちゃんはすばしっこいからねぇ)
ピッパちゃんは小さかったけど
今は2,2キログラムになったそうです
体も立派になっていましたよ
もう、弱弱しさなんて
みじんもありません
イクくんは2,8キログラム
立派!さすが男の子
仲良しな2匹ですって!

よかったね~❤



 2013_10_15




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.