再発?

Category: ガーナ  

このところだいぶ良くなっていた
ガーナの脱毛でしたが
ここへきてまた悪化。。。
以前より酷い状態になったので
病院へいきました

こんなふうになります
ガーナ皮膚3

毛繕いしてると見せかけ(?)
毛も抜いてしまいます

ガーナ皮膚2
ガーナ皮膚

かゆみがあるようにはみえません
抜く毛がないので
皮膚をガシガシ噛んでいます

ガーナ156
ガーナ155

しっぽはきれいなままです
お口がとどくところ。。。背中全体が
抜け毛です

調べていただいたら
ダニ・ノミ等の細菌ではないということでした
となると。。。
食物アレルギー
あるいは
精神的脱毛です

犬のように猫の食物アレルギーは
確立されてモノではないようですが。。。

今日から1つのフードに決めてあげてみます
後、ステロイドの薬
これでよくなればアレルギー
そうでなければ
精神的なものということになります
過剰な毛繕いのせいです
猫の舌はザラザラしているので
過剰にすることで
皮膚がただれたっ
ようになってしまいます

前はジュカが他界した後に起こりました
今度もそうでしょうか。。。
ジョバンニのことで私たちが
落ち着かないのと
ある日突然 姿が見えなくなったこと
(時々ジョバンニをだっこしてお部屋に戻るんですけど
以前の姿ではないのでだめなのでしょうか)

病院から帰ったら。。。
ガーナ154

机の後ろに隠れてしまいました

夕方になってやっとご機嫌が直ったようです
ガーナ153

嫌な思いをさせてごめんね

ジョバンニは。。。
昨日からごはんも水も
殆ど口にしなくなってしまいました

4日に病院へいったところ
腹水はそれほど溜まっていませんでしたが
胸水が少し溜まっているということで
苦しいようです
もう少し。。。ゆっくり進行すると
思っていたのですが。。。
傍にいてやるだけで
何もしてあげることができません

苦しさすら取り除いてあげられません

せめてお水を飲んでくれるといいのですが
口に物が入るのを嫌がるので
なにか良い方法はないかと
模索中です

 2013_01_06



昨日はケーナと仲良しだったガーナくんですが
今日はマリラさんと。。。。
マリラさんはこのベッドが好きでよく入って
寝ているのですが、ガーナくんの姿が見えないので
探していたら。。。一緒に寝ていました。
マリラさんがガーナくんを隠すように寝ています。
マリラさんの手がガーナくんをしっかり包んでいます。
ガーナくんのしっぽがマリラさんの手足にからんでいます。
覗き込んだら起きちゃった!
マリラ&ガーナ3
もしかしてガーナくんは甘え上手なのかな。
体の大きさはハフェと変わらないのに。
そういえばココリもガーナくんにはタックルしません。
ハフェばかりです。

ガーナくんもだいぶ慣れて来ました。

ご飯も最後まで皆と食べるようになりました。

猫風邪の影響で酷かった目もすっかり綺麗になりました。
 2012_04_17



少しづつ保護猫同士が慣れていくように
猫と人間も慣れて行きます。
ガーナとジュカは同じケージに入れていましたが
ガーナが何かにつけジュカに助けを求めてしまうので
意を決して別々のケージに入れてみました。
これが功をそうして、ガーナは自立(?)できました。
大きな猫たちにちゃんにごあいさつに回り
おもちゃにも興味を示し
ごはんもパクパク食べる。
人間にはまだ、慣れないけれど
掃除機をかけたり本を読んだり他の猫と遊んでいる姿を
じっと見つめています。
ジュカもです。
ひとりになれば心細い所もあるでしょうが
必要以上に頑張らなくてもいいので
少し余裕すら見られるようになりました。
まだまだ、シャーはしますけどね。
昨夜の一こま。。。
急にケーナに甘え出しました。
ケーナは子育てしたことあるかのごとく
優しく毛繕いし、首のあたりを甘噛みしていました。
ガーナの幸せそうな顔。
ママに甘えている時の顔だよね。
ケーナ&ガーナ5ケーナ&ガーナ6
ケーナ&ガーナケーナ&ガーナ3





 2012_04_16




02  « 2017_03 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.