今年最後のブログの記事になるでしょうか。
こんな素敵なお知らせできるとは思っていませんでした。
実はすぐり&キムリ親子が今日 新しい飼い主さんのもとへ
巣立って行きました。
親子はエイズキャリアだったのでなかなかご縁がありませんでした。
このままうちいれば良い。。。そう思っていました。
そんな矢先、いつもお世話になっているココニャンままさんから
ご紹介を受け今回の良縁となりました。
おうちにはセンター出身の子が沢山います。
先住犬 3匹 先住猫 1匹
その家族に加わります。
なかなか人に慣れないと思っていましたが
すぐりはお迎えに来たUさんと初めて会ったのにも
かかわらず触らせたんですよ。
信じられない!!!
昨日から自分たちの本当の家を手に入れたことを
悟ったようにやたら撫でさせてくれたんです。
今までの1年2ヶ月くらいの間
共に生活してきた気持ちを表してくれているようで
嬉しかった。
「ありがとう」って言ってくれてるようで。
私こそあなたたちに会えてうれしかったよ。
たのしかったよ。
「ありがとう」
もう、心配いらないよ。
家族が出来たものね!
キムリ6すぐり2
すぐり&キムリ5

Uさんは2匹を見たら「かわいい~」と何度もいって下さいました。
2匹の為、一番良い状態を考えてくださって
そのたんびにバリケンにはいった2匹を見てはかわいいって。
もう、それだけで十分でした。
可愛がって下さることがよ~くわかります。

Uさん、どうぞよろしくお願いします。

そして、すぐり&キムリのいた部屋に移ったクルスとハフェ
今までより広い部屋でおばさん猫&お姉さん猫が居なくなって
自分たちだけということでとまどっているみたい。

今年もあと1日。
1年間 ありがとうございました。
みなさま、良い年をお迎えください。
 2011_12_30



しばらくはこの記事がトップにきます。
新しいブログの記事はこの下の下にあります。

クルス&ハフェのほかにもご紹介しなければいけない
猫たちがおりました。
忘れていたわけではありませんよ。

すぐり&キムリ5
すぐり&キムリ2
すぐり&キムリ親子
昨年の10月に縁あって我が家にやってきました。
野良猫の親子です。
自ら人間の家の中に入って来ました。
避妊手術を終えた時点でリリースも考えましたが
この辺は交通量もあり猫の交通事故が少なくないこと
これだけ人間に慣れていない子が家の中に入ってきたということは
助けてほしいのかもしれないとも思って保護しました。
少し慣れたと感じるまでに長い時間かかりましたが
それは我が家ではすぐり&キムリと常に一緒にいるわけには
いかないからでずっと一緒にいられたら
もっと違ってくるのではと感じてもいるからです。

べたべたとするのがあまり好きではないけれど
動物と一緒に暮らしたいという方にはぴったりだと思います。
本来の猫ちゃんってこうなのかも。。。と思ったりもします。
性格的には可愛げのある子たちです。
どうぞよろしくお願いいたします。


すぐり20
仮名:すぐり ♀(母猫)
しっぽはみじかいです。
撫でたり抱っこもできますが、抱っこは好きではないようですぐに離れてしまいます。
あまりしつこくされるのは嫌がります。

キムリ3 (2)
仮名:キムリ ♀(子供の猫)
しっぽはながいです。(すぐりとキムリを見分けるにはこの点がポイントです)
触ることはできますがすぐり以上に警戒心がまだ強いです。
生まれた時からのらだったためでしょうか。
多少、びびりかもしれません。
最近、人間への興味も出て来て様子を見に
階下へくることもあります。
(すぐり&キムリの部屋は2階にあるので)

2匹ともおもちゃなどで遊んでやるととても喜んで遊びます。
お互いへの依存度が強いので今後も2匹一緒に飼って下さるご家庭を望んでいます。
愛情を持って長い目でみてくださるとうれしいです。

避妊手術済み、ワクチン接種すみ、検便済み、
レボリューシォン滴下すみ(フロントラインはできるときにのみ滴下していますがキムリは年数回しかできません。すぐりはほぼ毎月出来ています)
血液検査 白血病→陰性、猫エイズ→陽性キャリア(未発症)
その他連絡事項
*生涯、完全室内飼いを希望します。
*家族全員が飼うことに賛成であること。
*ペット可の住宅にお住まいであること。
*必要な医療行為は必ず受けてくださること。
*首輪・迷子札を必ずつけてくださること。
(できましたらマイクロチップもご検討ください)
*医療費の一部負担をして頂けること。
*トライアル開始の時に誓約書にサインをいただける方(身分証明の提示をお願する場合がございます)
*トライアル期間を設けます。
 こちらからお届けに参りますので神奈川県・東京都・千葉県在住の方を希望いたします。
*時々、近況報告していただけること。

上記の件、お約束いただける方からのお問い合わせをお待ちしております。
お名前・ご住所・お電話番号(固定電話)・携帯電話・メールアドレスを
お知らせください。こちらよりアンケートをお送りいたします。
里親様決定は先着順ではございません。
親子の性格等を鑑み里親様を決めさせていただきますのでご希望に添えない場合もございます。
予め、ご了承ください。

携帯電話からのお問い合わせにはお返事いたしかねます。
単身者・同棲中のかたはご遠慮ください。
未成年のかたがご希望の場合には保護者様から
お問い合わせくださいますようお願いします。

お問い合わせ先:matthew.929j*gmail.com
(*マークを@に変えてお送りください)



 2011_12_04



すぐりたちを保護して半年が過ぎた。
当初、全く慣れなかったし威嚇がすごかったから
半年過ぎてだめだったら元の場所に戻そううと考えていました。
人の手からごはんをもらってしまったから
自分で取るってことができなくなったかもしれないと
思ったりもしたけど。。。
半年たって少しは慣れてきたかな?
すぐりは甘えるようにもなってきた。
それもごはんを食べた後は必ず からだをすりよせてくる。
撫でて欲しいにねぇ~。
お腹を出して音っ転がる時もある。
これなら大丈夫かな。
まだ、抱っこは出来ないけどねぇ。。。
問題はキムリ。
まったくだめだわ。恐いみたい。
少し気にはするけどちょっとしたことですぐ逃げる。
それでも気が向くとなでろっていう。
もっと気長に頑張ろうかな。
すぐり8
↑これはすぐり。撫でて~ってしているところ。
りっぱなお腹がみえますか?
キムリ3
キムリ5
↑これはキムリ。こんな可愛いところもあるんです。
おもちゃで遊ぶことだってありますよ。

こんな2匹と暮らした方はご連絡ください。
里親様 募集中ですよぉ♪♪♪
 2011_04_28



爪とぎにまたたびを振りかけてみた。
そしたらすぐり&キムリが飛んできて
爪とぎに夢中!
爪をとぐというより体をなすりつけペロペロなめる
自分の体も舐める
またたびの威力を垣間見ました。
そのまま仲良くやっていればいいのに
何を思ったのか爪とぎの一人占めが始まって
2匹のバトル。
爪とぎはちゃんと2個あるのに隣の芝生は青いのか。。。
相手の爪とぎが良く見えるらしい。
部屋中を走り回る
追っかけまわる
ドッタンバッタン 凄い勢い!
すぐり3すぐり&キムリ6
すぐり&キムリ4すぐり&キムリ5
すぐり&キムリ3すぐり&キムリ2
結局、負けたのは娘のキムリ。
体は母 すぐりの方が小さいのですが猫パンチを
するにしてもさっと、逃げるにしても
すぐりの方が上手なんですね。

遠くから様子を見つめるキムリ。
ちょっと淋しそう。。。
次回、がんばれ!
キムリ2

 2011_04_20



すぐり&キムリと仲良し作戦を続行中。
特に何かするわけではありませんが、
私は座って本を読んだり、2匹の様子を眺めたりしています。
おもちゃで遊ぶ時もありますけど
この子たちは一人遊びが上手です。
人間が相手になって遊ばなくても
自分たちで遊ぶことができます。
そんなところは野良ちゃんの面影を観じます。
すぐりは朝ご飯を食べた後、私がすわっていると
足や背中にすりーと本当にそっとですけど
すりーとくっといてくることがあります。
へぇ~、こんなこともするようになったかと
嬉しい気持ちです。
なでることはもちろんできますが、
人間が立って近づくのは苦手なようで逃げ腰です。
キムリは気が付くと1メートルくらい離れた
所にごろんと寝転がっています。
ご飯を持っていくと「にゃー」と鳴くくせに
触られるもんか!という雰囲気が感じられます。
少しづつ少しづつ進歩しています。
幸せにちかづくためにね!
すぐり&キムリ6
手前が娘のキムリ
あちら側が母猫のすぐり
すぐり&キムリ7
2匹はいつも一緒です。
そして、人間がいるときはほとんどくっといています。
寝る時もそうです。
そっくりさんなのでよ~くみないとわかりません。
さて、どちらがお母さんねこでしょう?
正解は右側の猫。

本当はもう少し大きい目なのに
カメラを向けると目を細める
実際は、もっと美人さんです♪
 2011_04_14




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.