ココリ55
昨日 ココリくんに会いに行ってきました。
お部屋の中を闊歩するココリくん。
これはお魚が焼けるのを待っているところなんですって。
私の大好きなお写真の1枚です。
こんなココリくんに会えるかなと楽しみにして
娘その2と出かけました。

「ココリ」と声をかけると
「シャー」と2度も歯をむかれました。
えー、うそでしょ!!!!!!
どんな時もシャーといったことが無かったココリ。

その対応は何なの。。。と思いながらも
今が幸せで快適であることが分かりました。
だからこそ シャーがでたのだと。
今までは決して心から安心していたわけではなかったんだね。
今は永住の棲み家を見つけて
この安心を2度と壊されたくないんだね。

大丈夫。
連れて帰ったりしないよ。
ココリくんの新しいお名前はゴマ塩の点々が
手足にあるので「てんてん」くん です。
ココリ53
少しお顔もしまってお兄さんになった気がしました。

缶詰クッキー

お土産も頂いてしまいました。
左:少し前にまだ若くして病気で先住猫さんを1匹失くしたN様
  その猫ちゃんが食べていたという缶詰。
  
右:これは人間用のおやつ。リスの絵が何ともかわいい♪
  「お世話になりました」というメッセージが書かれています。
  こうしたさりげないお心使いをしてくださる飼い主様ですのでココリくんも満足しているのだと思います。
N様 本当にありがとうございました。
ココリくん どうぞ宜しくお願い致します。
たまちゃん よろしくね!






 2012_08_08



早いもので暑さにやられていたら あっという間に1ヶ月のトライアルが過ぎ
ココリくん 正式譲渡とあいなりました。
先住猫のたまちゃんとも仲良く過ごしていたので
大丈夫でしょうと思ってはいたけど
やっぱり駄目でした。。。と帰ってくれるかもしれないと
ほんの少し不安でもありましたが
新しい飼い主様の嬉しいメールが何通もありました。
日々、幸せに浸かっているココリくんの姿がありました。

1部 抜粋でご紹介します。
正式に家族にしたいです。タマちゃんとはぺろぺろしたり喧嘩したり忙しくしています。通常の生活の物音が珍しいのか、タマちゃんとは違う反応に楽しませてくれています。お魚を焼いた時には臭いに反応して大変でした。

飼い主様がココリくんといて楽しいと感じてくれること
先住猫さんの玉ちゃんがココリくんでもいいよといってくれていること
そしてココリくんが幸せを感じてくれていること

これで十分でしょう。
お仕事がお忙しい飼い主さまなのでお時間を造って頂いて
近々、会いに行ってきます。
ココリ51-1ココリ50-1
ココリくんのお気に入りの場所なんですって。
いい眺めだよね~
ココリ52-1
僕、幸せだよ!っていってるみたい。

ココリ おめでとう。
ずっと ずっと元気で長生きしてね。

ありがとうココリ。
ココリとの生活は楽しかったよ。

さぁ、みんなもがんばろう!!!!
ココリのように幸せつかむぞっ。

 2012_07_30



ククくん、ネロリ、リンドそしてココリ。
4姉妹兄弟の最後の1匹だったココリが昨日 我が家から
トライアルヘと巣立って行きました。
朝 皆にお鼻をくっつけて「さよならさんかくまたきてしかく」みたいに
お別れを1匹づつとしていたココリ。
良い兄貴でした。
もちろんハフェとだってごあいさつしましたよ。
幸せになるため。。。

ココリの新しいおうちには三毛の先住猫さんがいます。
10歳と言うお年ですが
きっと、ココリをやさしく包んでくれると思います。

ココリくん 新しい飼い主様の手をぺロぺロ舐めて
「よろしくおねがいします」とご挨拶していました。
新しい飼い主様は「もし、じぶんがココリを家族にしなかったら
他に家族にしたいと思う人がいないだろうな」と思ったそうです。
たしかにね。。。見た目が個性的ですからね。
ココリのよさは一緒に生活して初めてわかります。
それを見抜いてくださった飼い主様です。

嬉しいね、ココリ。
もう、心配はいらないよ。
人間は1度 あなたを裏切ったけど
あなたはそれでも人間を信じて待っていてくれた。
だから素敵な家族がまた できたんだよ。
ココリ47
旅立つ直前のココリ
カメラを向けたらそっぽを向かれてしまいました。
 2012_06_30



ココニャンままさんからいただいた猫のおもちゃ
昨日 早速猫たちにみせたら
あら あら あら。。。
みんな 大爆発!したみたいに大喜びで
遊ぶ!遊ぶ!!遊ぶ!!!
特にマリラとココリが大騒ぎしていました。

おもちゃは コレ。
たしかに肌触りがなめらかできもちがいい~
おもちゃ

ココリ35ココリ30

狙いを定めて飛びかかるココリ
だいぶ 動きが軽やかになったね

ココリ28マリラ30
ココリの後ろで順番を待つマリラ
お行儀がいいね

そしてガーナくん
ガーナ63
みんなのやってるのをじぃーとみていました。
僕の番はいつかなぁ?
ハフェちゃんもどこから見ているのかな?
姿がみえない。
あまりにマリラとココリがすごいから
ひいちゃってるハフェとガーナ
やっぱりあの2匹にはかなわないな。

ココニャンままさん ありがとう!
ひとしきり遊んだらすっかり疲れてしまったよ。
マリラ&ガーナ&ココリ6
みんなでおやすみなさい。
また、ハフェがいない。。。。


そして今日 猫たちはお見合いをしました。

写真ではマリラかハフェが気になっていたようですが
遊んでみたらココリのなつっこさが気に入ってくれたよう。
ココリの良さは実際に触れてみないとなかなか分かりません。

さて、どうなりますか。。。
 2012_05_24



幸せをつかむため日夜頑張っているココリくん。
軽くダイエットも成功したらしく。。。
ココリ6
ココリ5
ほらっ、みて。。。
こんなに小さなところにも入れるようになったよ。
記念に写真を撮ってっていってるみたいに
ポーズを決めています。

そんなココリくんに新しい首輪を買いました。
今のは幅が1センチなんですが
全く目立たないし、細すぎちゃって首に食い込んで見えるし。
だから今回は幅が1,5センチあります。
犬だって出来る首輪です。
そしてココリも大きな幸せつかめるようにき・い・ろ。
見て!見て!!素敵でしょう↓
首輪
これなら絶対、似合うよね。
かわいいお花もついています。
春だからね!
さぁ、またがんばろう。

ハフェちゃんは。。。どうする?
首輪嫌いだもんねぇ。
幸せつかむ黄色 どこにつけようか。。。
ハフェ2
ふ~ん、私はねぇこのままでいいの。
首輪があると邪魔なんだもん!!
 2012_03_30




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.