tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

クルス 正式譲渡

昨日 クルスに会いに行ってきました。
早いものでトライアルに行ってから1カ月以上経ちました。
初めの3日ほどはウー、シャーのクルスでしたが
不思議なことにその後はピタッとなくなり
先住猫のしのぶちゃんと仲良しになりました。
その後 どうしているかな。
楽しみに出かけました。
クルスをお届けの時 しのぶちゃんは私の傍に来てくれなかったけど
昨日は臭いをクンクンかいでおりました。
「クーちゃん」というとしのぶちゃんが「ニャー」とお返事してくれます。
娘その2も一緒に行きました。
しのぶちゃん 娘その2にはスリスリするんです。
何度か「クーチャン」と呼ぶとやっと1度だけ「にゃー」とお返事してくれたクルス。
お気に入りのキャットタワーの下でウトウトし始めたので
さよならすることにしました。

1か月の間に少し 大きくなって毛もフサフサになって
お顔もお姉さんになっていました。
本当はしのぶちゃんのほうが少しだけお姉さんですが
いつも遊ぼって言うのはしのぶちゃん
何かあった時に前に出て見に行くのはクーちゃんと飼い主さんがおっしっやっていました。
クーちゃんのほうがお姉さんみたいだって。
飼い主さんとしのぶちゃんとクーちゃんと
この先も仲良く暮らしてくれたらそれで幸せだよね。
クーちゃんにぴったりの静かな環境の中で1人と2匹の生活が
確実にはじまって絆になっているね。
おみやげに子猫用のカルカンをいただきました。
カルカン
これから子猫の季節なので大変助かります。
ありがとうございます。

お名前もまだクーちゃんって呼んでいるそうです。
クーちゃん 幸せだね。
おめでとう!正式譲渡決定です♪
クルス&しのぶちゃん2

【 2012/05/13 】 クルス(保護猫) | TB(-) | CM(0)

クルス トライアルへ

昨日からクルスはトライアルにいっています。
大都会の真ん中。
とってもおしゃれなマンションに住むことになりました。
2ヶ月くらいお姉さんの先住猫ちゃんもいます。
先住猫ちゃんのほうがお姉さんですが
クルスの方が大きくて体重もあります。
子猫のように小柄な可愛い先住さんでした。
私が名前を呼んだら「にゃー」とお返事してくれました。
ちょっとシャイなビビリさんと聞いていましたが
クルスには友好的でかえってクルスのほうが
ビビっている感じでした。
でも、お顔は嫌そうではなかったから
すぐに慣れるね。
これからは2匹でお留守番したり遊んだりします。
慣れたら性格は似ているようなので
きっと仲良くなれると信じています。

出発の時、ココリはお鼻を近づけて「じゃあね」って
ごあいさつしていました。
ハフェは寝ていたのですが目をあけてちょっと眠たそうに
クルスを見ていました。
「どこ行くのクーちゃん?」と言ってるよう。
クルスはハフェのベッドにしがみついていやいやしているようでもありました。
でもね、本当のお家が見つかったから行かなくちゃ。
きっと新しいおうちでも素敵な仲間が待っているよ。
ハフェもきっといつか本当のおうちが見つかるよ。
「元気でね、きっと幸せになってね」
クルス&ハフェ
朝、起きた時2匹は私の布団の中で
最後のひとときを楽しんでいるように
体を寄せ合っていました。
今までの長い日々を思い出して
楽しかったね!って言ってるみたい。

クルスの新しい飼い主さまはハフェのことも気にかけてくださいましたが
どうしても3匹は飼えないなぁと言って
頭を抱えておりました。
大丈夫です。ハフェにもきっとハフェにぴったりのお家が見つかりますから。。。
私が絶対、見つけますから。。。
クルスのために有給休暇もとって仲良しになってくださるそうです。
本当にありがたいことです。
クルス 幸せにならなきゃね!!
クルス2
私、がんばるわ!新しいお友達とも仲良くなるわ。


新しいお家に着いた時のクルス。
ここはどこかな?って見ています。
クルス

今頃どうしているかな?
先住猫ちゃんと遊んでいるね。
よかったね、クルス♪
【 2012/04/08 】 クルス(保護猫) | TB(-) | CM(0)

エイプリルフールだけどね

今日は4月1日 エイプリールフール。
クルスは里親希望者様とお見合いをしました。
普段、知らない人が来ると
さっと隠れてしまうクルス&ハフェ。
今日もそうでした。
だけどね、色々様子をお話していたら
少しづつ顔を出して傍によって
匂いを嗅いで、荷物のチェックして。。。
気が付いたらボールで遊んでもらっていました。
もちろんココリくんも一緒です。
里親希望者様のおうちには先住猫さんもいます。
クルス、仲良くできると良いね。
7日(土)からトライアルに行きます。
本当の幸せをつかみに行きます。
クルス、がんばれ!!

というわけでクルスの里親様募集は終了いたします。
クルス3

【 2012/04/01 】 クルス(保護猫) | TB(-) | CM(0)

仲良しこよしさ~

ハフェクルス
うふふっ、すっごいなかよしさんでしょう。
ハフェとクルスです。
もう、6カ月くらいも一緒にいるのですからあたりまえかな。
センターから出た日も同じだしね。
同じバリケンに入って電車に乗って来たんだもん。
実はこれ、猫タワーの一番上の所に2匹でぺったりくっついて
寝ているんです。
こんな風に肩寄せ合って頑張って来たんですね。

ハフェとクルスがいたセンター
ココリ、リンド、ネロリがいたセンター
そのセンターにたくさんの犬・猫が放棄されています。
どうかこの子たちに明日を迎えさせてあげてほしいです。
詳しくはこちらから。。。↓↓↓

2月22日、水曜日殺処分予定の犬猫の

新しい飼い主さん、保護主さん、緊急募集です。

詳しくはこちらをご覧下さい。

ココニャン一家の縁結び

http://satooya-bosyu.seesaa.net/


marico's family

http://marico247.exblog.jp/


【 2012/02/17 】 クルス(保護猫) | TB(-) | CM(0)

本性みたり~

いつもいつも甘えん坊のベタベタさん クルス。
今日は窓から外を眺めている時、
突然 口をパクパクして獅子舞の獅子みたいに
カクカク音を出している。
初めは口何か入ってそれが嫌なのかなと思って見ていましたが
どうもそうではないらしい。
何度も何度も外を見ながらやっている。
なんだろうと思ってクルスの視線の先をみると
可愛いすずめくらいの大きさの野鳥が2羽
木の枝の間をちょんちょんと飛んでいる。
この野鳥は。。。しじゅうからだっけ?
名前は忘れちゃったけど本当に愛らしい。
その姿を見ながら口をあけ威嚇しているの?!
クルス82
お口が開いているの みえますか?
いつものクルスじゃな~いと思って
ついつい声をかけちゃった。
「クルス 可愛い小鳥だから食べようなんて思わないでよ」
そしたらね。。。
クルス81
こんな顔して
「なにか御不満でも?!私、猫ですからねぇ。。。
自分だって鳥の唐揚げ大好きでしょう」と言われているようで。

ガン見されました。
そうだよね。
猫だもんね。
本能があるもんね。。。
でも、食べないでよ。
【 2012/01/30 】 クルス(保護猫) | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック
カテゴリ