立春が過ぎたから
春の足音が聞こえているの?
我が家の預かり猫たち
なんだか落ち着かない

このかたも。。。
突然のご乱心か。。。。
ハフェ36

私のメガネフキを
がしっとつかみ
ハフェ37
舐めてみたり
噛んでみたり
ひたすら感触を楽しむ。。。
ハフェ38ハフェ39

ねぇ、ハフェ。。。
楽しむのはいいのだけれど
私はのちにそのメガネフキで
めがねをふくのだよ

ハフェ41ハフェ42

ハフェの唾液や鼻水がついた
そのメガネフキで
どうやってきれいにめがねを噴くことができる?

我が家で一番の長い組になってしまったハフェ
白い毛がちょっと目立ってきたね

今回はその白毛に免じて許してあげるよ

***おまけ***
明日はいよいよこの方の去勢手術
ちゃっぷ62
えっ、 ボク?!  by ちゃっぷ

そう、君の番です。。。

フィット18
僕はもう 済んでますから。。。  by フィット

 2015_02_11



ハフェ141
新しいタワーをやっと買いました
左側のヤツね!
タワー

そしたらハフェのやる気スイッチがON~!!
組み立てているときから
タワーに上って「危ない!」と言われながら
おろされる
何回やるのかなぁ。。。

できあがったら
ハフェ134
んっ、できましたね byハフェ

爪の手入れをして。。。
ハフェ136
新しいタワーの匂いをかぎ

いざっ!!
ハフェ137


ハフェ138
ハフェ133
普段 タワーなんかほとんど登らないハフェですが
新しいタワーはお気に召したようです

この日はハフェだけ。。。タワーを使ったのは
ほかのみんなは黙ってみているだけです

その後スイッチはいったままのハフェは
タワーの組み立て説明書にも
ハフェ140
ハフェ141

ハフェ142
ガブガブ ええいこれでもか~
ハフェ143
興奮冷めやらず。。。。


そして。。。
トライアルに行っていたローデ
新しい名前は「みかんちゃん」
耳の所に茶色の毛があって印象的だったから
ママの好きなもの。。。でこの名前になりました
先住犬さんが2匹いますが
みかんちゃんは全然平気なようです

ご家族みなさんにかわいがっていただいているようです
正式譲渡になりました

やったね!みかんちゃん
幸せをたっぷり味わってね

もう2度とおうちがなくなりはしないよ
おめでとう!
ローデ25

Mさま 末永く未完ちゃんを
よろしくお願いいたします

 2014_03_01



やっぱり残念な。。。なんですねぇ
ハフェも。。。
福樹も。。。
もしかしてマリラも?!

我が家にはこの髪型が3匹います
ハフェ9
福樹68

マリラ100
マリラはちょっとちがうのか。。。

うちでもこのラインがねぇ。。。と話していましたが
人気のなさ(?)はこの髪型だったのかしら?
たしかに カッコイイパーツをしていても
このラインがあるだけで
笑えますからねぇ。。。
マリラ400

カスクをお預かりいただいていた
預かりさんのところでは
「残念な髪型」といっていたし
よろずの新しい飼い主様のところでは
「おじゃる」といっていました
「おじゃる」もまたなんだか残念な感じが
漂う言い方です
ハフェ4

今センターに私 気になる成猫がいます
目はオッドアイでかっこいいのですが
髪型が。。。残念なおじゃるな髪型なんですねぇ
だからなかなか希望の方が現れません
子猫の数が落ち着けば
この子を預かりたいのですが
今は子猫が多いので
そちらを優先しています

実は私、この残念な髪型が
好きなんだなぁと
思います

笑えるけど味のある顔だとおもうんですよ❤

***おまけ***

カスクは新しい飼い主様が決まって
新しいお家に行きました
猫専用の扉も付けてあって
行ったお家でもご飯もすぐ食べて
全く物おじすることなく
新しい生活が始まったようです
性格のよさがカスクに幸せを運んで来ました
そんなカスクもまたまた
「ウナギ犬」に似ていると言われていました(笑)
かすく3
カスク31
新しいお名前は何かな?
これでもう お名前が変わることはないね

***おまけ その2***

今日 よろず&ルアーナは2回目のワクチンを
打ちに病院へ行きました
ルアーナはこの間バスと電車に乗ったので
それほどでもありませんでしたが
よろずはちょっと緊張していました

ルアーナ26

この間はニャーニャー鳴いていたルアーナも
今日は2匹一緒だったから
静かでした

よろず33


病院では隣にいたダルメシアンに興味深々
こんなに大きな生き物が。。。!!って感じです

体重はよろず1000グラム、ルアーナ 900グラム
まだ100グラムの差がありますね
それでも順調に大きくなっています
健康状態も問題なし!元気ですねと先生から
太鼓判を押されました
さぁ後は本当のご家族様にバトンタッチするまで
何事もなく過ごすのみです
2匹は以前にも増して動きは速くなり
写メでも追いつかなくなりました
ブレブレでお見せできる画像が撮れません(涙)


 2013_06_12



ハフェ19
ハフェ:ねぇ おかあさ~ん
はは:なんですか?ハフェ


ハフェ17
ハフェ:あそびましょうよぉ
はは:ふんふん。でも今はテレビが観たいんですけどねぇ


ハフェ18
ハフェ:ねぇ あそびましょうって!!
はは:ふんふん なにしてあそぶんですか?

ハフェ:かくれんぼなんかどうです?
私 先に隠れますから。。。

はは:じゃ 私がハフェを見つければいいのね?
ハフェ:そうですよぉ。ではかくれまーすっ


ハフェ13
ハフェ:さぁ、隠れました!さがしてください

はは:ハフェ 鼻の先がまるみえです
ハフェ:そうですか!今のはなしにしてもう、1回かくれます

ハフェ:これならどうですか。。。?

ハフェ12

はは:今度は上手に隠れてますよ
でもねぇ。。。さっきと同じ場所だからどこにいるか
すぐにわかってしまうんですけど。。。

こんな風に時々 妙に甘えん坊になるハフェ
2歳になって落ち着きも出て来ました
お姉さんらしい振る舞いも見られます
ノ―チェを毛繕いしてあげるんですよ
(ノーチェよりハフェの方が1歳お姉さんですからね)
今まで ハフェが誰かを毛繕いするなんて無かったように思います
ハフェ10

お顔も可愛いと思うんですけど
なかなか本当の家族に巡り合えません
ハフェ11
ハフェの家族はどこにいるの。。。?!
ハフェはここで~す
早く見つけて下さいねぇ❤
ハフェ50
待ちくたびれました。。。
もう、寝ます  byハフェ


 2013_05_18



我が家に来たのはいつだったか。。。と
考えてしまう程 滞在が長いハフェ

新しいお家に行くには何が足りないのか
わかったわ!

知性と教養です byハフェ
ハフェ112
そこで私 お勉強することにしました

最近子分もできたし。。。
子分ってカスクとペリエとブエナ
なんかやたら私のあと付いてくるのよね。。。
ハフェ114

ハフェちゃん 何やってるんですか? byペリエ
ハフェ115

勉強してるの。賢くなって早く本当の家族と巡り合いたいのよ♪
ハフェ116

勉強ですか?
私にも教えて下さい byペリエ

ハフェ113

教えてって。。。勉強はむずかしいのよ

ハフェ110

まずは鉛筆の持ち方から。。。

最近 大人になったハフェ
とても綺麗なパステルの三毛柄
かつらみたいな前髪(?)
淡々としているけど
何故か他猫から人気があります

人間と程良い距離を保ちながら生活出来る子です
あんまりべたべたしないけど
猫と生活したいわぁという方!
ぴったりですよ
福樹113

僕もハフェちゃん 大好き❤



 2013_03_14




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.