保護猫のご紹介です。暫く固定します。ご希望の方は↑の「譲渡に関して」をお読みいただき
ご連絡をお願い致します。どの子もかわいい❤ですよ。


アルガン34

仮名:アルガン  男の子  白黒 
年齢:7~8カ月くらい
性格:何事にもマイペース。人にも猫にも慣れています。普段は1匹でいることが多いですが新しい物・事をチェックする時は
常にリゴーニと一緒です。兄弟といると安心なのかなと思います。リゴーニと兄弟です。
 

リゴーニ32
仮名:リゴーニ  男の子  黒白
年齢:7カ月~8カ月くらい
性格:好奇心ものすごく旺盛。新しいということにはまずなに?なに?と首を突っ込んできます。
人も猫も大好き。柄のせいかちょっととぼけた感じに見えますが実際はもっとハンサムくんです。
只今 猫にきび治療中!
アルガンと兄弟。出来たら2匹一緒に迎えていただけたら性格の違いが味わえておもしろいです。

ひばり22
仮名:ひばり  男の子  茶白
年齢:8~9カ月くらい
性格:のら猫のお母さんから生まれました。初めは少し遠慮がちですが慣れたら本来の天真爛漫さがみられます。
とても優しい子です。人にも猫にも友好的。掃除機のコードが大好きで噛んでしまうので気をつけて。美星と兄弟です。

美星21
仮名:美星  女の子  白茶
年齢:8~9カ月くらい
性格:のら猫のお母さんから生まれました。だから初めはちょっとびびり、それなのに猫より人が好き。いつも人のそばにいて甘えていたい。他の子が遊んでいると一歩引いて全体を見回しているような肝っ玉お母さんみたいな子です。ひばりと兄弟。
美星1匹、もしくは2匹くらいの飼い方が向いていると思います。美星の甘えたい気持ちを十分にくみ取って頂けるご家庭を望んでいます。

ヴェローナ52
仮名:ヴェローナ  女の子  白 
年齢:7~8カ月くらい 
性格:小さい頃から美猫さんで大きくなったらどんなにきれいな猫になるだろうとの期待から(?)
私が保護を始めた中でダントツ人気NO・1の猫さんですが大変なびびりのためご縁がなかなか結べませんでした。
でもヴェローナ ものすごくがんばって人と仲良くしようとしています。抱っこしたりお爪を切ったりは問題なくできます。
ヴェローナのペースに合わせていただければ普通に過ごせます。小さいお子様のいるお家には向きません。
この先も成長を見守って頂けるご家庭を希望しています。
猫とは問題なく過ごせますのでなつっこい猫さんと一緒に過ごすといいかもしれません。
我が家の保護猫の中では美星かせんしゅうがお気に入りです。
ルークスと兄弟です。

ルークス27
仮名:ルークス  男の子  白
年齢:7~8カ月くらい
性格:ヴェローナ以上にびびり。掃除機が苦手で掃除を始めるとカーテンレールの上に避難します。
普通の猫といえば普通の猫かな。ご飯をもらうときだけにゃーにゃーと可愛い声で鳴きます。慣れてくれば人の傍によって来ることもあります。たくさん遊んであげると慣れるのが速いように感じます。
猫の扱いに慣れているお家なら大丈夫だと思いますがかなりハードルは高いと思われます。
それでもこういう子を慣れさせたいという方もいるかな~との期待を込めてご紹介させて頂きます。
噛んだりするわけではありません。

<行った医療行為>
ワクチン接種済み
駆虫薬投与・検便済み
フロントライン・レボリューション・ブロードラインなどのノミダニ駆除薬滴下
生後6カ月~の子は去勢・避妊手術済み
猫エイズ・白血病のチェック→陰性
 2017_07_31



ふと気がついたら4月だった
桜の花は咲いているのかな。。。

ひさしぶりにトンネルを買いました
今度のは3つの入り口があるタイプです

デモンストレーション~黄炎の場合~
新しいおもちゃに
反応しないわけがない

さっ、好きなだけどうぞ
トンネル

まずは寝心地を調べます
トンネル4

次は目の前にぶら下がっている物を
調べます
トンネル8
トンネル9
トンネル10

それから頭だけ入ってみます
トンネル11

最後に違う入り口からも頭を。。。
けりけりしてみます
強度はどうかな?
トンネル12
まずまずです

デモンストレーション~くがにの場合~
黄炎のちびっこだけに任せてはおけません
僕もやってみます
トンネル2
トンネル3

(えっ、やめたほうが。。。と心配そうに見ている
ペリエが後方に。。。)

中が暗いので
歩くのはけっこう難しいです

トンネル15
トンネル16
トンネル17

トンネルからでて
外からやれば楽勝です

トンネル25

トンネル20
トンネル24
トンネル21
ボールキャッチ
寝転がってやると難しくなります
練習が必要です

デモンストレーション~百花の場合~
デモンストレーションにチャレンジした紅一点
身体能力も高いので期待高↑↑↑です

トンネル14
まずはこのボールからやっつけますよっ

トンネル13

ボールをやっつける。。。はいいけれど
百花 その足は。。。(笑)
トンネル14-足

このボールはなかなかしぶといです
さて、どうするか?
トンネル28

諦めたと見せかけてからの。。。
トンネル27
トンネル19

かみつき!!
がぶっ!
トンネル29

ややっ、新たなボールが現れた!!
負けないぞぉ~
トンネル18


デモンストレーション~ウースリットの場合~
大人猫代表 ウースリット・アイス
トンネル7

若い猫たちの様子をずっと観察

ひと段落したところで登場~
トンネル6

あやしい
近づいてもいいものか。。。
トンネル5

他の大人猫たちは知らんふり
全く興味なし!といわれているようで
ショック。。。!!

この後、黄色いボールは
トンネルからはぎ取られていました
あっという間に壊される
犯人はだれだ!
 2017_04_04


ヒット商品

Category: 保護猫  

ちびっこたちにおもちゃを買いたいと
思っているけど直ぐに壊すし
布モノは穴あけたり、
食べちゃったりするときがあるから
なんとかそういう心配のないものをと
捜してやっと見つけた
前々から一度猫に試してみたかったものです

おもちゃ

猫がよく遊ぶって書いてあるから
本当なのかな~?って
ほんとだった。。。
すばらしくよく遊びぶ
お値段も1300円くらいで
お財布への負担も少ない

箱の絵はオレンジだけど
私の買ったのは黄緑
オレンジはもう少し値段が高い

おもちゃ 買いましたよ
さぁ、好きなだけ遊んでください
おもちxた24

おもちゃを置くと
なんとなーく近寄って来る
(全員集合だぁ!)
直ぐに手を出す子
じーっと見つめる子
それぞれ

おもちゃ22

おもちゃ3

どういうわけかみんな
真ん中の穴に頭を突っ込む
おもちゃ17

おもちゃ13
↑この方に至っては
勢い余ってというか
興奮MAXでというべきか

おもちゃ20

おもちゃ21

おもちゃ11

おもちゃ12
なにをやっているのでしょね
余計 やりにくいんじゃないの?

そうかと思うとアルガンは
1日目は見てるだけ
2日目にしてようやく
遊びだす
どこまで慎重なんだか
おもちゃ4

おもちゃ5

おもちゃ6

おもちゃ7

おもちゃ8

初めから最後までよく遊んでいた美星
このおもちゃはどうですか?
気に入ったかしら?
おもちゃ19
なかなかおもしろいです   by美星

珍しくルークスも
おもちゃ23
おもちゃ25

楽しめましたか?
おもちゃ15
見ているほうも楽しくなります
時々手を出して一緒にあそんでもいい
お勧めです

今度は大人猫で試してみよう

 2017_04_01



ちびっこの部屋に
キャットウォークできるようなものを
つけてあげたいのだけど
我が家の壁は石膏ボードでスカスカだから
どこにでもつけられるわけではなくて
しかたないからキャットポールとかいうのを
買ってみました
突っ張り式なんだけど
これまた天井に密着しない
何度やってもダメで
滑り止めになるゴムを敷いてみたけど
だめで。。。半ばあきらめてねじとめしたら
ばっちり!!
堂々完成~!!!
キャットタワー

で、やっぱり新しいものに最初に飛びつくのはこの2匹。。。
アルガン&リゴーニタワー14

結構慎重にチェックするくせに
アルガン&リゴーニタワー16
アルガン&リゴーニタワー15

無謀でもある
アルガン&リゴーニタワー6
アルガン&リゴーニタワー5
アルガン&リゴーニタワー7
いい眺めだね  byリゴーニ

アルガン&リゴーニタワー8
アルガンは何をしているのかと思えば

アルガン&リゴーニタワー9
ふみふみ ふみふみ。。。

アルガン&リゴーニたわー10
アルガン&リゴーニタワー11

そろえたこの足がなんともかわいい
アルガン&リゴーニタワー12

そしてすでに穴が開いている
キャットタワー2

そうかとおもうと
アルガン&リゴーニタワー13
アルガン&リゴーニタワー22
アルガン&リゴーニタワー17
アルガン&リゴーニタワー2
ちょっと窮屈な感じもするけど
アルガン&リゴーニタワー
やっぱり一緒にいるといいかもしれない

もちろんこの2匹も。。。
アルガン&ルークスタワー3
ルークスはこの高さから平気で
飛び降りる

見てるこっちがこわい

ヴェローナはちゃんと
近くの台をつたって降りる

アルガン&ルークスタワー
アルガンもヴェローナみたいに降りようとするけど
できない
気持ちだけ。。。

手を伸ばして降りてる気分(笑)

この2匹に至っては
まったく登る気なし!!
ひばり&美星10
ひばりと美星も
是非 一度タワーをお試しください


 2017_03_25


譲渡会

Category: 保護猫  

ひさしぶりの譲渡会でした
スタッフのみなさんにおんぶにだっこで
譲渡会参加してきました
思った通りというか
ええっ!というか

かぐらは全く動じないに決まってる
かぐら譲渡会2

始終こんなふうに
みなさんにアピールして
動きっぱなし
かぐら譲渡会
さぞや疲れているだろうと思ったけど
全然。。。若いっていいなぁw

ひばりはものすご~くがんばりました
ひばり譲渡会3
かえりたい  byひばり

ひばり譲渡会2
かえらないの  byひばり

ひばり譲渡会
かえらないのか~  byひばり

ずっとトイレに籠城して
目が合えば「帰る」と懇願している
見かねたスタッフのかたが
ダンボールハウスを
作って下さいました
段ボールハウス譲渡会
で、これまた一番初めにチェックするのが
リゴーニ

ええっ!と思ったのは
リゴーニとアルガンの人気ぶり(?!)
キャリーバックからでると
うわーっ!!と歓声があがる

ボランティアさんに
尻尾が長くていいねぇ とか
ほりがふかいねぇ  とか
この2匹でいるのがいい とか

おほめの言葉が
降って来る
びっくりするくらいに

たしかにいいお顔の2匹だけど
アルガン譲渡会5-1

たしかに2ひきでいると
個性的でおもしろいけど
アルガン譲渡会2

それは親の欲目というか
保護主の欲目だと思っていたから
みなさんの目にも
そう映ってくださったとしたら
保護主として
大変うれしい
「めざせ!終の棲家捜し」です

さぁ、自信を持って
がんばるぞぉ
アルガン譲渡会4

かぐらが僕も入れてと割り込んだけど
怒られた
2匹でもぎゅーぎゅーだからね
でもね。。。その段ボールハウスは
ひばりのためにであって
君たちが占領していると
ひばりがはいれないのよ

ひばりがトイレにいては
みんながトイレを使えない

そんなふうにしている間に
譲渡会は終わりました

あっという間に。。。
かっぱちゃん展の写真もとらないまま

ピーステイルズさん 「ねこ活」のパンフ
かっぱちゃん4

かっぱちゃん トークイベントのパンフ
かっぱちゃん3

ゲットしたかっぱちゃん グッズ
クリアファイルとマグネット
かっぱちゃん2
かっぱちゃん

そうそう譲渡会の成果は。。
ご希望をいただきました
結果はどうなるか。。。

ピーステイルズさんのブログ
 → ピーステイルズ

かっぱちゃんのブログ
ねりまねこ
 2017_02_27




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.