クーザくんはクウガくんになって我が家から巣立って行きました。
暑い毎日から涼しくなったのは良いけれど
昨日は雨も酷くてバスも時間通り来ないしどうなることかと思いながら
家を出ました。ほんの少し ニャーニャーと鳴いたけれど静かにしていられるクウガ。
新しいお家までは2時間ほどかかりましたがとってもおりこうでした。
新しいお家では先住犬さんが3匹と猫さんが1匹 待っていてくれました。
キャリ―バックごとクンクンくんくん 念入りに匂いをチェックくれました(笑)
もちろん私もです。

キャリーバックの扉をあけるとけっこう平気ででてきてソファのうしろへ
まるくなっているのかと思えばカーテンであそんだり
窓にもたれてリラックスしていたり。。。全然 ものおじしません。
あっけないほどです。
1時間ほどしてお別れし駅についたときには
新しい飼い主さまからメールが。。。
抱っこされて寝ているクウガくん。
まぁ 素敵!!とっても嬉しい光景です。
クウガ君は頭のよい子なのですべてわかっているんです。
天寿を全うするまで共に暮らす飼い主さまにもすぐ、
甘えているんです。
お見合いの時だってそうでした。

新しい飼い主様からもたくさんのご寄付をいただきました。
これでまた、命が救えます。
感謝 申し上げます。
クウガくんをよろしくお願い致します。
クウガ


ドリス うちに来て1年が過ぎました。
あれっ、おかしい。予定と違う(笑)
どりす6
クウガくんの里親さんもドリスを応援してくださっています。
頑張ろう!ドリス!!

 2011_08_23



クーザ君は昨日 お見合いをして里親様が決定いたしました!!!
いつも みんなから1歩ひいている大人なクーザ君が里親候補の方に
抱っこされた途端、顔をうずめて甘え手をペロペロなめているんです。
クーザくんがこんなことをする姿は今までみたことありませんでした。
えっ、クーザ君 甘えるんだぁ。。。私にはやったことないじゃん。。。
クーザ君 気に入ったらしい♪
私は感じました。
クーザくんがこの方のお家の子になろうって決めたんだと。。。
おうちには先住犬さんが3匹と先住猫さんが1匹おります。
クーザくん おめでとう。
ク―ザ22
今日もハンサムなクーザくん。

そしてミルキーにも頂き物をしました。
早速 お供えしました。
Y様 お心使い感謝いたします。
ミルキー6
ありがとうございました。ミルキーも喜んでいます。

今日は先住犬スージーの10歳の誕生日なのでみんなでいただきました。
とっても良いお味だったらしいです。
 2011_08_03



今日のご紹介はKOOZA(クーザ)くんです。
前にもお知らせしましたがクーザは業務用ネズミ捕りに
かかってしまった子猫です。
私も初めて知ったのですが業務用ネズミ捕りって
ぺたぺたのとりもちのところにも毒がついているそう。
発見が早かったから助かったのかもしれない。
運の強い子です。
生命力バツグンってことね。
ずっとずっとひとりだったのか
食べ物に対して貪欲。
食べている時に他猫が近づくと威嚇する声を出します。
落ち着いて食べている時にも「ぐにゃむにゃぐにゃ。。。」と
おしゃべりしながら食べます。
そんなにいつもお腹がすいていたんだね。
まだ生まれて2ヶ月ほどしかたっていないのに
必死でご飯を食べている姿は今までの生活が子猫には
あまりにも過酷だったといっているようでなりません。
そんな中で生きて来た子ですから初め他猫との関わり方が
分からないようで戸惑っている所も見られました。
1週間経ち少しづつですが自分からも他猫にちょっかいだしたり追いかけっこしたり
遊ぶことができるようになってきました。
ごはんだけはまだ死守します。
ものすごく食べます。でも、満足するまで食べたらあとは穏やかな子です。
とりもちについてしまったため所々毛をカットしなければならず
今はちょっとはげているところもありますがきれいにのびてきたら素敵な毛色だと思います。
ク―ザ16
「Hey baby 俺に近付くとやけどするぜ!」
仮名:クーザ ♂
生後2ヶ月くらい
尻尾は長くまっすぐです。
毛色は白に薄くこげ茶色が混ざっている感じ
シャム猫風な色です。
目はブルー。とってもきれい。
1回目ワクチン接種済み(2回目は7月末予定)
血液検査は健康状態をみながら近々、実施予定
検便済み(駆虫薬投与中。後日再検査予定)
がりがりだった体重も昨日はかったら980グラムになりました。

 2011_07_25




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.