そろそろイズリくら2世君が新しい家族をゲットしてから
1か月になろうとしています。早いなぁ。。。。
そう、思っていたらくらくんのおうちから近況報告の
メールをいただきました。

ここからです↓

くらくんの近況ですが、実にお利口猫ちゃんをしてます。
留守番も出来ます(その間にいたずらはしません)
トイレの件では一度も粗相をしません。
家族がいるときはじゃれます。一人でもじゃれます。
家族の顔を覚えた様で、人によって遊び方を分けてる模様です。
素晴らしくみんなの癒しになってるくらくんですが、気侭に出て来たくない時はお隠れになってます(^o^);
イズリくら2世5
イズリくら2世7

なんだかふたまわりくらい大きくなってお顔も精悍な感じになって
すっかり「男の猫」という感じです。
ご家族のみなさんの癒しになっているというくらくん。
そのために君は人間の手の中に入って来たんだね。
そういう使命を君は担っていたんだね。
君の母も兄弟姉妹も元気ですよ
がんばって君のように人間を信じてみようとしていますよ。

その母猫のすぐりさん
今日 はじめて「おいですぐり」という声掛けに
私に手の方に寄って来ました。
ご飯を持っていくと
「早く頂戴!」というように1度だけですけど
「にゃー」と可愛い声で鳴きました。
少しづつ少しつづ雪解けが始まっています。
もちろんキムリもです♪

何よりもうれしいおたより。
何よりもうれしい変化。
少しづつでいいからね。。。
 2010_12_18




本当はこの記事を先に載せたかったのに
安寿のお腹の皮のせいですっかりとんでしまいました。

イズリくら2世くんは正式譲渡が決定いたしました。
イズリとの生活になんの不安もないとおっしゃる新しい家族。
イズリにとっては最高の家族です。
本当にうれしい。
イズリの幸せをこれからもちょっと遠くから見つめています。
新しい飼い主様から昨日の画像を送っていただきました。
記念すべき日です♪
イズリくら2世3
誇らしげなくら2世くん。
本当の幸せをつかんだね!
おめでとう!!

そして昨日、この喜びを初めの保護主であるN様にも
お伝えいたしました。本当にありがとうございました。

 2010_12_07



もう12月か。。。
毎日 あっという間に夜になってて
今日は一体何をしたかな?って思う日々。
今日こそは大掃除、今日こそはって思ってできたことは
2階の猫たちがいる部屋のレースのカーテンを
洗濯したことくらい。
こんなテンポでは年末までに掃除が終わらない。
実家のそうじもあるのに。。。

さてさて、トライアルを続行中のイズリくら2世くん。
里親様はとてもお忙しいと思うのに
毎日のように様子を伝えるメールをくださいます。
メールを読んでいるだけで愛情をたっぷりと
感じることができます。
一部 ご紹介いたします。

↓ここからです

さてとくらくんのその後ですが、大きな変化はなく、生活がパターン化してきました。
夜はわしの布団の上で寝ます。そして早朝に活動開始(鳴いたり、食事の催促をしたり)、
食後暫しじゃれて遊びます。
これが朝5時前後から7時位迄の2時間、トイレを済ませ、家族が起きて来る頃に天岩戸1号に隠棲します。
トイレと水を飲みに出て来る以外は潜んでます。時々手を入れて撫でてあげます。
夕方再び活動開始、食事後夜迄の間、出たり入ったりして家族と戯れます。
そして10時過ぎにはわしの布団の上に来てます。
すっかり夜行性ですね。
そんなこんなです。

イズリくら2世2
これはお届けした日の夜のイズリくら2世

イズリくら2世
それからこれは数日経った日のイズリくら2世
やっぱり可愛いお顔しています。

今 くら君の一番のお気に入りはご主人。
たくさんご家族がいるので少しづつ慣れていってる気がします。

天岩戸1号というのは棚の中に置いてある
ご主人のザックの上なんですって。
そこが隠れ家1号らしいです。
くら君はお家の中にいくつか隠れ家があるらしい。
うらやましい限り。
静かに一人で過ごしたい時隠れ家に行くんだね。
私も隠れ家 欲しい~!




 2010_12_02



イズリくら2世くんの様子がばっちりわかるブログのご紹介したします。
くら2世くんの話だけでなく色々 面白い話が載っています。
晩御飯に困った時もおかずのヒントが満載です!
是非、ご覧ください。
リンクからもいけます。
ぎやまん亭主で検索しても出てきます。

くら2世くんの話 もう乗せてくださいました。
感激!
 2010_11_28



やっとやっとお知らせできます。
去勢手術などもあったので時間が必要でしたが、
イズリ 今日 トライアルに行きました。
またまた、神奈川県内のお近くの方です。
しかも家族がたくさんいらっしっゃるお家ですから
人間大好きなイズリにとっては申し分ありません。
名前もイズリからくら2世になりました。
どうして2世かというと以前 飼っておられた猫に似ているからだそうです。
イズリを望んで下さったのもお顔が似ているからです。
お話を窺うと前のくらくんはとても賢い子のようでした。
くら2世はどうかな?
お家についてお話を始める前にキャリーからだして
お水をあげてみましたがいらないって。クンクン臭いはしていたけれど。
お膝に乗せてみたのは良いけれどあっという間に
どこかに隠れた。
お話をしている間も探してみたけど
この辺 というところにはいなくて
???????????????
どこに隠れたかな?
おもちゃでつってみたり名前を呼んでも反応がありません。
紙袋ががさっというったり物ががたんと落ちる音もしない。
懐中電灯であちこち照らしてもみあたりません。
そのうちでてくるかな。
色々なお話をさせていただいて1時間ほど経ちました。
そろそろさよならしなくちゃね。
せめてお別れがいいたかったのに
どこにかくれているのかなぁ。。。

ふと のぞいたテーブルの下。
ちょっとお荷物をどかしたら
いました!いました!
そんなところに隠れていたの?
きっとずっとそこにいてお話 きいていたんだね。
たくさん かわいがってもらうのよ。
黒猫は幸せを運んでくるというから
きっときっとたくさんの幸せがS様のお宅に舞い込みますように。
そしてくら2世も幸せになって。。。

帰り際、ソテツの実という珍しいお土産をいただきました。
樹齢50年くらいだそうです。
ソテツって木におすとめすがあるんだそうです。
めすじゃないとこの実はとれないようですよ。
そういえばおばあちゃんちのソテツはおすなんだ。
こんなふうのはとれなかった。
ソテツの実
↑これがソテツの実
不思議だよねぇ~

家を出る前に記念撮影って思って
すぐりやキムリとの家族写真はむりだから
せめて一匹の姿でもとらせてよぉとカメラを向けたけど
やっぱりだめだった。
イズリ17
正面からはこれが限界
イズリ18
なんかいつもの顔とちがう
イズリ19
挙句の果てにそっぽ向かれた

初めにイズリを保護してくださったN様
ありがとうございました。
イズリは確実に幸せに向かって踏み出しました。
あの時、N様が保護して下さらなかったら今頃 どうなっていたでしょうか。
大事な命のともしびが消えていたかもしれません。
すぐり、キムリもイズリに続けるようにがんばりますね!

がんばれくら2世!!
みんなのハートをゲットするのだぁ!!!!

 2010_11_27




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.