tussie-mussie

個人でおあずかりしているワンちゃんたちのブログです。

里親さま募集中!

しばらくの間 この記事がトップに来ます。
新しいブログはこの下にありま~す♪

千寿&寿真コンビはこの暑さにも負けず元気いっぱいです。
新しいおうちのひとがお迎えに来るのはいつかなぁ~と
窓の外を時々眺めながら待っています。
寿真3
仮名:寿真 ♀ 2カ月半~3か月
体重:1320グラム(7月1日現在)
検便、駆虫薬投与済み
ワクチン、血液検査済み(エイズ・白血病 陰性)

千寿3
仮名:千寿 ♀ 2カ月半~3か月
体重:1320グラム(7月1日現在)
検便、駆虫薬投与済み
ワクチン、血液検査済み(エイズ・白血病 陰性)

野良猫のお母さんから産まれました。
お母さん猫は人間からご飯をもらっていたので子猫たちも人間を怖がることなく
人慣れバツグンです。
2匹はとても仲良く良く遊びます。
元気もあり、ご飯も良く食べます。

日々の写真もご覧いただけます。
アルバムはこちら。。。
千寿 http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/301704500c670951c07969e8b42ffab118c63f430/27389010000377031

寿真 http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/301704500c670951c07969e8b42ffab118c63f430/76679015670377031

里親様にはお約束していただきたいこと、お願いしたいことなどございます。
詳細はご連絡をいただいた時にお話しいたします。
連絡先: matthew.929j♪gmail.com (♪を@に変えて送って下さい)
【 2011/07/31 】 千寿&寿真(保護猫) | TB(-) | CM(0)

千寿&寿真 トライアルへ

昨日から千寿&寿真はトライアルに行きました。
あっという間に話が来てその日のうちにトライアルです。
といっても同じ町内の歩いてすぐのおうちです。
13歳になる先住猫くんがおります。
そこへ2匹揃って出かけて行きました。
新しいおうちではお家の中、自由に歩き回れると言うので
この暑い中でも涼しいところをさがせるし
体力が余っていた2匹も好きなだけ走り回れるでしょう。
先住くんは抱っこされたり人間と関わることがあまり好きではないという
猫君であります。
だから新しい飼い主様は猫ちゃんとべったりしたいわけなんですって。
攻めて抱っこしたい。。。と。
それならこの2匹はぴったりです。
昨日 見に来られた時も今までに見たことないほど
ニャーニャー言ってケージにすりすり。
猛アピールしておりました。
何かを感じていたのでしょうねぇ。
それであっさりトライアルに行きました。
嵐のような2匹でありました。
我が家には1か月のご滞在。
正式譲渡までがんばれ~!!!
千寿寿真2

そして驚くことに千寿&寿真が巣立った後しばらくして
キムリが部屋から抜け出して2匹を探して歩いています。
へっ?キムリが。。。。
すぐりさんならわかる気もしますがキムリがって感じです。
全く2匹には無関心だと思っていたのに実はそうではなかったのでした。
夜になって再び 2匹がいた部屋まで行き居ないのを確認すると
納得したよう。
キムリは割と母性があるのかもしれません♪
【 2011/07/10 】 千寿&寿真(保護猫) | TB(-) | CM(0)

おてんば娘

千寿&寿真 今日もパワー全開です。
トイレをひっくり返すからいざって言う時
トイレが使えない。。。
1日に何度も直しますが、見るとひっくり返っています。
2匹にはハウスが狭いとわかっていますが
今はこれ以上のもがありません。
新しいハウスをさがそうかしらん。。。
唯一、ごはんを食べている時は
写真も撮れます。
こんな感じで食べています。
千寿と寿真の毛色の違いがお分かり頂けると思います。
千寿寿真
左:千寿
右:寿真

いよいよ明日 陽向は我が家から新しいお家へと巣立っていきます。
里親様のお引っ越しなどがあったため
この時期となりました。
とってもかわいい3匹の兄弟たち
それぞれに幸せをいっぱい掴んで大きくなってね♪
【 2011/06/18 】 千寿&寿真(保護猫) | TB(-) | CM(0)

千寿

さて、元気印のかたわれちゃん、千寿のご紹介です。
まぁ、千寿は疲れ知らず。
フリーにしているとずっと走り回り、とびはね、
寿真にちょっかいを出す。
寿真がトイレで用を足している時さえ
ケージの隙間から手を突っ込み
「ねえねえ」っていいます。
かつてキジ柄の縁寿(いまはグミちゃん)というおてんばさんが
いましたがその比ではありません。
家が壊れるかも。。。というくらいのやんちゃんぶりでありますが
抱っこしただけでゴロゴロのどをならし、
ニャーと可愛い声で甘えます。
(最初はダミ声だったけど。。。)
つぼを心得ております。
寿真同様 いつでも里親募集に掲載しております。
(掲載番号124111だっけかな)

よろしくお願い致します。
千寿2
千寿4
↑動きについていけなくてみんな画像がこんなふうです。
千寿3
本当はとってもかわいいお顔です。
しっぽはカギだし。。。
幸せいっぱい釣りあげますよぉ~ん♪
【 2011/06/17 】 千寿&寿真(保護猫) | TB(-) | CM(0)

寿真

おてんばな千寿と寿真。
陽向くんもよく動くなぁと思っていたけどそんなもんではありません。
(そういえば昨年いた縁寿もすごかったっけ。。。)
ケージから出ている間 ずっと動いています。
我が家に来て数日経ったので
少し落ち着いてお顔もやさしくなって来ました。
体重も日々増えています。
千寿に比べたら少し控え目な寿真。
猫風邪のせいで目がうるうるでしたがきれいになりました。
まだ少しおのどがぜこぜこしているときもありますが
おおむね良好です。
ご飯も良く食べますし
よいう○ちもでます。
よく寝てますし。。。
毛色はめずらしいむぎわらです。
よく見ると本当にきれいな毛色。
色も濃いですよ。
ちょっと千寿のパワーに圧倒されているけど。
抱っこするだけでのどをごろごろいわせます。
いつでも里親募集に掲載しております。
掲載番号はC124111です。
よろしくおねがいしま~す!!
寿真2
寿真3
寿真5
寿真6
ほらね、お目目もきれいになったでしょ?
寿真にカメラを向けていると必ず、千寿が邪魔します。
だからちょっとぶれぶれだけど。。。
【 2011/06/15 】 千寿&寿真(保護猫) | TB(-) | CM(0)
プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック
カテゴリ