2017

Category: 日記  

     恭賀新年
     お正月



新しい年の始まり
犬たちも
猫たちも
みんな元気で新年を迎えられました

さぁ、ことしまがんばりましょう~

よろしくおねがいいたしますね

       お正月2
              ダイアモンド富士!

 2017_01_01



今日は27日か。。。
なにかあった気がする。。。と朝 何気なく言ったら
娘その2が「お姉さんの誕生日」と
あっ!そうだった、すっかり忘れてた!
娘その1はもう仕事に出かけてしまったから
LINEでおめでとうを伝えましたが。。。

さて、今年も残り数日
1年間 応援、後援、声援、そしてご支援、
ありがとうございました

コチ丸くん捜索から始まり色々なことを
学ぶことが出来ました
この年になっても
まだまだ知らないこと、わからないことが
満載でいることを改めて感じることが出来ました

春にはたくさんの子猫。。。

ニケ11
二ケちゃん

teva46.jpg
taveくん

ファニー(ミード)2
ファニーちゃん(ミード)

ふたえ
テトちゃん(ふたえ)

ふぶき
ふぶきちゃん

ペイジ12
ペイジくん

ペック
影千代くん(ペック)

みそまる3
つぶらくん(みそまる)

ゆずり9
ゆずりちゃん

リフ3
リフちゃん

ベッツ2
ベッツくん

ルーモス10
れおんくん(ルーモス)

みんな可愛いなぁ。。。

今年は計12匹のご縁を結ぶことができました
ココニャンさんや他のボランティアさんのお力添えもあっての
二桁です。。。私にしては珍しくがんばりました(笑)

来年はさらにがんばれるよう精進してまいります

子猫だけでなく
大きい猫たちにも幸せなご縁が見つかりますように

皆様ありがとうございました

良いお年をお迎え下さい

 2016_12_27


MERRY CHRISTMAS♪

Category: 日記  

あらあら なんだかぼ~っと
過ごしていたら今日はクリスマスイブ
ブログの更新もお休みがちで
ごめんなさい
のんびり猫たちと向き合っている時間が
ありません(^^ゞ)
そんな中 素敵な贈り物が届きました

虎次郎くんのおうちから
ケーキ3
和栗のモンブラン❤です
大大好き!!
もう全部食べてしまいました
そして
K子ちゃんから
チョコ
毎年 この年に出るクリスマスバージョンの
チョコレートを届けてくれます
自分ではなかなか買えませんからねぇ

そしてもう1つ
おともだちのMM
子猫で拾った子を大事に大事に
19年間育ててきました
その猫君と7月にお別れし
寂しくて寂しくて
ペットロスはやはりペットでしか
癒せないと
この度保護犬を迎えてくれたそうです
うれしいなぁ~
保護された子に目を向けてくれて
家族に迎えてくれて
1匹の子に新しいお家が見つかれば
また、センターから預かることができる
そうすればセンターに余裕が出来るので
センターにいる子たちの明日もみえてくる
たくさんの命を救うことが出来る
たくさんの子に明日を保証してあげられる

今日はクリスマスイブ
どうかみんなが幸せでありますように
どうか寂しい思いをしている子がいませんように

皆様
良いクリスマスをお過ごしください

さて、私はこれから大掃除Part2!!

かぐら25
サンタさんはまだでしょうか。。。?   byかぐら

美星&ルークス
う~ん、まだのようですよ  by美星
おばさん、サンタってなに?  byルークス

 2016_12_24



9月になった途端に
大きな口内炎ができ口を動かすのもいや。。。
ご飯も食べるのに苦労しています
いよいよ 秋の花粉の季節か。。。と
みなさん花粉症って杉とヒノキの時期だけと
思っている方が多いのですが
ちがいますよ
1年中です
アレルギーを起こす花粉が飛んでいれば
一年中あるのです
でも。。。こんな素敵なお花なら
花粉症になってもいいかなぁ。。と
思う
プルメリア。。。(花粉にアレルギーがあるかわかりませんけど)
そして南国といえばモンステラ
(モンステラの鉢植えを部屋に飾っていたけど
見事に枯れました。サボテンでも枯れる我が家。。。)

もうこういうの大大大好き❤
プルメリア&モンステラ
実物はもう少し濃い色です
椅子の上に置いてみたりして
プルメリア&モンステラ2
いいわぁ~
元気が出る!

自分用にお洋服が欲しくなる

ヴェローナベッド
いいなぁ~ 私も寝てみたいなぁ  byヴェローナ

ヴェローナベッド2
どうぞ どうぞ 僕と一緒で良かったら。。。  byリゴーニ

ヴェローナベッド3

小さい猫なら2匹だって3匹だって余裕です
でも、この方は。。。
1匹でいっぱいかなぁ
ペイジベッド

ペイジベッド2

そんなことはありません
でかいペイジでさえ
tevaペイジ ベッド3
tevaとなら
このとおり2匹で寝られます
tevaペイジ ベッド5
でかいペイジでさえ。。。
大人猫さんでもOKのおおきさです

あと限定1つ 私もほしいわぁ!というかた
おいそぎくださ~い
こちらから↓

あんまぁ(オカン)とワンとニャンコの島暮らし
 2016_09_03



今日は暑い。。。という言葉でかたずくような
暑さではありませんね
極暑というくらいの暑さ
外にはいられない
部屋の中でもクーラーびんびんにかけていないと
だめです
こんな日はコチ丸くんが捕獲されていてホッとすると
感じずにはいられません
まだ、お外にいてお家に帰れない
ももちゃん
コチ丸くんと同じ日に
お家から飛び出てしまいました
今もどこがどこだかわからず
困っているのでしょうか
いくつかの情報もあるようですが
6月4日に県立相模原公園で似ている子が目撃されています
お近くの方 是非目に留めていただきたいです
よろしくお願いいたします
ももちゃん

詳しくは「小さな命を守る会」
http://blog.livedoor.jp/chiisana23inochi/archives/8486990.html


さて、今日のテーマ「素敵なバッグ♪」
いつも猫グッズを作って下さる
AISHAさん
今回はオーナー様向けに
元気が出る
お出かけしたくなるバッグを
作っておられます
ほんとにほんとに素敵です
しっかりした作り
見た目よりたくさん入ります
ペットボトルを入れるところも
ペットを病院へ連れて行ったり
一緒にお出かけしたり にも
活躍しそうです
是非こちらをご覧くださいませ!!
Ikceka Oyate
私も娘その2も購入しました
娘その2は
お出かけしたくなるよねとニンマリ。。。❤

ひばり&美星4
あまりの暑さにダレテル2匹。。。

 2016_07_07




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.