Category: 未分類  

にらみを利かせて
じぃ~と私を見ているマリラ


マリラ223
何かご用?!  byマリラ

昨日、ワクチンに行くつもりで
捕獲作戦を敢行するも失敗。。。

いつもだと2~3日引きずるのだけれど
すぐに機嫌を取り戻して
ごはんだけは食べに来ていた

マリラ224

人慣れというのか
大分家猫修行が出来てるということかな

でもねぇ~
人間の都合ではつかまりません

マリラが撫でて。。。とやってくる時は
べたべた触れます

そうでないときは全くの別猫
寄りつきもしない
本当の猫と言うべきか
マリラ227

このシェルフは
最近のマリラのお気に入りで
ご飯を食べた後
この場所で毛繕い
お昼寝 です

マリラ225

爪とぎですか?!

マリラ226

あっ、お昼寝ですか

ゆっくりどうぞ。。。

 2015_08_07


Category: 未分類  

桜が一気に咲いて
ウワァと思っていたら
今日は風が強くてあっという間に散ってしまいそうです

犬たちの散歩に行ったら
桜が落ちていたから
今年の桜を見られなかった子たちのために
拾ってきました
桜3

遠いところからでも見えるかな?
そんなことを思った時
素敵な絵本と出会いました

本

出会いがあれば必ず別れも来るわけです
納得がいく別れであっても
そのさみしさはなかなか無くなるものではありません

少しでも助けになれば。。。

今、悲しみに沈んでいる方がいたら
是非、手にとってみてください


***おまけ***

犬団子
暖かくなったから
思い切ってスムースカットにしました

ロングだとブラッシングは欠かせません
だけどあっ、忘れた!という日が
このところ多くなってしまって
それならば。。。と

後ろにいるブラックタンとダップルの子は
本当のスムース

ベッドで団子になっている子はロング
違いがわかりますか?

なんちゃってスムースの子は寒いのか
(すごく昔の言い方だよ)
団子になって寝ています
猫団子は知っているけど
犬団子もあったとは!

今日はこんな記事で失礼します
携帯に入れておいた画像が
1部 知らない間に消えておりました
(2015年の2月と3月の昨日までの分だけ消えた。。。)
パソコンに取り込み前だったので
全く新しい画像がありません

なんとかならないものか。。。

 2015_03_31




レーヴ32

レーヴ どんどん痩せていきます
棒みたいになってきた
ご飯食べないのです

月曜日に病院へ行ってきました
体重 1.62キロ。。。
身体検査しても悪い所が見つからない
1カ月ほど飲んでいたお薬も
効果がありません

元気。。。というかじゃらしを見せると遊びます
こんな風に
レーヴじゃらし3レーヴじゃらし4
レーヴじゃらし6

だけどつやら、くろみつやカレンのような
はじける感じが全くない。。。

ごはんも何がよくて何が嫌なのか。。。
「食べる」ということ自体に
興味がない感じ。。。
ほんの2,3口食べて終わりです

あとは強制給餌です

レーヴ33
どうしたらご飯を食べてくれるのかな

レーヴはあまりざわざわした感じが
好きではないようです
静かに過ごしたいタイプ?
なよやテレビもそうだけど
好きなフードはパクパク食べます

ちびちび食べの猫さんに人気という
フードを注文して
到着を待っています

免疫力を上げるプロポリスも
割と短期間のうちに
効果が出るようです
レーヴ35
早く パクパク食べるレーヴに
もどってください!!

 2014_11_26



この間の土曜日
トイレに入る福樹とハフェ
なんとなーく気になってした後のペットシーツをみたら
あれっ、おしっこがひかってる!

ハフェ

福樹2

目の錯覚かなと思って
光に当ててトレイを動かすと
さらにきらきら☆
こりゃいかん!
福樹かハフェかみさだめなきゃなりません
ストルバイト(ストラバイト)だったら。。。

でもその日はこの1回だけ
次の日からハフェはトレイと仲良しになり
血尿になり。。。ハフェに決まりだ

と昨日、病院へ
確かに血尿はでていましたが結晶はなし
尿のPHが高いとアルカリ性で低いと酸性
きらきらがでるのはアルカリ性の時

ハフェは今朝 測ったらPH7くらいだったので
まさにきらきらが出てもいいのに
違うというからじゃあ他の子か。。。

あぁ~

ハフェは病院で点滴と注射
ごはんはウェットオンリーになりました

それだけでは済まず 前々から目の上にニキビみたいな
できものがあって何年経っても大きさがかわらないから
経過観察していましたが今年 2月あたりから
なんとなーく大きくなってる?
ハフェ28
わかりますか
左目の上です
ハフェ28-1
組織を削ってみてもらったら
「脂肪種」っていうの
正式には「肥満細胞腫」
肥満とつくからデブだからと思うけど
そうではないって
犬も人間もできます

犬だとでき物を中心に3センチ角に
がばっと周辺をえぐって悪いし組織を
全摘するらしいです
でも、猫は顔とか頭とかに出来やすく
ハフェは目のすぐ上だから
その手術ができない

内臓に転移する場合もあり
(脾臓と肝臓に転移するそうです)
そうすると悪いものの可能性が大
昨日の時点でエコーで見ていただいたけど
ハフェの場合は内臓に転移はなし
今のうちに何とかしなければ。。。
それでレーザー治療です
レーザーでジュジュと焼いて
死滅させる方法です

場所が割悪いよね。。。目の上だもん
ハフェ10
本人はあんまり感じてないようだけど

ワクチン接種で一緒に行ったガーナ
注射されてショックのあまり
夕飯がたべられませんでした(笑)
ハフェ&ガーナ
おいおい どっちが重病なんだって
いいたくなるよね
ノミの心臓のガーナ うふっかわいいなぁ❤

ハフェのレーザー手術は今週中
がんばろうね
ハフェ9

そして私はストルバイトの本猫を
探さなきゃ!
福ベッド12
オイラかなぁ。。。  by福樹

 2014_03_05



ピッパ23
おっはようございまーーーーすっ!!
ピッパだよぉ!!今日もげんきですっ
今日は福おじさんと寝ています 

ピッパ&福樹2

福おじさんは大きいから温かいよ
ピッパ27
もうちょっと 眠ろうかなぁ。。。

あれれっ、福おじさんはどこにいったかな?
ピッパ20
ピッパ21

今日は何してお遊ぼうかなぁ。。。
ピッパ26

ハフェちゃんはあそんでくれないしなぁ。。。
ピッパ27

ペリエちゃんは遊んでくれるかなぁ。。。?
ピッパ25

う~ん 寝ながら考えよう。。。
ピッパ22


チャリティ―カレンダー 画像を押応募しようと思っている方 お急ぎくださいねぇ
そろそろ 枠が埋まってきているようです

印刷にも出さないと間に合わなくなるよぉ

             ピッパからのお知らせだよ♪
ピッパ24

 2013_09_26




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.