☆☆★TOPに固定致します★☆☆

里親様ご希望の前にこちらをお読みください
ご了承いただける方のみ
下記メールアドレスよりお問い合わせをお願い致します


*生涯、完全室内飼いをお約束いただけること
*ご家族全員がペットを飼うことに賛成していること
*ペット可の住宅にお住まいであること
*必要な医療行為は必ず受けてくださること(ワクチン接種など)
*首輪・迷子札を必ずつけてくださること(マイクロチップもご検討ください)
*脱走防止に努めてくださること
*医療費の一部をご負担くださること
*たまに近況報告をしてくださること

*トライアル期間を設けています。その際、誓約書にサインをいただけること(身分証明書をご提示いただく場合もあります)

*こちらからご自宅へお届けいたします。
里親ご希望者様は神奈川県・東京・千葉県在住の方に限らせていただきます。

*高齢者・単身者・同棲している方からのご希望には添えません
*携帯電話からのお問い合わせには応じかねます。あらかじめご了承ください
*里親ご希望が未成年者の方はご両親様からお問い合わせいただきますようお願いいたします

里親決定は先着順ではございません。猫たちの性格などを鑑み決めさせていただいております。
ご希望に添えない場合もございます。

件名を「○○の里親希望」として、お名前・ご住所・お電話番号(固定電話)を明記の上、メールにてお問い合わせください。
(たとえばペイジの里親希望のようにご希望の猫の仮名をいれてください)
お問い合わせ後にこちらから譲渡に関するアンケートを送らせていただきます。

お問い合わせ先
matthew.929j☆gmail.com
(☆マークを@に変えてお送り下さい)
よろしくお願い致します


百花&くがに

 2017_12_29



保護猫のご紹介です。暫く固定します。ご希望の方は↑の「譲渡に関して」をお読みいただき
ご連絡をお願い致します。どの子もかわいい❤ですよ。


アルガン34

仮名:アルガン  男の子  白黒 
年齢:7~8カ月くらい
性格:何事にもマイペース。人にも猫にも慣れています。普段は1匹でいることが多いですが新しい物・事をチェックする時は
常にリゴーニと一緒です。兄弟といると安心なのかなと思います。リゴーニと兄弟です。
 

リゴーニ32
仮名:リゴーニ  男の子  黒白
年齢:7カ月~8カ月くらい
性格:好奇心ものすごく旺盛。新しいということにはまずなに?なに?と首を突っ込んできます。
人も猫も大好き。柄のせいかちょっととぼけた感じに見えますが実際はもっとハンサムくんです。
只今 猫にきび治療中!
アルガンと兄弟。出来たら2匹一緒に迎えていただけたら性格の違いが味わえておもしろいです。

ひばり22
仮名:ひばり  男の子  茶白
年齢:8~9カ月くらい
性格:のら猫のお母さんから生まれました。初めは少し遠慮がちですが慣れたら本来の天真爛漫さがみられます。
とても優しい子です。人にも猫にも友好的。掃除機のコードが大好きで噛んでしまうので気をつけて。美星と兄弟です。

美星21
仮名:美星  女の子  白茶
年齢:8~9カ月くらい
性格:のら猫のお母さんから生まれました。だから初めはちょっとびびり、それなのに猫より人が好き。いつも人のそばにいて甘えていたい。他の子が遊んでいると一歩引いて全体を見回しているような肝っ玉お母さんみたいな子です。ひばりと兄弟。
美星1匹、もしくは2匹くらいの飼い方が向いていると思います。美星の甘えたい気持ちを十分にくみ取って頂けるご家庭を望んでいます。

ヴェローナ52
仮名:ヴェローナ  女の子  白 
年齢:7~8カ月くらい 
性格:小さい頃から美猫さんで大きくなったらどんなにきれいな猫になるだろうとの期待から(?)
私が保護を始めた中でダントツ人気NO・1の猫さんですが大変なびびりのためご縁がなかなか結べませんでした。
でもヴェローナ ものすごくがんばって人と仲良くしようとしています。抱っこしたりお爪を切ったりは問題なくできます。
ヴェローナのペースに合わせていただければ普通に過ごせます。小さいお子様のいるお家には向きません。
この先も成長を見守って頂けるご家庭を希望しています。
猫とは問題なく過ごせますのでなつっこい猫さんと一緒に過ごすといいかもしれません。
我が家の保護猫の中では美星かせんしゅうがお気に入りです。
ルークスと兄弟です。

ルークス27
仮名:ルークス  男の子  白
年齢:7~8カ月くらい
性格:ヴェローナ以上にびびり。掃除機が苦手で掃除を始めるとカーテンレールの上に避難します。
普通の猫といえば普通の猫かな。ご飯をもらうときだけにゃーにゃーと可愛い声で鳴きます。慣れてくれば人の傍によって来ることもあります。たくさん遊んであげると慣れるのが速いように感じます。
猫の扱いに慣れているお家なら大丈夫だと思いますがかなりハードルは高いと思われます。
それでもこういう子を慣れさせたいという方もいるかな~との期待を込めてご紹介させて頂きます。
噛んだりするわけではありません。

<行った医療行為>
ワクチン接種済み
駆虫薬投与・検便済み
フロントライン・レボリューション・ブロードラインなどのノミダニ駆除薬滴下
生後6カ月~の子は去勢・避妊手術済み
猫エイズ・白血病のチェック→陰性
 2017_07_31



くまごろうくん

えっ~また~
とか言わないでくださいね

横浜市栄区飯島町光が丘のお家から
出てしまったようです
最後の目撃は光が丘住宅付近

このあたりは以前コチ丸くんのポスターを
貼りに行ったあたりなんです
そしてこのくまごろうくんの通った場所を見ると
コチ丸くん目撃情報があったあたり。。。
同じ甲斐犬の血なんでしょうか

情報のご協力お願い致します

 2017_06_05



いつも犬や猫のベッドでお世話になっている
毬屋雷蔵堂さんで
オーダー丸ベッドを作っていただきました
自分の好きな布をお送りして
作って頂くわけです
夏に向けて前前から欲しかった布を買いました
復刻ビンテージ
アンナベッド2
一番乗りはアンナ
とっても気持ち良さそうに寝ているね
アンナベッド
でもお願いだから目を開けたまま寝ないで。。。
びっくりするからね

そのアンナをどけて寝たのがビアンカ
ビアンカベッド
アンナがもっとしゃっきりしていた頃は
そんなことできなかったよねぇ
ビアンカベッド2

それにしても
ベッド。。。いい感じだね
とってもいい
私も作ってほしいなぁというかたは
こちらから
大変リーズナブルです

毬屋雷蔵堂

今回はMサイズ
Sサイズもあります
猫さんならSサイズでも十分寝られます

是非、お試しください

さて、てっちゃんが新しいお家行ってから
ひとりではさみしいですと言っていたにこまる
家猫になるためにも
ひとりより他の猫たちと
一緒の方が学ぶことも多いし早い
そこでアルガン・リゴーニたちのいる
ちょっと大きくなったちびっこの部屋に
移動しました
にこまる14

戦々恐々。。。どうなることか
2,3日相手の様子を伺いながらの生活でした
でもねこういうとき
君がいてくれて
本当に助かる

リゴーニ33
リゴーニに怖いものなし!!

猫パンチや
即行攻撃にも全くへこむことがなく
寄り添って行くの
だからにこまるも
ちょっとづつパンチはしなくなる
即行攻撃もやらない

にこまる22

それどころか一緒に寝たいと
寝転んでみたり
同じお水を飲んでみたり

にこまる20

リゴーニが普通にしているので
アルガンもひばりも
平気なんだとわかる
美星は一番警戒しているけど
その割には自分からしっぽの匂いをかいだり
近寄ってみたり

にこまる&美星
にこまるはそんな強い美星が好き
たよりになるんだろうなぁ

美星。。。何もそんな顔しなくても
にこまる&美星-美星


にこまるとみんな

昨日からは完全フリーで
生活しています
それにしても部屋が狭いね
なんとかしないと

***おまけ***
こう暑いとついついイライラ。。。
そんな時。。。笑えるなぁ
アルガン1本

アルガン2本

そうそうそのほうが寝やすいでしょう?
アルガン73

 2017_05_23



今日も夏のような暑さでした
そんな中 到着したんです
ちびっこたち。。。ざくっとご紹介します

4匹兄弟、全部男の子(笑)
まだ、生後1カ月くらい

うちに着いたとたん
「シャー」とかいってわらってしまう
一番体が大きくて手足がしっかりしています
仮名:ミエル
ミエル

手足が長いの
ひさしぶりのクロネコくん
慣れたら度胸ありそう
仮名:アピオス
アピオス

キジ柄 2匹のうちの1匹
よく似ているので間違えそうです
この子の方が体が大きくて
物持しない
「ハウスにどうぞ」といったら
一番最初に出てきて
「やぁ!」って感じ
こういう子は飼いやすい
仮名:ロップ
ロップ

そしてもう1匹のキジ柄
きっと末っ子だね
からだがみんなより一回りくらい小さい
華奢な印象がある
お目目がくりっと大きくて何にでも
興味がありそう
仮名:やいろ
やいろ

そして今朝の4匹
ゲージごしに撮ったのでちょっと見にくくて
申し訳ありません

ミエル&やいろ
ロップ&アピオス

まだまだ小さいので
兄弟で2匹飼いをして下さる方を優先して
里親様を決めさせていただきたと思っています

必要な医療行為はおいおいやっていきます
今のところは。。。
ワクチン(1回目)接種、
フロントライン滴下、
ブロードライン滴下 済みです

よろしくおねがいします

あっ、ちょっと大きい
大きくなったちびっこたちもよろしくお願いします

ヴェローナもナデナデ大好きになりましたし
美星も
ひばりも
お膝大好きだし
アルガン・リゴーニは誰とでも仲良くできます
犬でも平気かも。。。
ルークスはやっと自分から人に近づいてこれるようになりました

ご希望のかたは「譲渡に関して」をお読みいただいてから
matthew.929j★gmail.comより
(★→@に変えて)メールをお送りください

よろしくお願い致します

 2017_05_19




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

Dopey

Author:Dopey

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード




PAGE
TOP.